スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇場版ガルパン 立川 極上爆音上映を見てきました! 

( ´ω`)「雪の進軍氷を踏んで~♪」

週の初めから大荒れの天気ですが、何とか会社は間に合いましたよ



さて、まずはどうしてもお礼を言いたいのでここで

最近ようやく見た
『ガールズ&パンツァー』

この作品を見るきっかけとなった友人ケン坊やお勧めしてくれたシロマンさん


本当に、本当にありがとうございました!!

今にして思えば、この作品を見ないというのはあまりにもったいない・・・


先週の中頃から一気に全話+OVA+劇場版と見ましたが
自分が今まで見たアニメの中でもおそらく1、2を争う面白さでした

TV版の感想もじっくりと書きたいのですが

まずは!!まずは劇場版!!




と言うわけで、劇場版ガルパンの聖地と言われる

「立川シネマシティ」へ行ってきました

全国で立川シネマシティでのみ【極上爆音上映】が公開されています



【極上爆音上映】

岩浪音響監督、音響効果の小山さん、ミキサーの山口さんが音響調整に参加!
作品を作った方がファンに聴かせたかった理想の音を鳴らすことこそ、シネマシティの使命です

「邦画史上、もっとも音がデカイかも」と岩浪監督が仰る通り、
ズドンドガンと建物が揺れまくります。ソフト化の際の特別音響「センシャラウンド」方式が
「センシャラウンド改」ときて、いよいよ「センシャラウンド ファイナル」に

《決定版》の名にふさわしい体感を味わいに、立川までPantzer Vor!













音響に関して相当気合が入ってるのが分かります

これはもう見るしかない!!というわけで早速チケットを予約

予定が合えば誰かと一緒に行きたかったのですが、結局1人で向かうことに

15:25からの上映だったので朝出発し、
都内でちょっとした買い物を済ませ、探してたヘッドホンなんかを色々物色し立川へ

立川へ行くのは初めてですが、新宿から30分くらいで行けましたね

ここでびっくりしたのが、自分の身体が緊張していたことです
普通映画を見るのにここまで緊張なんかしません

期待と高揚で身体が震えましたね。凄いなぁw
まぁ前日まで全話見てテンションMAXでしたからね


立川駅から歩いてすぐにシネマツーへ到着!!

526GVIOWRIGIW.jpg


入り口には全上映満席の張り紙が・・・11月公開なのに恐るべし

EBFPWDUOQB56SS.jpg


発券機でチケットを手に入れ時間まで待ちます

8546EGFWED8585.jpg


センシャラウンドファイナル!!

MYPKMP65WWFQEFV.jpg


自分が行くのは基本地元の大きな映画館ばっかりなので
こういう小さな劇場もいいなと思いました

1階の喫茶スペースで待っていると入場開始時刻に

ドアの張り紙に書いてある映画館へのこだわりが良かったです

中は暗く、蝋燭の様な明かりがついていました。席は満席で
ちらっと話を聞くと県外からの人も多いようでした。まぁ自分もですが・・・

スクリーンの横にはエグそうなスピーカーがありました


さて、それでは映画の感想を




最高としかいいようがない。本当にそれだけ


TV版+OVAを見て面白いと思った人は間違いなく楽しめると思います

とにかく凄い!!熱いし泣けるし笑える!!

監督の水島努さんやこの作品に携わった人全員が
本当に全力で作ったと言うのが伝わって来ます。感謝!!



前日ケン坊に

( ´_ゝ`)「泣くかもな」

とか言われて、ハッハッハまさかそんなと思ってたら・・・



泣きました

まぁ自分が涙もろいのもありますが感動しましたね


「こっち見てるぞおおおお!!」は笑ったけどw


戦車の戦闘シーンは最後まで目が離せないです。メインだからね

ガルパンのリピート率の高さはやっぱり戦闘シーンが面白いからだろうなぁ
目まぐるしく変わる戦況やキャラの動き。1回じゃ中々見きれない

それでもあの多い登場人物全員に見せ場があるのは素晴らしい

自分はまだまだ情報不足なので、本編見直してから2回目へ行きたいと思います

そしてBGMもガルパンを形成する大事な要素ですが
これも劇場版でパワーアップしてます

相当に期待してたハードルをC5ギャラクシーの如く軽々飛び越えてくれましたね



※以下反転ネタバレ注意(これから見る予定の人は絶対に見ないで下さい)

最後の広場での戦闘シーン
TV12話で激闘を繰り広げたⅣ号とティーガーI の共闘

コレは本当に熱かった。ティーガーの搭乗員もみんな相当な腕でしょう
無言で動きを合わせるみほ&まほもかっこいい

というか愛里寿強すぎる・・・しかも13歳ってマジか!?



そして【極上爆音】についてですが


これはヤバイ・・・

立川でガルパンをキメるとか電子ドラッグとか言われてる理由が分かった

まだ他の劇場と比較できないのが残念ですが、一言で言うと



戦車に乗っているような感覚になります


砲弾発射で実際に自分の横に弾が飛んでくるような感じ

そして戦車の動きや地響きで身体が痺れる。とんでもない臨場感

高音もキーンとした嫌な感じではなくて綺麗で迫力のある音です
終わった後も特に耳に疲れが残るような感じはしませんでしたね


調整した音響チームの皆様、お疲れ様でした。素晴らしい体験が出来ました!

通常の値段でコレが見れるのはかなり贅沢な気がしますw

まさに夢のような2時間だった

終わった後はしばらく放心状態でしたよ


ちなみに立川にパンフがなかったので帰りにバルト9で購入( ´ω`)

GHAGAAAHBG4141.jpg





当分ガルパンにはまりそうです( ´ω`)

それでは!!





[ 2016/01/19 01:42 ] ガールズ&パンツァー | TB(0) | CM(2)

爆音上映すごかったみたいですね!
ガルパンエンジョイしているようで何よりです。
初劇場版が立川だと、通常の劇場が物足りなく感じるかもしれませんねw
いつか行くつもりでしたが、この記事を読んで急がねばということで明日私も体験してきます!
[ 2016/01/21 22:28 ] [ 編集 ]

シロマンさん

爆音上映お疲れ様でした!!
立川良かったですね

次は4DX!!ガルパンは何回でも楽しめる最高の作品ですね!!

早くBD欲しいです( ´ω`)
[ 2016/01/23 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/725-8022f97f



