スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラスアス&ソレヨリノ前奏詩をクリア 感想 

ソレヨリノ前奏詩をクリアしました

※若干ネタバレあり

_still017.jpg


いやー、良かったです。文章も読みやすいし、話も綺麗にまとまってて楽しめました

プレイ時間はそんなに長くないように感じましたね

エピローグが個人的に最高でした
特に最後の一文が素晴らしい。久々にジーンと来ました

切なくも明るい希望に溢れた終わり方じゃないでしょうか


まだこの物語の続きを見ていたい。そういう意味では寂しい気もしますが
続編やFDは出さないで貰いたいです

・・・まぁ正直言うと、永遠のアフターはやってみたい気持ち半分
綺麗に終わったからやりたくない気持ち半分ですが・・・


このゲームはいかに登場キャラが好きになれるかで
面白さも捉え方も変わると思います。管理人はどのキャラも好きですねー

永遠ルート、真響やはるかルートの伏線をちゃんと回収してああいう風に繋げるのは
○○○や○○○○○○○○○での設定に近いですね

途中のあの展開はぶっ飛びすぎな気もしますが、まぁ面白かったのでアリだと思います

当然幾つか残念な点もありましたが、○○○に○○○がないとか・・・
まぁ終わり良ければ全て良しでしょう!!


早く夏が来て欲しくなる素晴らしい作品でした!次回作も楽しみにしてます♪






えーと平行でほぼ同時に終わったThe Last of Us REMASTERD

※ネタバレ若干あり

37c56e.jpeg


感想なんですが・・・

管理人の貧相なボギャブラリーではこのゲームの凄さを表せないです

まぁ、あえて言うならPS3、というかゲームの1つの完成形じゃないでしょうか
そのぐらいこのゲームの完成度は高いです。自身を持って薦められます

というかゲーマーならやらないともったいないレベルです。断言します


ゲーム性、グラフィックも然ることながら
シナリオ、演出、サウンド、声優さんの演技。本当に引き込まれる映画のようなゲームでした

ゲームの面白さと映画の面白さは違いますが
その両方を存分に楽しめますね。このゲームは・・・


シナリオに関してはネタバレになるので書きません

というか、これからやってみようという人の為に
一切内容に触れずにプレイして貰いたいのであえて書きません


ちなみに↓のサイト様が素晴らしいレビューを書いておられます

【ゲーム考察】The Last of Us(ラスト・オブ・アス)の結末の解釈

ラストシーンの解釈は公式で出ているみたいです。読んで納得しました


ゲーム部分はTPS、個人的に武器や肉体をアップデートしながら進むのは
デッドスペースにかなり近い気がしました。弾が貴重なのも同じ

戦闘はショットガンを手に入れると一気に楽になったので苦戦はしませんでした
特に後半手に入る火炎放射器は強すぎると思う



最後にこのゲームを作った人達に心の底から拍手を送りたいです!

[ 2015/03/25 23:41 ] ソレヨリノ前奏詩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/610-381f4458



