スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS4買ったどー!! 

と言うわけでPS4を購入しました( ´ω`)

悩みに悩んだ末、自分が一番やりたいゲームは何なのか?
VITAや3DSにもやりたいソフトはあったのですが

やはりここは「ブラッドボーン」だろうと、思い切って購入に踏み切ったわけです

まぁいずれ新規タイトルが出て、欲しくなる時が来るだろうしいいかなと・・・



では開封!!


IMG_1464.jpg


PS4の外箱は今までのハードに比べてスリムになってますね
中身も思ったより小さいです

内容物は本体、HDMIケーブル(やっと標準装備になったか)
コントローラー、電源コード、USBケーブル(コントローラー接続)です



管理人のテレビ台です( ´ω`)
コンポ、箱○、PS3が置かれてました。空いてるスペースにPS4を置くことに


IMG_1465.jpg


ここで問題発生

箱○とPS3でコンポのHDMI端子が使用されているので空きがない・・・
かといっていちいち繋ぎ直すのも大変面倒です。wiiはD端子なのでそのまま

wrgrrwg.jpg


そこで登場!!

ええ、ポイントで買いました。HDMI切替機です
切替機には自動切換やらリモコン付やら色々あるのですが、今回はバッファローのBSAK302を購入

リモコンで切替が出来て便利。レビューも数あるHDMI切替機の中でも上々

最初は自動切換のものを買おうと思ったのですが、勝手に切り替わる等の不具合が出る場合もある
そうなのでこちらにしました。ゲームの大事な場面で切替でもされたら厄介ですからね


IMG 9954


図にすると青い部分が切替機です
コンポが切替機に対応してることに祈りつつ接続作業開始!

wrgrrwg2.jpg


IMG_1467.jpg


と言っても、ただ線を繋ぎ直すだけなんですけどねw
久々に引っ張り出したPS3、余計なコードもついでに綺麗にまとめる


IMG_1463.jpg


無事完了、チャンネル1がデフォルトになるのでPS4に設定。チャンネル2がPS3
3チャンネルなので1個余りました。後で何かに使えるから残しとこう

コンポも無事動作してくれたので良かった!!

IMG_1469.jpg

IMG_1468.jpg


コンポのソースにPS4を追加して全作業終了!お疲れ様でした!

IMG_1470.jpg


さて、後はコントローラーの充電台を買った時にどこに置くかですね

そういえばPS4のコントローラー、凄く持ちやすくなってますね
箱とPS3の中間みたいな感じ。しっくりくる

タッチパネルとモーションセンサーも付いてる・・・凄い時代になったもんだ・・・

しっかし持ってるハードが全部黒だなぁ。、箱○は最初は白だったんだけどね
PS4は白でも良かったんだけど、汚れそうなので結局黒に

さーこれで準備万端!!今月末が楽しみです( ´ω`)♪

[ 2015/03/14 17:36 ] PlayStation4 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/601-51e99601



