ドラクエ11発表 

17:00から行われたドラクエの新作発表会。仕事が早く終わったので生放送で見ることに

ちなみに自分はドラクエ1しかやった事ないです。後、GBのテリーのワンダーランドぐらいか・・・
中坊の頃、FF派だった管理人ですが、周りの友人はドラクエ派のほうが多かったですね

発表会前半ではヒーローズ2やビルダーズの情報も出ていましたが
やっぱり今日のメインはナンバリングの「11」でしょう!!


DQ11vwsd


プラットフォームはまさかの「PS4」と「3DS」の斜めマルチ

正直どうすんだコレ!!?って思ったんですがやってくれましたね


ハードでそれぞれ別のアプローチをしてくるとは・・・

PS4ではアンリアル4エンジンを使ったまさに最先端のドラクエを
3DSでは従来のデフォルメ+2D。しかもキーによって戦闘やイベントが切り替わると言う離れ業

3DS版はどうしても見劣りしそうだと思ってましたが、コレは凄い!!

要するに3本別のゲームを作っているようなもんですね(;´ω`)

ストーリーは一緒なので、それぞれの良い所を上手く取り入れた形となったドラクエ11
当然開発費や時間も掛かりそうですが、ドラクエファンの人には嬉しいんじゃないでしょうか



DQ11wrgr.jpg

DQ113DS.jpg



スパイク・チュンソフト×トライエースの新作RPG「イグジストアーカイヴ」

フラゲでタイトルがネタバレしたようです

管理人の3大RPGの一つ「ヴァルキリープロファイル」を髣髴とさせるようなシステムらしい

音楽は桜庭さん、キャラデザはあの箕星太朗さんだしこれも続報が楽しみです♪



それにしてもPS4の和製RPGが賑やかになってきましたね( ´ω`)
FF15、FF7(リメイク)、ドラクエ11、スタオー5、テイルズ、ニーア2

まぁ、どれも発売はまだまだだろうけど・・・昔のRPG全盛期のように盛り上がってくるといいなー

[ 2015/07/28 23:09 ] ドラゴンクエストXI | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/651-27666769