スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京日和 

先日用事があって友人kと都内に行きました( ´ω`)

向こうに行くと大抵アキバに寄るんですが今回はスルーで


以前行ったとき食べられなかった中野のラーメン屋「二代目 武道家」さんへGo


budoya.jpg


管理人は家系ラーメンが好きなので、どうしても都内で有名なここに来たかったのです


店内に入ると店員さん達の「シャアセェェェイ!!!」という威勢の良い掛け声が


店の名前の通り、武道家みたいな店員さんばかりでした

食券機があり「半熟味玉らーめん 750円」と「銀めし喰い放題 50円」選択


家系ラーメンと白飯は凄く合いますからね


( ´ω`)(銀めし喰い放題・・・良い響きだ。こんなに魅惑的なワードはそうそうあるまい)

そんなこんなで待っているとラーメンが運ばれて来ました


42543126.jpg


( ´ω`)(ああコレだ・・・家系といえば食欲をそそる豚骨醤油の香り。太ストレート麺)

( ´ω`)(そしてお決まりの海苔、ほうれん草)


お手本のよう家系ラーメン。素晴らしいです。そして輝く銀メシ

注文は管理人が学生の時から通っている地元の家系ラーメン屋と同じ

「麺かため・味濃い目・油少な目」で


KHKGHHDHHDS.jpg



食べる


( ´ω`)「美味しい。とても美味しい」

銀メシとの相性もやはり抜群だ。備え付けのキューちゃんも嬉しい



半分ほど食べ

( ´ω`)「(よし。アレは・・・おっあるある)」

途中でニンニクを投入。コレが反則級に合う

地元の店はきざみでしたがここはすりおろしでした


ご馳走様でした!





その後、ミタスでkの買い物に付き合います

管理人もお返しものにチョコレートを購入


6346465152.jpg

8XCV6.jpg


長い一日でしたが楽しかったです♪


[ 2014/03/24 06:30 ] 食事・グルメ | TB(0) | CM(2)

Markunさん ご無沙汰です。
私も横浜は長かったので、家系は懐かしいスネ。
海苔、ほうれん草は必ず入ってましたね。
また食べたいですね。
[ 2014/03/30 16:53 ] [ 編集 ]

>>SnowBlackさん

大変ご無沙汰しております。
返信が今頃になり申しわけ御座いません

横浜や北海道と羨ましい限りです!
[ 2014/05/18 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/532-1c739edd



