DIY 

買い物~( ´ω`)

「もっとらぶらぶ作戦です!」6巻。最後の1冊だった。危なかったー
劇場版要素がたっぷりで今までで1番良かったんじゃないかな

イースターまどかはちょこちょこポイント貯めててゲットしたよ


motutokavahdbta.jpg



部屋の片付けをして棚にスペースが空いたんだけど、うまく使えないかなー

考えた結果。色々飾れるブースが欲しいなという事でLet's DIY


tiasfngjjkfs.jpg


材料はアクリル板以外は100均です( ´ω`)

アクリルテープ・角材・蝶番・ネジ等。何でも売ってますね~


20160419_203515_425.jpg


作り方は至ってシンプル

角材を切ってアクリル板に貼り、蝶番で棚に取り付ける
作業時間20分。インパクトないからビス締めがパワープレイになったぞい

完成!!


20160419_225800_794.jpg


左端に1㎜程の隙間があるけど後で隙間テープで埋めようかな

開閉に取っ手を付けようとしたけど、木に手を掛けて上板を持ち上げれば
アクリルが自動で前に開くのでこのままでいいやー

安い制作費の割にはちょっと高級感が出たんじゃないだろうか


更に以前買ったUSBライト&延長ケーブルを棚の後ろから入れて下板に固定
ケーブルが長いので隣の箱○の背面ポートから電源供給

ちなみに360本体の電源が入ってなくても光るようになってる

背面に鏡面シートを貼りたいところだけど鏡で妥協
写真撮った時、窓開いてたので反射して外が見えてます


20160423_165125_766.jpg


上からも光源が欲しいので、これまた昔買ったスポットライトを引っ張り出す

下がマグネットになっているので画鋲を天板に差してそこにくっつければ完成

20160423_181625_907.jpg


棚全体はこんな感じになりました

早速、先月忘れてた頃に届いた紐神様とバイト戦士を適当に飾ってみた

バイト戦士はケースから出すと崩れるかもしれないので、取りあえずそのまま置いた
ってか1/8と1/6だからバランスが・・・紐神様でかいw


ssiigkhi6666fsdgh.jpg


アクリル板が反射するので上手く撮れないけど
思っていた以上に良い出来じゃないかな

ショップの展示スペースの雰囲気がずっと羨ましかったので
それに近い仕上がりに出来たんじゃないかと思います

何より安いし、余っているスペースの有効活用が出来たのが嬉しい

ガルパンのジオラマとか再現したいなー( ´ω`)
絶対スペースが足りないけど・・・


[ 2016/04/23 19:18 ] 雑記・お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/768-b24f7432