スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休みの月曜 

DVD見た。まずはセッションの感想から

※重要なネタバレは出来るだけ回避します

私は語彙力がないので
感想書くと大体「凄い」とか「面白かった」とかそんなんばっかりになる

面白い作品をこのへっぽこブログを見ている人にもお勧めしたいので
何とか上手く伝えようとしたいんだけど・・・ボギャブラリーがない( ´ω`)困った


session_011265.jpg


パッケージや画像を見て「ああ、そういうタイプの映画ね」
そんな風に思って借りたセッション(原題:WHIPLASH)

見事に裏切られた・・・

そもそも見るきっかけになったのは
最後の9分間が凄いよ~みたいなレビューでね。うん

・・・まぁそういうキャッチフレーズが好きな私は
それなりの期待して本作品を視聴したのです。夜中の眠気が襲ってくる時間に

話はシンプルで、ジャズドラムを学ぼうと名門音楽学校に入った青年アンドリューと、
彼にすさまじいスパルタ的指導を行う教師フレッチャーの姿を追い掛けていく。という話

もうバクバクです。この作品は狂気に満ちてる。目はすぐに覚めましたw

フレッチャーの指導は仕事の上司を思い出したし
正直見ていてあまり気持ちのいいものじゃない。アンドリューも良く耐えるなーと
終始暗く、緊張感溢れる心苦しい展開が続く

そして例の最後の9分間で
この映画の全ての思惑、見ている人のモヤモヤは一気に解放されていく

フレッチャーのアンドリューに対するあの展開は2択の捉え方ができますが
私は「本意」だったと思います。相当えげつないですけど

その前のバーでの下りから「試練」と捉える考えかたも出来ますけどね

でも、それだと最後のシーンに繋がらないと思うんです
劇中の観客やこの作品を見ている私とではなく、二人の純粋なセッションのシーンに

それにしてもドラムがかっこいい。最後のシーンはカメラワークも含めて
こっちのテンションもどんどん上がって行く

何よりフレッチャー演じるj・kシモンズの演技が恐ろしく巧い
この人多分普段は優しくて良い人なんだろうなぁ・・・


o0600030013301777359.jpg


終わり方も良かった。「おーマジかっ」と声に出しましたよ。ええ

もっと感動的なエピローグもしようと思えば出来るんだろうけど
あえてこの終わり方にした製作者さん。ブラボー


ちなみにガールフレンド役を演じたメリッサ・ブノワさんが可愛いです

wrggMERISS


面白そうだなーと思ったらぜひご覧下さい。良い作品でした
サントラあったら借りてこようかな




3/21

IMG_2885.png

5.60km(20.78km)

腹筋50回(200回)

BGM
Shade 『The Last Edge』

今日はくっそ寒かった・・・
[ 2016/03/22 00:43 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/745-29e16149



