ダークソウル3クリア&誓約マラソン 

アルトリウスコスをしてて盾がないと言っていましたが
どうやら「狼騎士の大盾」なるものがちゃんとあったようです

誓約アイテム「狼血の剣草」を30個捧げると貰える模様

DARK SOULS III_20160430095945


オンでも手に入るけど中々呼ばれないので、マラソンにて手に入れる事にしました
場所は篝火「城塞外縁」の目の前にいるグルー3人組

装備は


サブ武器:結晶古老の刺剣

頭:貪欲者の烙印

指輪:貪欲な金の蛇の指輪

アイテム:錆びた銅貨

以上を使って発見力を350~400くらいにまであげます

DARK SOULS III_20160429092001


運がよければぽんぽんとドロップしますが、悪いと全然落ちません。根気との戦いですね
目の前に「勇気の時間だ」ってメッセージがあって笑いましたw


まぁ、誓約マラソンなんてこんなもんでしょう


何とか集めたので、老狼のとこに捧げます。今作は一気に捧げられるのね
無印はえらい時間掛かったからね。誓約切替も装備欄で出来るのは本当に助かる


DARK SOULS III_20160430100110


誓約レベルが2へ上昇。念願の「狼騎士の大盾」と「狼の指輪」を手に入れたぞい
狼の指輪は強靭が上がるので脳筋にお勧めです

レベル1の報酬の「老狼の曲剣」もついでにゲット。この武器シフのモーションですね


DARK SOULS III_20160430100120

DARK SOULS III_20160430100240

DARK SOULS III_20160430100330


ようやくアルトリウスコスを完全再現!!やっぱかっこいいな!!

大盾も入れても重量オーバーにならずに済みました

受け値は黒騎士よりちょい上くらいだけど、全体的にカット値高いし
各耐性を上げてくれるので中々使い勝手がいいです




ついでに太陽のメダルも30個集めたので交換
奇跡「固い誓い」と「雷の大槍」を貰いました


DARK SOULS III_20160430232122


残る誓約アイテムもオンと同時に少しづつ集めてます。銀騎士全然ドロップしなくてしんどい・・・



さて、ラスボスにも挑みました

初見で第2形態のここまで減らせましたがやっぱり強い・・・
まぁ、無名の王に比べれば戦いやすい&面白いので随分楽ですが


DARK SOULS III_20160427224657


第1形態は名前「王たちの化身」に恥じない多彩な攻撃
剣・槍・曲剣・呪術・奇跡・魔法を全部使ってきます

きついのは曲剣+呪術のときかな。パリィからの致命の一撃も入れてくるし


第2形態はまんま無印のラスボス「薪の王グウィン」ですね
BGMが切り替わった時「おおっ!!」と声を出したよ

アホみたいな攻撃範囲とスタミナ。おまけに雷の奇跡も使ってきます

強敵ですが無印時代、パリィが出来なくてパリィ無しで倒す練習を
何回もしただけあって戦いやすい


2回目でクリアです。ちなみにEDはセーブデータ残して2種類見ました
もう1個は次の周回じゃないと見れないっぽいのでその時にまた


DARK SOULS III_20160427231946


暗転中、少し動かせるのはデモンズのときみたいに『アレ』が出来るのかなーと思いましたが
後で攻略を見たら本当に出来るようです。かぼたん・・・

火継ぎの終わりEDの最後の台詞良かったです


さーて1周目クリア。レベルは90くらい。時間は65時間くらい掛かりましたね
まだまだ出来ることがいっぱいあるので取り残し回収したら2周目行きます!!

[ 2016/05/01 19:27 ] DARK SOULS Ⅲ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/772-8a86c1dd