 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bloodborneプレイ④ 

旧市街をクリアし、次はどこに行こうかと迷う管理人だったが
狩人の夢にて車椅子の老人ゲールマンに「上を目指せ」とか言われる

( ´ω`)「という訳で上まで来ました」


CC7DlVAAEZld5rge.jpeg


( ´ω`)「いかにも何か出そうって感じの場所だな」

恐る恐る階段を昇ると女性の祈りの声が聞こえてくる


( ´ω`)「おっ!?誰かいる!!」

( ´ω`)「(これはもしや・・・)」

ソウルシリーズの聖女レア様や、アストラエア様みたいなキャラか!?
そう思い進む管理人

( ´ω`)「ひゃっほーい!!!聖女様の神秘教えてくれー」


と、ここでムービー開始。一気に全てを悟る管理人


Before

CC7DyAGUkAEalWn56.jpeg



After

CC7D131UsAAe9V45.jpeg


( ;´ω`)「あばばばばrtgんw@えbん「ry」


一瞬脳裏に某リフォーム番組のナレーションとBGMが流れました
なんということでしょう

「教区長エミーリア」戦に突入

まぁ、ボッコボコのメタメタのケチョンケチョン(死語?)にやられましたけどね

ダメも全然通らない時点でコレは無理と思い、撃破からパターンを覚える事に目標を変更
何よりも心の準備が出来てないのがデカかった

いずれ必ず倒すことを誓い撤退する管理人

一つ思ったのが、このボス戦のBGMめちゃカッコいいです。凄いテンション上がる!




今のままだと勝てそうにないので他を探索する事に

脇道からヘムウィックの墓地街という所へ行けたので攻略開始


CC7D-FmUgAAn46G.jpeg

くるくる回る老婆どもを倒しショートカットを開通して先へと向かいます

( ´ω`)「敵が弱い。こっちが正解みたいだ・・・」

それにしても複雑で少し見辛いと思っていたマップでしたが
慣れてきてみるとそのスケールの大きさと、創り込まれた世界観に改めて驚きます

遠くに映る建物を見て「あそこにいけるのか!」ってワクワクしますね
まぁダクソ1の感動再び

CC7EBmuVAAAN5563.jpeg


画像の左上に見える大きな屋敷に到着。いきなりのボス戦開始

「ヘムウィックの魔女」

Edjidprgb56165


まず見た目が相当にグロイ。んで消える。そして実は2体いるといういやらしいボスです
まぁ防御力が低いのかすぐに倒せますが、雑魚はほっとくと増えるので面倒でした

後はHP回復と、片方の魔女が行ってくる動きを止める攻撃→目を抉られるという鬼畜コンボにさえ
注意すればそんなに強敵ではないんじゃないかと・・・

( ´ω`)「捕まると硬直時間がスゲー長いよ」

2回目でクリア


CC7EGpvVEAAvfgh45.jpeg


まだ強化の余地がありそうなので、再び違う場所を探索します


[ 2015/04/20 22:14 ] Bloodborne | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/626-7c68d572



