TOKYO FOOD TOUR ① ~鳥つね自然洞~ 

先週の休みに都内に行ってきました( ´ω`)

予約していた物を受け取るついでにちょっとした贅沢を敢行

名付けて
「管理人が行く東京グルメ巡り」

都内に行くときは大体食事をする場所はテキトーなのですが
今回は行きたい所に思い切って行ってみよう!まぁそういう感じです


じっくりと食べたいものを探していざ出発

一日の御飯を全部向こうで済まそうとしていたのでちょっと早めに家を出ます

目的もなくブラブラするのも好きですが、今回みたいなきちっとした計画を立てて
遊びに行くのも楽しいものです


上野に到着、山手線で御徒町に向かいます

駅を降りて南へ。すぐ後ろにはアメ横が


fsd5158588.jpg


人通りもまばらな路地を進みます

ロードバイクのショップがあり途中ちょっと寄り道しました

駅からのんびり歩いて5~10分くらいでしょうか
お目当ての一件目、末広町にある「鳥つね自然洞」さんが見えました



51181985556.jpg


~お店紹介~

名古屋コーチンや比内地鶏など、厳選したブランド地鶏を使った
鳥鍋や焼鳥が味わえる鶏料理専門店

限定20食の特上親子丼(ランチのみ)は、米にもこだわる
売り切れ必至の絶品メニューだ



ここは写真を見て是非行ってみたいと思ったお店です( ´ω`)

IMG_1415.jpg


中に入ると席は半分くらい埋まっていました。小奇麗なカウンターの向こう側には
厨房があり、年季の入った親子鍋と鶏肉が並べられていました

職人の目つきで鶏肉と卵の火加減を睨むご主人、期待が高まります

特上ともつは既に売り切れでしたが、管理人の目当ては上親子丼だったのでそれを注文

席に着くとすぐにお茶と御新香が運ばれてきました


( ´ω`)。○(ああ、この感じ、いいなぁ)

目の前で作られていく親子丼
お茶を啜りながら、ゆったりとした時間を楽しみます

次に透明なスープが運ばれてきます。少し飲んでみると鶏のスープでしょうか
ほんのりコクがあります

ご飯がカウンターに置かれ、親子鍋から具がよそわれます

親子丼の登場に心の中で歓声を上げる管理人



IMG_1413.jpg


( ´ω`)。○(勝った!!)

もう美味い。食べなくても分かる。コレは絶対に美味い。それが最初の感想です

一口


思わず口元が崩れて、笑顔になる美味さでした

笑っちゃうくらい美味しい。管理人の食べた親子丼で間違いなく一番

甘すぎる親子丼はちょっと苦手なのですが、ここは絶妙のバランスでした
ご飯、卵、鶏、割り下、全部が完璧です。100点


とろとろふわふわ卵がご飯に絡みます
歯ごたえのしっかりとした鶏の旨みも相まって、まさに幸腹グラフィティ


IMG_1405.jpg


そしてさっきのスープ

こいつがここで素晴らしい役割を果たします
淡白なスープが親子丼の旨みを更に引き立たせてくれます

( ´ω`)。○(こいつは親子丼と合わせて完成だったのか!文句なし120点!!)

鳥つね自然洞さん、ご馳走様でした!是非また食べに行きたいお店です♪

余談ですが帰宅後ふと調べると
全国丼グランプリ「親子丼部門」金賞を受賞されていたみたいです。納得


満足した管理人。買い物をしに再び駅へと戻ります( ´ω`)続く


[ 2015/03/05 01:00 ] 食事・グルメ | TB(0) | CM(2)

・・・夜中になんてもん見せやがるッ!
これはぜひ食べてみたいですね(´┓`*)
[ 2015/03/05 01:55 ] [ 編集 ]

>>kenbou717

夜食テロはまだまだ続く

本当に美味しかったよ!!
[ 2015/03/06 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/594-66e083a0