スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100 に行って来ました( ´ω`)ノ③ 

再び東京駅へ向かう管理人

そういえば東京駅は100周年記念なんだっけ

SUICA騒動とかあったけど、結局通販するみたいですね


i12ndex.jpeg



ちょうど通勤帰りの人の多さで改めて平日ということに気付く

それにしてもビルのイルミネーションが綺麗でした( ´ω`)



IMG_1286.jpg

IMG_1281.jpg

IMG_1285.jpg

IMG_1283.jpg


国際フォーラム到着。ケン坊とも無事合流完了です。待機列に並び中へと入ります

scbdgjyhjkk.jpg

国際フォーラムは2回目ですが、相変わらず大きいですね

ちなみに今回の席は2階。しかも前回の時とほぼ同じというw





19:00 ようやく公演開始です。植松さんが前に出てきて軽く挨拶。ブラボー!!
続いてアーニーさんが登場。プレリュードの演奏が始まります

管理人の興奮も最高潮に達します( ´ω`)

1BGSX03.jpeg


ちなみに今回のセットリスト


【第1部】
1、プレリュード「ファイナルファンタジー」シリーズ
2、Liberi Fatali「ファイナルファンタジー VIII」
3、勝利のファンファーレ「ファイナルファンタジー」シリーズ
4、蘇る緑「ファイナルファンタジーVI」
5、F.F.VII メインテーマ「ファイナルファンタジーVII」
6、Kiss Me Good-Bye「ファイナルファンタジーXII」ソリスト:スーザン・キャロウェイ
7、ローズ・オブ・メイ「ファイナルファンタジーIX」
8、キャラクターテーマメドレー「ファイナルファンタジーVI」
9、Balanm GARDEN~Ami「ファイナルファンタジーVI」
10、ファブラ・ノヴァ・クリスタリス「ファイナルファンタジーXIII」
11、片翼の天使「ファイナルファンタジーVII」


【第2部】
12、祈りの歌~異界送り「ファイナルファンタジーX」
13、ザナルカンドにて「ファイナルファンタジーX」
14、天より降りし力「ファイナルファンタジーXIV」
15、いつか帰るところ - Melodies Of Life「ファイナルファンタジーIX」ソリスト:白鳥英美子
16、スウィング de チョコボ「ファイナルファンタジー」シリーズ
17、バトルメドレー2012「ファイナルファンタジー I~XIV」
18、FINAL FANTASY「ファイナルファンタジー」シリーズ



初披露の「蘇る緑」「バトルメドレー」と管理人の好きな「ローズオブメイ」「ザナルカンドにて」
が特に印象に残りましたね( ´ω`)

東京フィルハーモニーオーケストラの皆さんの心に響く演奏も素晴らしかった

スーザンさんと白鳥さんの生歌も感動しました
特に白鳥さんはオリジナルアーティストということもあって当時のFF9をプレイした記憶が
蘇ってくるようでした

バトルメドレーは特に
FF4「バトル2」~FF5「最後の戦い」~FF6「決戦」~FF7「闘う者たち」
FF8「force your way」~FF9「バトル1」~FF10「otherworld」~FF12「閃光」

辺りがテンション上がりまくりでしたねw

「force your way」のまさかのピアノアレンジや管理人が好きなFF9「バトル1」


この曲は原曲も最高なのですがmoAbiさんって方のアレンジも凄くかっこいいので
是非聴いてみてください。冒頭の曲が「バトル1」です






「otherworld」はよくこの曲をオーケストラ仕様に出来たなと感心しました





「閃光」は前回の時にもフルで聴きましたが飽きないですねー
浜渦正志さんも素晴らしい作曲家だと思います






チョコボもまさかの本人登場で会場を沸かせてくれました( ´ω`)

2070456.jpg


アンコールはあの曲が来るとは・・・



あっという間の二時間半でしたが
FFの世界に招待されたかの様な素晴らしいコンサートでした♪


皆さんに心からの拍手を!!


そして管理人にとってもう一つのメインイベント「Meet&Greet」

正直今思い出してもヤバイです。その内容は次回書きたいと思います


To be continued



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/563-933d1cda



