 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダークソウル3 クリアまでもう少し!! 

こんばんわ( ´ω`)

ランニングっとー


4/23

5.0㎞(155.98km)

腹筋50回(1400回)

BGM  なし




4/24

5.0㎞(160.98km)

腹筋50回(1450回)

BGM BABYMETAL 『Amore -蒼星-』


( ´ω`)「アモーレ1番好きな曲かもしれん。ギター間奏への入り方カッコ良すぎる」



ダークソウル3はいよいよ大詰め

今はアルトリウスコスで白やってる
狼騎士装備&大剣。専用モーション相変わらずかっこいい。盾だけないから黒騎士で代用


DARK SOULS III_20160424201349

DARK SOULS III_20160424201401


オンは今まであまり手を出さなかったけど、共闘でボスを倒すのがこんなに楽しいとは・・・
ジェスチャーでのやりとりも面白いし、誰かの役に立つっていいねー

俺も太陽のように熱くでっかくなれますかね( ´ω`)

DARK SOULS III_20160411223635

DARK SOULS III_20160417204823


イルシールからアノール・ロンドまで
これはファンには嬉しいサプライズだね。懐かしい

法王サリヴァーンはアンリさん呼んだおかげで初見撃破出来たけど
まともに戦ったら相当強いんだろうな・・・

エルドリッチはなかなか強かった。後半の弓追尾がしんどい

BGMがグウィンドリン戦のアレンジで燃えた


DARK SOULS III_20160420005342


イルシールの地下牢~罪の都

今回のMAPは本当に探索しがいがあるねー

DARK SOULS III_20160417125220


とか言ってるうちに、何か見覚えある梯子があるなーと思ったら

(;´ω`)「ギッ、ギリガンさん!!?何でこんなところに!!?」

しかもちゃんと「大の字」ジェスチャーも貰えて笑ったw


DARK SOULS III_20160417125543


巨人ヨーム
デモンズでも出てきた「ストームルーラー」で瞬殺

今回は出来なかったけどジークバルドさん関連で熱いイベントがあるらしい
色々取り逃がしてるけど2周目で見ようっと


DARK SOULS III_20160417145428


ヨルシカ、シース、プリシラ、グウィンドリン、グウィネヴィア

ここら辺の関係って考察すると面白い


DARK SOULS III_20160417205747


冷たい踊り子~ロスリック城~大書庫

踊り子は盾受けすると非常にマズイ事になる。特に後半の回転切り
遮蔽物を上手く利用すればそんなに強い敵じゃないと思うよ


DARK SOULS III_20160420010806

DARK SOULS III_20160421225901


ロスリック城~大書庫は個人的に今回1番面白かったMAPだった

ショートカットをどんどん増やす楽しみもそうだけど、高低差やギミックも盛りだくさんで
一気にクリアしてしまった。竜狩りの鎧も結構楽に倒せた( ´ω`)

どっちかというと頂上のこいつらがスゲー強かった・・・

DARK SOULS III_20160422232751

DARK SOULS III_20160422232808


( ´ω`)「オーベックから貰った指輪付けて、もっとこそこそ作戦で撃破」

強いモブといえば、貯水槽の2匹の犬!!完全にブラボの井戸だろアレ!!
柱なかったら無理だったんじゃないだろうか・・・

DARK SOULS III_20160417203228


そして王子ロスリック&兄王子ローリアン戦

DARK SOULS III_20160422234907

DARK SOULS III_20160423000002


稀に見る熱い勝負だった。演出もBGMも素晴らしいし、いいボスだった

敵ながら見事なコンビネーション
兄の衝撃派に合わせて死角から魔法ぶっぱとかね

最後ギリギリで久々に心臓バクバクした(;´ω`)

DARK SOULS III_20160423110150


そんで妖王の庭~無縁墓地~古竜の頂。後半2つは隠しダンジョンですね

オスロエスは弱かった。オセロットとかDLCで絡んできそう

DARK SOULS III_20160423224754


無縁墓地でアルトリウスの墓見つけた。キアランの指輪も一緒にあった

1でソウル渡すと「黄金の残光」 「暗銀の残滅」貰えるんだよね。結構強かった気がする
アルトリウスやオーンスタイン、スモウ装備があるから期待してたんだけど、今作には出ないのかな

英雄グンダも戦いやすかった。何か初見で倒すのもったいない気がするなー
そういえばこいつは是非ミミックと蹴りだけで勝負させたいw


DARK SOULS III_20160423233705


空が綺麗な絶景ステージ。2の祭祀場思い出す。こっちの方が全然スケールでかいけど

古の飛竜は最初無理だろ!!と思ったけどギミック戦だったのね

DARK SOULS III_20160424121402

DARK SOULS III_20160424121916


( ´ω`)「ん・・・アレは・・・?」

DARK SOULS III_20160424130237


(; ´ω`)「でたーーーっ!!俺の師匠!!ザ・脳筋!!!ハベル先輩!!!!」

もう出番ないんじゃないかとどれだけ心配だったか・・・
まぁ指輪あったから流石にそれはないだろうと思ってたけど


DARK SOULS III_20160424130459


大竜牙とハベル大盾ゲット!!ちなみに装備ははぐれデーモンのところに落ちてました
相変わらずとんでもない重さだ・・・

全部装備すると重量が120%越えに。ハベル師匠・・・どんな鍛え方してるんだ



何という圧倒的景観

DARK SOULS III_20160424131310


そしてボス「無名の王」

強い

マジで強い


DARK SOULS III_20160424134314

DARK SOULS III_20160424134344


無名といっても正体はもうあの人しかいないでしょう

こいつはもうパターン覚えるしかない。何回死んだことか・・・

第一形態は上手くいけばエストほとんど使わずにいけるけど、第二形態はミスるとすぐ死ぬ
特に突きが厄介。ローリングのタイミングをワンテンポ遅めを意識して回避。盾受けは緊急時のみ

ジャンプ攻撃後の隙にチクチクやってくしかない。しかも第二形態後半戦は、雷攻撃もしてくる

何とか倒せたけど、こいつ2周目大丈夫か?すでに火力だけなら2周目クラスな気がする
しかもコイツのソウルから練成できるの3つあるからコンプには3周しないと駄目って事か

心が折れそうだ(;´ω`)
せめて死んでも第二形態からなら頑張れるんだけどなぁ


さて、お馴染の「最初の火の炉」到達

いよいよラスボスかな?まだ戦ってないから楽しみだ♪


DARK SOULS III_20160423232035

[ 2016/04/25 01:32 ] DARK SOULS Ⅲ | TB(0) | CM(2)

いいね
[ 2016/04/25 01:36 ] [ 編集 ]

>>名無しのにゅうすさん

ありがとうございます!
[ 2016/04/25 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/769-75c57506



