オール・ユー・ニード・イズ・キル 

あー疲れた・・・

先週の日曜にオール・ユー・ニード・イズ・キルを見たよ( ´ω`)

edgeoftomorrow.png


何だコレめっちゃ面白いじゃん!!

ストーリーは簡単に言うと、ギガイと言われる宇宙から来た敵と戦いを続ける人類
ヘタレ少佐のトムクルーズが前線に送られて即効で死ぬ

次の瞬間目が覚めると戦地に送られる前日に戻っていたって話

ループもの。それも良く作られた
見てない人に自信を持ってお勧めできる( ´ω`)

ぜひTSUTAYAかGEOにでも、300円持って借りてきて下さい!!

死ぬ→ループの繰り返しで成長していくトムクルーズ
そしてとある人物との出会い

前回死んだ場所を少しずつだけど越えて進んでいく

この感覚ってまさにソウルシリーズみたいなもんだよね
パターンを覚えてちょっとずつ進める。そりゃ管理人にとっても面白いはずだ

ループだから何度も同じシーンを見せられると思いきや
見たいトコは外さないで上手く場面を取捨選択してるから、テンポが良く疾走感がある
笑えるシーンなんかもちょこちょこ入れてある

そんでループの醍醐味である
「状況の打開」を「自分と主人公だけが知っている未来」いわゆる(神視点)で楽しめる

初めはセーフティロックも解除できない主人公
どうなるかはぜひ見て欲しいので書きません!!

最後の展開だけは賛美両論らしいですが。管理人的にはまぁ有りかなぁ

原作は日本の小説、むかーし小畑さんの漫画は最初だけ読みました
映画はストーリーを改変しているらしいですが、前知識なしで見た方が楽しめると思います


61JiocuMxDL.jpg


それにしても今年は面白い映画ばっか見てるなぁ




Wasshoi!!

b9312058-s.jpg


昔は眼鏡属性なかったのにここ数年は大好きです( ´ω`)

おやすみなさい
[ 2015/08/20 01:48 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/659-216664c6