 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東のエデン 

東のエデンが最近気になったのでちょっと見てます

ストーリー


2010年11月22日月曜日、日本各地に10発のミサイルが落下するテロが発生する
人々はこのテロ事件を『迂闊な月曜日』と呼んだが
奇跡的に1人の犠牲者も出なかったこともあって次第に忘れられていった

それから3ヵ月後、アメリカニューヨークへ卒業旅行に出かけていた大学生・森美咲は
仲間と別れてワシントンD.C.を訪れ、
ホワイトハウスの噴水にコインを投げようとして警官に呼び止められる
そこに全裸で拳銃と携帯電話を持った記憶喪失の
日本人青年、滝沢朗が現れ咲は難を逃れる

意気投合した2人は一緒に日本へ帰国することとなるが
その日東京へ11発目のミサイルが打ち込まれる
その時、滝沢の携帯電話にジュイスと名乗る女性からのメッセージが入る

これは一人でこの国の空気に戦いを挑んだ男の子と彼を見守った女の子の
たった11日間の物語




監督は神山健治さん
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの人らしいです
よく見ると魔女の宅急便の背景とかもやってるみたい

キャラクター原案は羽海野チカさん
八チミツとクローバーの人ですね!!柔らかい絵が特徴的ですね♪
こういう絵はいいな~( ・ω・)


20090111_juiz.jpg


img_845808_14594160_3.jpeg


夜中にTVをなんとなく見ていたらoasisのFALLING DOWNが流れたので
びっくりして見たのがきっかけです(´∀`)
それにしても意外とOPと合っていますね・・・中学の頃から聴いていたoasisですが
こんなところで聴くことになるとはびっくり!!

spt_gall_art.jpg

img_485774.jpg




[ 2009/05/09 22:23 ] 東のエデン | TB(0) | CM(4)

お、東のエデンだ
1話見てモザイクに吹いたアニメですねw
ぶっ飛んだ発想がいいですよね。
世界観もしっかり構築されてますし、
これは最後まで見てもいいかな?と思います。

うちの方にも書きましたが、
絵のリクの話、OKですよー。
あんなマウス絵でよければ・・・w
ちなみにエロは描きませんぞ>w<
[ 2009/05/10 21:13 ] [ 編集 ]

面白いですよね♪
映画化も決まっているみたいです(´ω`)
リクありがとうございます!楽しみにしてます~
[ 2009/05/10 22:20 ] [ 編集 ]

まいどー、リク絵でけましたよー
(早いとかツッコミはなしでw)
期待はしないでくださいね!
[ 2009/05/11 09:34 ] [ 編集 ]

早速見に行かさせて頂きました!!
凄く上手くて早いです、前からウナムルルさんの絵で描いてもらいたいなと思っていたので嬉しいです!!
急なお願いなのに快く承諾してもらいホントにありがとうございました♪
[ 2009/05/12 01:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/85-5f84ea54



