ガルパン尽くしの1日 ~大洗へ行って来ました~ ② 

Dream Riserずっと聴いてる( ´ω`)

アルバム借りてフルも聴いてるけど、すんごいいいよ本当に


ChouChoSECRET.jpg


さてさて、大洗巡礼その2です!

商店街から細い路地を抜け、大洗磯前神社へ向かいます


大鳥居。デカイ


ooaraitorii.jpg


ここの道はTV版、映画共によく出てくる場所ですよね

この方角から見て左に曲がると
劇場版でスーパーギャラクシーが戦車を降ろしたシーンの場所になります

右にフェイントを入れつつ左の坂を進むケン坊。さすが


大洗磯前神社に到着です

境内の正面に鳥居があってそこから見える海が絶景でした。音も凄い!!
それにしても冬の海って呑み込まれそうで怖いね((( ´ω`)))


20160130_135722_597.jpg


例の階段です。手すりがあったよ

写真で見るとそうでもないけど、結構急な勾配でえらく長く感じました


isomaetemple.jpg


( ´ω`)「ミホーシャとカチューシャに出来るならケンボーシャにも出来るんじゃない?」

( ´_ゝ`)「出来るかボケ」


境内前の大絵馬。お賽銭入れて神社を後にしました


20160130_140051_664.jpg



坂を降りてすぐに次のスポット

エキシビジョンマッチ終盤の海岸へ。少し遠くに車を止めて歩きます


ここで問題発生



くっそ寒い


海から来る風が本当に寒い。遮蔽物もないのでモロにくらう


海岸到着


20160130_141355_819.jpg


するとここで突然ケン坊の様子が・・・!!?


( ´_ゝ`)「・・・になる」

( ´ω`)「ん、何か言った?」



( ´_ゝ`)「俺はKV-2になる!!」


突如海へとダッシュするケン坊、あわてて追いかけます

大洗ホテルの人が見たら自○志願者とそれを止めようとする人に見えたでしょう


( ´_ゝ`)「うおおおおおお!!」キュラキュラキュラ

( ;´ω`)「やめろ!!すっ転んで映画みたいにひっくり返るぞ!!」

( ´_ゝ`)「街道上の怪物なめんな!!!!」

( ´_ゝ`)「ドーン!!ドーン!!」




・・・これ以上やると怒られるのでやめます。
彼は大人しくて優しい奴です



まぁ、これ見るとぶち抜きたくなる気持ちは分かるよ。うん

20160130_141404_230.jpg


大洗ホテルには麻子さんの人事異動の通達が張ってありました
フロントって大丈夫か・・・

車に戻り今度はアウトレットへ


さつまいもアイスを食べました


imoaisdegwr.jpg


うんまコレ

アイスの中にさつまいもの欠片が入ってて
ほっこりとした触感がたまらんぜよ

お焼きも美味しそうでしたがそっちはまたに機会に。ここでガルパン新聞を購入



ガルパンギャラリー

20160130_144556_386.jpg


中には資料やグッズが展示してあって中々見応えがありました

もうちょい早く来れれば月刊戦車道売ってたのに・・・


wgwrgwrhjmngrpn.jpg


巡礼される方がほぼ撮られるであろうあの場所

20160130_145944_438.jpg


そういえば来る時に大分ぐずついていた天気ですが、この辺りから晴れ始めましたね( ´ω`)

外は寒いであまり長居は出来ませんでした
夏の時期に来るともっと楽しめるんじゃないかなーと思います

まぁ冬の時期だから楽しめるものもあると思いますけどね。温泉とかあんこう鍋とか


そしてマリンタワーにも昇ってみたよ。330円なり

rgrhrtjjjkll6.jpg


アウトレット方面

20160130_151840_155.jpg


大洗ホテル方面

20160130_151602_961.jpg


時間もあったので大洗水族館にも寄りました

昔来たのにあんまり覚えてないです
それにしても入ってすぐに寿司屋があったのは何か笑ったw


20160130_153744_541.jpg



駅に戻ってスタンプラリー達成の報酬、ステッカーを貰いました!!コンプ!!
初巡礼の方には分かりやすいマップ代わりにもなるのでお勧めです


kgkhkyiykffd129.jpg



聖地巡礼も終わり、水戸シネプレックスへGO!!

私は立川に続き2回目の鑑賞となりました


やっぱりね・・・


くっそ面白いですよこの映画


音響面では立川に軍配が上がりますが、充分迫力があります

初観賞時は目まぐるしい展開と感動のラッシュでオーバーヒートしてた頭も落ち着いて
2回目は状況が分かって、戦闘シーンで言えば正直1回目よりも楽しめました

見落としていた部分も一杯あって、新しい発見もありましたしね

何よりついさっきまで巡礼してたおかげで、戦車の動きやルートが分かる分かる
「ここさっき通った」とか「こんな風に動いていたのか」とか贅沢な楽しめ方が出来ました

見逃してしまったシーンもありますが・・・

そして特典のフィルムも貰えましたよー


kjkjaf6ddg.jpg


アトラクションパークへ移動するⅣ号のシーンと
センチュリオンと対峙するⅣ号とTiger1のシーン

しかもみほとまほ姉がばっちり映ってます!!やほーい!!!!(涙)


adifnoqifm.jpg



さて、次は4DX!!もちろん見に行く予定です

ケン坊、最後まで運転ご苦労様でした。次はあんこう鍋食べたいなぁ・・・


20160130_170330_502.jpg

[ 2016/02/06 21:14 ] ガールズ&パンツァー | TB(0) | CM(2)

( ´_ゝ`)「KV-2になるのはやめだ!
俺はBT-42になる!!ブルルンブルルーン!!」

ドーモお疲れ様でした
4DXも楽しみですね
[ 2016/02/07 05:34 ] [ 編集 ]

>>kenbou717

風と共に流れていって下さい・・・
[ 2016/02/07 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/731-02faf5c7