スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイクリング日和 

梅雨も明けて本格的な夏到来ですね

先日、友人のkとロードでサイクリングに行きました( ´ω`)


ロードを購入してから約一年
まだ600km程度しか乗っていないです。今年の夏はもっと走るのが目標


目的地は隣県の山の麓です。距離にすると片道25kmくらい。往復で50㎞
前回のサイクリングでは登りメインの60㎞、かなりキツかったので無理せずこのくらいで

今まで正直見栄を張ってお互い飛ばしていた管理人とkでしたが、もう無茶をせず
ペースを守って走ることに

さて、今シーズン初と言う事でメンテをします

パーツクリーナーで汚れを落とし、チェーンに油を差していく
やり方はショップの店員さんの見様見真似です

ちなみに使用したのはコレ



61yrkA0.jpg 81I17Xi4h.jpg


オイルにも色んなものがあって迷いましたが、ドライタイプがすぐ乾くのでお勧めらしいです

空気を入れ、装備も整えて準備完了!
相棒のCAAD10ちゃんと共に出発!!ちなみにkの相棒はピナレロです


wmvp364.jpg


天気は快晴。絶好のサイクリング日和です

( ´ω`)「あー風と日差しがめちゃくちゃ気持ちいいぜー」

巡航は無理せず20kmペースで。最初は管理人が先行し、途中のコンビニまで進みます
知らない道を走るのは楽しい。ロードは自分の力でスイスイ進むので充実感が凄い



IMG_1755.jpg


中々いい場所を見つけたので写真を撮りました。いいですよね~こういう道
自宅からだと小さく見える山が目前へと近づいてきます( ´ω`)

走ること1時間半。街中を抜けて山の麓へ無事到着


IMG_1748.jpg


山の入り口まで行ったのですが、手前で引き返すことに。賢明な判断でしょう
下手したら帰れなくなるくらい疲弊しますからね。登りは・・・

途中でサイクリングロードも見つけました。少し走ったけど面白い場所でしたね

帰りは違う道で。先行はkがしてくれたので大分楽でした



IMG_1756.jpg

wrgwg5646.jpg

帰りのコンビニにて補給。ハロハロマジ美味し!!


後半尻と足の指が痛み始めましたが、体力的には前回に比べ余裕がありましたね

最後までいい天気で良かったです。ちなみにめちゃくちゃ日に焼けましたw

次はどこいこーかなー


[ 2015/07/20 00:58 ] 旅・ツーリング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/645-b61ffc33



