 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんなときでも、ひとりじゃない 

よっしゃ休みじゃ!!
今週は火曜日が半日とはいえバタバタした1週間だった( ´ω`)

今年ももう2ヶ月切ってるんだよなー。1年が早すぎる・・・





サクラ対戦3のOPは完全に時代を間違えてる。調べたら2001年発売らしい。凄すぎ!

テイルズのOPと言ったらやっぱり「夢であるように」だろう( ´ω`)
リバースの「good night」やアビスの「カルマ」も好きだけどデスティニーが良すぎる



まぁでも今回の記事のメインは


「WILD ARMS 2nd IGNITION」

SCEが1999年に発売したワイルドアームズシリーズ2作目

8tnu01000000rmgz.jpg



このゲームを初めて見たのは確かゲーム雑誌だった気がする
この頃はRPGと音ゲーしかやってなかったなぁ

予約して購入し、夢中でプレイするも謎解きが難しくて
途中で攻略本を見たような気が・・・

ストーリーも面白くて最後まで楽しめた作品です

ラスボスは友達の家でみんなと騒ぎながらクリアした
何でかそこだけは凄く覚えている

最後の方でパーティメンバー1人でボス×3→メインパーティでボスって流れがあって
倒さなくちゃいけないんだけど、最初は1人で挑む所が倒せなくてえらい苦労した



上の動画にも登場するけど、いきなりアニメのOPが始まって衝撃を受けた当時
もちろん起動の度に必ず見てました

今見ても充分通用するOPだと思う
Disk2枚組みなんだけどそれぞれに別のOPがあるんだよね





本当に良いOPですよコレ

麻生かほ里さん本当にいい歌声です
どこか哀愁漂わせる曲調なんだけど熱いっていうね

ちなみにこの前のカラオケで熱唱しましたw

未プレイですが4のOPもスゲー好き






まぁ色々あるんですけど、このゲームの最大の見所は

恐らくJRPG史上最も熱いであろうラスボス戦


コレに限ります

ラスボスといっても半分イベント戦なんですけど


※ネタバレ注意





只でさえOP曲をここで使うのは反則なのに、この名台詞の嵐

なるけ節全開ッ!!

いきなりこの動画だけ見ても感動してしまうのが恐ろしい・・・
当然最初からプレイすればその比じゃないんですけど

ちなみに定期的にこの動画は見てしまいます。むしろ歳重ねてからの方が胸にくる
なにより元気を分けてもらえるような気がします

正直言うと毎回見るたび泣きそうになるぞチクショウ!!そのくらい素晴らしいラスボス戦です


興味の湧いた方はPS2アーカイブスで配信されているのでどうぞ( ´ω`)


[ 2015/11/06 23:56 ] ゲーム紹介・プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/692-791c70b7



