ガルパン尽くしの1日 ~大洗へ行って来ました~ 

こんばんわ( ´ω`)

ガルパン興行収入10億突破おめでとう!!4DXも控えてるしもっと伸びるといいね!


先週の土曜日に友人ケン坊と大洗に行ってきましたよー

前日の夜はまさかの大雪


( ;´ω`)「おい!!冗談だろ!!」

( ;´ω`)「ケン坊、今すぐ高速道路を使う」

( ´_ゝ`)「駄目よ、雪がこんなに降っていてはとてもムリだわ」

( ;´ω`)「分かった…じゃあプランBで行こう…プランBはなんだ?」

( ´_ゝ`)「あ?ねぇよ、そんなもん」


色々と相談した結果、場所にも詳しいケン坊に乗せていってもらいました
お疲れ様でしたー




映画のチケットを発券するのに水戸に着いたのが11時過ぎ
高速だと40分くらいで行けます。シネプレックス水戸に行くのは初めてでした

その後昼食を食べに水戸市内にあるお店「クックファン」へ向かいます
TVで黒森峰戦の前に生徒会の3人が食べていたあの店です!


imgyjghjs5s


TVだと海が近くにあるので、大洗にあるのかなーと思っていたのですが
モロ水戸市内にありました。到着時に既にガルパンファンと思しき人達が並んでいましたね

天気が悪いので会長は中にいました。普段は外に立ってるみたいです


2015658orj9.jpg oasbsd3265497s.jpg


開店と同時に次々と人が・・・

メニューを見ると想像以上に種類があってびっくり
まぁ最初から頼むものは決めていましたけどね。そう!!ガルパンかつ!!


wvoasd654.jpg


2人前のリアルバージョンなんてのもありました。デカすぎる・・・

お店の中の写真を撮ってもいいと言う事で少しだけ撮らせて頂きました
まさにガルパン尽くしの店内ですねー


khkyifd65sjrus.jpg 205156dkkkf65fds.jpg

20160130_114205_655.jpg


爪楊枝入れや箸袋も凝ってて面白いです。店のあちこちにネタがあります


20160130_114858_847.jpg


腹減った・・・朝飯食ってないから余計に・・・

と思ってたら来ました。ガルパンかつ定食!!

20160130_120513_022.jpg


とんかつの上にメンチカツが乗ったボリュームたっぷりの一品

アスパラが砲身になっていて、付属のクラッカーで履帯を再現します
滑るから超絶難しかった・・・

どれどれ味はっと


tjrtthgdfth56


想像以上に肉が柔らかい!脂の甘みと旨みがご飯にピッタリ!
厚みもあるので食べ応えも充分でした。というか結構きつかったぞ

更にこのお店、ご飯とお味噌汁とキャベツがお代わりし放題なのです!!
見た目のインパクトだけではなく、味も良かったです。ご馳走様~





さて次はいよいよ大洗に向かいます

大洗は年に2~3回は来るのですが
こういった形で訪れることになろうとは思いもしませんでした

町中にあるガルパンの看板や宣伝ポスターは以前から知ってましたけどね

私がよく行くのは那珂湊の方なので、商店街方面は初めてでした


車から見てて思ったんですが、どこもかしこもガルパンだらけ!!

コンビニやお店、そこら中にガルパンがちらほら
本当に町を挙げて応援してるのが分かりますね

地域の活性化に大きく貢献してるっていうのは度々聞いてたけど
いざ目の当たりにすると驚きます

ファンも町の方もみんなで盛り上げてるんだなぁーとしみじみ思いましたよ

あちこちに見かけるのも巡礼してる人達なのでしょう

劇場版のサントラを聴きながらガルパントークに花を咲かせていると
まずはスタート地点、大洗駅に到着


20160130_130039_190.jpg

20160130_130303_550.jpg


駅の中はちょっとしたギャラリーになっていて、買い物も出来ます
気さくなおばちゃん店員にスタンプラリーの説明を聞き用紙をゲット

8ヶ所中6ヶ所を巡るとステッカーが貰えるという仕様

それにしても人が多い。休みということもあって狭いギャラリーは一杯でした


20160130_125333_425.jpg

20160130_125709_438.jpg

20160130_125804_422.jpg

20160130_125751_610.jpg


駅を後にし、次は曲がり松商店街へ

おいおい何てこった( ;´ω`)
店という店にキャラクターのPOPが置いてあるぞ

何だか不思議な空間に来てしまった
ガルパンに夢中な私にとっては最高の場所ですけどw


昼飯を食ったばかりなのにパン屋「ブリアン」さんへ

ここのパン凄いんですよ。コラボパンが置いてあって、その名も・・・



「ガルパン」


そのまんまじゃねーか!!

だが侮るなかれ、このパンの完成度。なかなかの物ですよ
やきそば(紅生姜付き)&コロッケ&ウィンナーをパンに挟んで戦車を再現

味はいわずもがな。一緒に映ってるシベリアはケン坊に貰いました


20160131_141419_854.jpg


ぶらぶらと散策再開。何だか見たことある景色が次々と
ああ、本当にこの場所がモチーフになってるんだなぁと感慨深くなります

道幅は思ったより狭かった。魚忠さんは4話の追い詰められるシーンのとこですね


20160130_130908_046.jpg


ヴィンテージむらいさんは「SHIROBAKO」でモデルになってますね。バーらしいです
中にちらっとみゃーもりの姿が見えましたw

店前にはオレンジペコのPOPが置いてあったよ


20160130_131616_940.jpg


さぁ、そしていよいよ劇中でも大爆発を起こした「肴屋本店」さんへ


( ´_ゝ`)「よっしゃ!そこを曲がればすぐだぜ!!」

( ´ω`)「へ~意外と密集してるんだな」

( ´_ゝ`)「いっそのこと車で突っ込むか!!?」


( ;´ω`)「ちょっ何言って・・・」

( ´_ゝ`)「見るだけじゃなくて体験も出来るぜヒャッハー!!」


( ;´ω`)「やめっ、やめろおおおおお!!!!」


※上の会話は全部冗談、というか私の妄想です。ごめんなさい



20160130_132010_688.jpg


最初に見た感想


( ´ω`)「こりゃ突っ込むよ」



無理もない。突っ込んで下さいと言わんばかりの立地でした
クラーラさんよく止まったな・・・



とか考えてたらまさかのダー様w

こりゃ突っ込めないわ

dazirinnmwdlvm.jpg daziiririrf4.jpg


その後、江口又新堂さんやタグチ玩具店さんを覗いて散策は一旦終了

江口又新堂さんは棚がガルパン本ばっかりで凄かったw
月刊戦車道はやっぱり売り切れでした。残念

タグチ玩具店さんは昔ながらのおもちゃ屋さんという感じで
少しノスタルジックな気分になりました

店の方にも話し掛けられましたね。優しくていい人ばかりでした
ファンの方もあちこちにいて楽しそうにしていました。何だかいいなぁー。こういうの

さて次は大鳥居に向かうのですが、長いので一旦切ります。本当に長いぞ!!!


[ 2016/02/03 01:37 ] ガールズ&パンツァー | TB(0) | CM(2)

Markunさん
私も数年前関東にいたころは、何度か大洗に行ったことがあります。あそこは、ガルパンにホントに好意的と言いますか町全体で協力していますね。
あと、終わっちゃいましたけど、孤独のグルメも楽しかったですね。シーズン6が始らないかしら。
[ 2016/02/06 13:28 ] [ 編集 ]

>>SnowBlackさん

町の方は良い人ばかりでした
これからもファンと町民の皆様にとって大切な場所であり続けて欲しいものです

今度は北海道のお勧めの店教えてください!
[ 2016/02/06 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/730-f435da31