ベビメタとガルパンとつけ蕎麦 

こんばんは( ´ω`)

9月に行われるBABY METALの東京ドームライブ
チケットを応募したんですが・・・

image00-770x470.jpg

160512robzombie.jpg



IMG_3066.png IMG_3068.png


アミュモバ枠当選、THE ONE二次枠は落選となりました
受付期間がずれててどっちも当選したら誰かに譲るつもりでしたが

まぁ当選率から考えて流石に2枚は当たりませんでしたね( ´ω`)
アミュモバは特に当選率が低いみたいなので当たったのにはびっくり!

でもこれで無事ライブには行けるので今から楽しみDEATH!

生Amore聴きたいなぁー




たまに無性に食べたくなるサンジの特製つけ蕎麦
前は普通に食べれたのにお腹一杯だった。胃が小さくなってんのかな

相変わらず美味しかったけど、次はしばらく経ってからだなー


20160514_152259_092.jpg


先週の金曜日に今までのベストまで体重落とせてたんだけど
土日に出掛ける機会もあって色々食べたせいかぐっと戻った・・・

今日の段階でまたベスト更新できたけど、バランスが大切だと思い知る



5/12~18

37.8㎞(265.78km)

腹筋350回(2450回)

BGM  「DreamRiser」 「AMORE -蒼星-」

最近はこの2曲をヘビロテ




ガルパン4DX
来週見に行く予定ですが、シネプレックス水戸のチケットが取れるか正直心配


前回、4DX封切の時にえらい目にあったので

と言う訳で昨夜(水曜日の0時に1週間の予約開始)に合わせて覗いたら
案の定サーバー落ちてました・・・

でも30分くらいで座席選択までいけたし、今朝早く見たらまだ若干残ってたのでいけそう
ちなみに9時くらいには土曜日の初回と2回目は全滅してました

BD発売という事で来週の方が混むのかなぁー。うーむ

関係ないけど今度はカツサンド&ピーチティーソーダが出るんだそうな


そういえば岡山限定で超ゴージャス上映なるものがやるとか


全席電動フルリクライニングシート&専用ラウンジでは
ワンドリンクサービス付き(ダージリンも有)の超VIPスクリーン


映画館の新しい方向性をどんどん生み出してくなぁ。ホントにスゲーわ










いいね!!

IMG_3057.jpg

IMG_3058.jpg

[ 2016/05/19 00:32 ] 雑記・お知らせ | TB(0) | CM(0)

やっきにく 

どうも( ´ω`)

あー疲れたー。GWは毎年バタバタしてるからあっという間だ・・・


飲み会で焼肉食べてきた

良い肉だったけど久々に腹一杯まで食べたら次の日胃がもたれるもたれる
以前は脂が乗ってて美味しいと思ってたけど、ほどほどの赤身が一番かもね


IJPKD02501ds.jpg



箱1のクォンタムブレイクが面白そうで気になってるんだけどPS4でも出ないかなー


0dc06960-0bb1-47af-b8d3-3177e05f30b7.png


時止めの描写とか見てると色々出来て楽しめそうだ
でもこのゲームの肝心な部分はストーリーの面白さにあるそうで・・・

まぁストーリーはざっくり言うと

アメリカの大学で行われた実験「Zero State」が失敗
実験の影響で時間の概念が崩壊し、その結果として時間をコントロールできる
能力を身につけた主人公が実験の黒幕の企業に迫る。といったもの

そしてこのゲーム!
実写ドラマとゲームとを行きかう独特なシステムをしていて
プレイヤーの行動がドラマに反映されたり、ドラマ内にゲームで重要になってくる
ヒントが隠されていたり、ドラマとゲームが融合されたような作りとなっているとのこと


この手のドンパチ洋ゲーでストーリーに重点を置いてるゲームってあんまりないよね
マルチに力入れてるゲームがやっぱり多いし

いいゲームはどんどんマルチして欲しいなぁ・・・






5/1~2

9.4㎞(198.58km)

腹筋100回(1800回)

焼肉とラーメンのWコンボでマズイと思いきや、何とかキープできてる(;´ω`)


[ 2016/05/03 18:40 ] 雑記・お知らせ | TB(0) | CM(0)

クロシェット最新作にしんたろーが帰ってきた 


クロシェット最新作キャラがcharacter1で先行公開

http://clochette-soft.jp/top.html

top_mainimgCs.jpg

codskdlklsntr














dfbhedgnfgg565j5jj.jpg

しんたろおおおおおおおおおおおおお!!


髪色のバランスが斬新だな・・・
[ 2016/05/02 11:16 ] 雑記・お知らせ | TB(0) | CM(0)

GWまで3日 

オツカレー( ´ω`)


4/25

5.6㎞(166.58km)

腹筋50回(1500回)

BGM なし




ファイアパンチってWeb漫画、絶賛されてたから読んだけど、確かに面白かった

ファイアパンチ 少年ジャンプ+
http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00003892_57


最近色んなところで見るテイルズ新作の主人公。ええやん!!
服の配色がどっかで見たことあるなーと思ってたらルーティだった


c6846bf719ea18ab25e83929e3f38f05.jpg


テイルズはいのまた絵の方が好きだったけど、ヴェスペリアで藤島絵も好きになった

ちなみにプレイしたテイルズシリーズは、デスティニー1、2・エターニア・ヴェスペリアのみ
1番楽しめたのはヴェスペリアで次点がエターニアかな

ヴェスペリアは360のRPGラッシュの先駆けだったけど
完成度高くてびっくりした。まいたけ政権!!

アビスは面白そうだけど今となってはやる機会がないなー。バンプのカルマのイメージ

ゼスティリアがあれだけ炎上したのを挽回できるかどうか(;´ω`)


Velvet3D.jpg




こうやって見ると無印のキャラってやっぱり良く出来てたなーと思う

2と3の画像も見てみたい

d15e978d.jpg


あ、そういえばガルパン19億達成おめでとう!!


[ 2016/04/25 23:02 ] 雑記・お知らせ | TB(0) | CM(0)

DIY 

買い物~( ´ω`)

「もっとらぶらぶ作戦です!」6巻。最後の1冊だった。危なかったー
劇場版要素がたっぷりで今までで1番良かったんじゃないかな

イースターまどかはちょこちょこポイント貯めててゲットしたよ


motutokavahdbta.jpg



部屋の片付けをして棚にスペースが空いたんだけど、うまく使えないかなー

考えた結果。色々飾れるブースが欲しいなという事でLet's DIY


tiasfngjjkfs.jpg


材料はアクリル板以外は100均です( ´ω`)

アクリルテープ・角材・蝶番・ネジ等。何でも売ってますね~


20160419_203515_425.jpg


作り方は至ってシンプル

角材を切ってアクリル板に貼り、蝶番で棚に取り付ける
作業時間20分。インパクトないからビス締めがパワープレイになったぞい

完成!!


20160419_225800_794.jpg


左端に1㎜程の隙間があるけど後で隙間テープで埋めようかな

開閉に取っ手を付けようとしたけど、木に手を掛けて上板を持ち上げれば
アクリルが自動で前に開くのでこのままでいいやー

安い制作費の割にはちょっと高級感が出たんじゃないだろうか


更に以前買ったUSBライト&延長ケーブルを棚の後ろから入れて下板に固定
ケーブルが長いので隣の箱○の背面ポートから電源供給

ちなみに360本体の電源が入ってなくても光るようになってる

背面に鏡面シートを貼りたいところだけど鏡で妥協
写真撮った時、窓開いてたので反射して外が見えてます


20160423_165125_766.jpg


上からも光源が欲しいので、これまた昔買ったスポットライトを引っ張り出す

下がマグネットになっているので画鋲を天板に差してそこにくっつければ完成

20160423_181625_907.jpg


棚全体はこんな感じになりました

早速、先月忘れてた頃に届いた紐神様とバイト戦士を適当に飾ってみた

バイト戦士はケースから出すと崩れるかもしれないので、取りあえずそのまま置いた
ってか1/8と1/6だからバランスが・・・紐神様でかいw


ssiigkhi6666fsdgh.jpg


アクリル板が反射するので上手く撮れないけど
思っていた以上に良い出来じゃないかな

ショップの展示スペースの雰囲気がずっと羨ましかったので
それに近い仕上がりに出来たんじゃないかと思います

何より安いし、余っているスペースの有効活用が出来たのが嬉しい

ガルパンのジオラマとか再現したいなー( ´ω`)
絶対スペースが足りないけど・・・


[ 2016/04/23 19:18 ] 雑記・お知らせ | TB(0) | CM(0)