 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うめてんてー展に行ってきた!③ ~下北沢 ロクサン~ 

孤独のグルメ2巻に出てきた下北沢のピザ屋さん「ロクサン」へ

下北沢に来るのは初めてですね。駅を降りるとすぐに商店街通りが見えました
活気があって歩いてるだけでも楽しそうな場所です


20151003_1804526.jpg


毛細血管のように張り巡らされた
道を迷いながらも進むと一本外れた小さな路地へ


20151003_180736_775.jpg


ロクサンに到着です。中に入ると席に案内されます。先客もちらほら
後から来るお客さんを見ると、どうやら常連さんが多い店らしいですね

内装は新しくないですが、決して古ぼけた感じではなく
黙々と調理する店主と、奥さんの親しみやすい接客も店の雰囲気にマッチしていて良かったです



benoeb665rbf.jpg


ピザはLサイズとMサイズがあり、トッピングが100円になっています

20151003_181728_045.jpg

20151003_185311_527.jpg


これが結構悩みます
ちなみに裏面の牛タンの煮込みは帰り際に見たのですが凄く美味しそうでした

ケン坊は「ベーコン、ソーセージ、ポテト、しめじ、トマト」を
私は「サラミ、エビ、アンチョビ、トマト」それとコーラを選択

ミートボールが気になったのですが、終了してしまったよう


でかいタバスコ。確かにこれは頼もしいw


20151003_181714_762.jpg


少し経つと店内にいい匂いが漂ってきました

それから間もなくピザ到着。見ただけで分かる。絶対美味しい


20151003_184442_493.jpg


ふんわりとした生地にカリカリの耳。そこにいい匂いのチーズがたっぷりと

サラミのジューシーな脂、それを引き立てるトマトの爽やかな酸味
そこにアンチョビの塩気とエビの触感がまとまり・・・

あー細かい描写はいいや



とにかく美味い。美味すぎる


途中でタバスコをかける。じわじわと来る辛さもまたGOOD!

できたてということもあって最高に美味しいピザでした。ご馳走様!!


16jk51651965156.jpg


「どたばたしててごめんね」という奥さんの見送りを後に店を出ます
いいお店でした。次に来る機会があれば他のメニューも頼んでみたいですね


並んだ印象の強い休日でしたが楽しかったです。お疲れ様でした


[ 2015/10/12 12:24 ] 食事・グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/675-2c454c6b



