 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Old Hunters ローレンス強すぎだろ!! 


Bloodborne®_20151202235652


おわあああああああああああああああ
ああああああああああああああ!!!!!


etnqtnerbh.jpg



今週半ば~

「ゴースの遺子」も倒し、DLCもいよいよ大詰めの段階
残るのは「初代教区長ローレンス」のみとなりました。その前に武器やアイテムの収集へ


Bloodborne®_20151129204234


噂の井戸にてマリア様の武器「落葉」をゲット!!モーションかっこいい!!

スタッフはちょっと何考えてるのかな?ん?(褒め言葉)
ぶっちゃけ今までのどのボスよりもきつかったぞ・・・

魚巨人の突進の威力マジでぱない

アデラインはざーさんだったのか。脳液欲しがるキャラはそういまい


Bloodborne®_20151129111830_1

Bloodborne®_20151129120324


「ゴースの寄生虫」とカレル文字「苗床」で変身

血と神秘は強化してないのでいまいち。周回キャラ作りたいけど聖杯だるすぎる・・・
結晶は共通にして欲しい(ヽ´ω`)


Bloodborne®_20151129204821

Bloodborne®_20151129204840_1





さて、いよいよ最後のボス「初代教区長ローレンス」戦です

高火力・高体力・マグマ。三拍子揃った強敵


Bloodborne®_20151129214328

Bloodborne®_20151129214427


聖職者の獣に似ていますが、一撃がとても痛い。下手すると即死亡です
おまけにフィールドが狭いので壁に追い詰められるとかなりやっかいでした

でも、この形態はそれほど苦労しませんでしたね。きちんと攻撃を見て背後からちくちく
輸血液もほとんど使わずHPを減らせます

問題は後半戦

HPが少なくなると上半身だけになってマグマを撒き散らします
マグマに足を入れると硬直&ダメージ。そこからの左腕の払いや叩きつけで「YOU DIED」

接近戦主体の自分にはかなりきつかったです

助っ人のピザカッター職人連盟の長「ヴァルトール」さん。頼りになります

上半身形態になると速攻で死ぬけど

Bloodborne®_20151129220110


トータルで10回ほど挑みましたが倒せず、1回いけそうになったのが最初の画像という訳です

この時は本当に悔しかった・・・どうしても勝てねぇ・・・
装備も炎耐性の高い骨灰で固めて、立ち回りも充分注意してるのに




そんなこんなで次の日、俺の手にはPSNプリペイドカードが!!

10026722694.jpg


( ´ω`)「課金アイテムだよ」



※厳密には違います。それが言いたかっただけじゃねーかとか言わないで

これでオンに繋いで助っ人を呼ぶ!!三人がかりなら流石に倒せるだろう!!

帰宅後ブラボをプレイ開始


そこで考える

何だかんだでオフでここまでやって来たのに最後に協力プレイ?
倒せばいいと以前書きましたが、本当にコレでいいのかと

取りあえず1回戦ってみるかと挑んだら



Bloodborne®_20151204235647

Bloodborne®_20151204235656


何かあっさり勝てた・・・

なんだ?ちょっと間を空けたの良かったのか?

なんにせよこれでDLCもトロコン完了!!


20151205000005.jpg

20151204235948.jpg


これで終わるのが勿体無いほど面白いゲームです。ブラボ
新規武器も多いし、ボス戦も楽しめたし良いDLCでしたね。ストーリーの謎は残りますが

DLC第二弾も出して欲しいなぁ・・・

余ったポイントでテーマ買おうっと


[ 2015/12/06 15:02 ] Bloodborne | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/709-7da7d6fc



