 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くーねる管理人 

グルメつながりでもう一つ


「孤独のグルメ」年内に18年ぶりの第2巻出版




中年男性が独りで食事するシーンを淡々と描いてブームとなった
漫画「孤独のグルメ」(扶桑社)の第2巻が、今年中に出版される見通しとなった
1997年に第1巻が出版されて以来、18年ぶり

原作者の久住昌之氏(56)が、毎日新聞のインタビューで明らかにした

2000年に文庫化されてからは増刷を重ね、08年には新装版として「復刊」、ロングセラーとなった
12年にはテレビ東京がドラマ化
俳優・松重豊さん演じる五郎の豪快な食べっぷりが人気を呼び、シーズン4まで放送されている

独身の輸入雑貨商である井之頭五郎が仕事で外出した帰り
気になる店で独り食事を楽しむというストーリー

実在する店が舞台になっていることから、五郎が訪れた店を訪ね、
五郎と同じメニューを注文して同じセリフをつぶやく「五郎ちゃんごっこ」がファンの間に広がった
また、ドラマが深夜帯の放送だったことから「夜食テロ」という新語も生まれた




( ´ω`)「遂に2巻が・・・ラーメンとかおでんだっけ。絶対買うよ」




更にグルメつながりで「くーねるまるた」を大人買い。面白いし癒されます


maruta15.jpg


貧乏なポルトガル人のマルタが、工夫とアイデアで料理や外食、何気ない日常を楽しむストーリー



t2yrlMl.png


a9898c6d.jpg


i1245847-1406078500.jpg


cab533a4.jpg


見てるこっちが幸せになるくらいの食べっぷりを見せてくれます( ´ω`)


51699gftr


同じアパートの人達とのやりとりも楽しいです

興味のある方は是非読んでみて下さい( ´ω`)





どうでもいいけど、この絵描いたの誰なんだろうか・・・
躍動感がいいと思います!!ハイ!!お休みなさい!!!



wI1Y4nW.png
[ 2015/01/27 01:47 ] くーねるまるた | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/561-fe0038f8



