 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BABYMETAL ツアーファイナル 横浜アリーナに行ってきました!!① 

日曜日に横浜アリーナにて開催された

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN
- THE FINAL CHAPTER OF TRILOGY -


20151214_232616_907.jpg


に参加してきました!!

最っ高のライブでした!!

ちなみに、この為に今日は有給貰ってゆっくりと余韻に浸ってました
深夜帰宅から次の朝すぐ仕事はしんどいのでね・・・

でも金曜日に久々の大残業したのでいいよね( ´ω`)



朝7:30に友人kが迎えに。いざ横浜へ!!
駅へと向かう車内でDragonForceの「Through The Fire And Flames」を聴く管理人

( ´ω`)「ハーマン(DragonForceのギター)の出番あるといなぁ・・・」

( ゚∀゚)「絶対でねーよ!!」

( ´ω`)「何だと!!コラボしてるからワンチャンあるだろ!!」

「Road of Resistance」という曲でコラボしてるんだけど
初めて聞いた時、ギターもコーラスも物凄くドラフォっぽいと思った


2061e6c2.jpg


この日の為に予習もばっちりです!!数ヶ月前に初めて聴いたベビメタ

ずっと聴いてて思ったのが、繰り返し聴くほど曲の魅力や良さに気付く
単純なアイドルとメタルの融合ではなく、それを越えた何かがベビメタにはある

今日のライブではその何かが見えるのだろうか?

そんな事をふと思いながら横浜へと向かいます


電車で爆睡しているうちにあっという間に横浜へ。乗り換えて新横浜へと向かいます

天候はあいにくの雨でしたが、ライブに向けての高揚感が全部吹き飛ばしてくれましたね


20151213_111020_900.jpg


11:00頃に横浜アリーナ到着。まずは物販列に並びます
最後尾はほぼアリーナを1周回ったところでした

今年はてんてー展やらアクアプラス祭りで、並ぶのに嫌な思い出しかない管理人でしたが
今回は移動時間開始と同時にすいすい進み始めました。これは助かった

途中アリーナの中からリハの音らしきものも聞こえましたね

階段を上り下りし、アリーナ内に入るとベビメタが流れるホールへ
レジを見ると30個ぐらいあったのでしょうか。精神的にも時間的にも嬉しい誤算


ちなみに今回の物販はこんな感じDEATH!


1cf2c0021.jpg


最後まで悩みましたが自分の欲しい物と、kの誕生日プレゼントのお返しにTシャツを購入

目の前で見るとカッコ良くて色々欲しくなるわコレ
ラバーバンドも欲しかったけど売り切れ。しょうがないかー


20151215_001346_324.jpg


Tシャツを渡したkは本当に嬉しそうだった
昨年のプレゼント同様喜んで貰えて良かった良かった( ´ω`)

購入後、一旦アリーナを離れ昼食をとりに駅ビルへと向かいます

博多もつ鍋のお店が美味しそうだったのですが、鍋は夜限定だということで
「布屋太兵衛」さんでそばを食べました。美味しかったですよ

20151213_135916_668.jpg


続きます

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/712-1b78a6d9



