 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダークソウル2 プレイ日記① 

そんなこんなでダークソウル2届きましたー!!早速インスコしてプレイ開始

ゴールドメンバー1ヵ月も付いてきた( ´ω`)これは嬉しい


おまけのMAPは
匂いが強烈との事なので後で開封しよう


75375211122.jpg

511554446.jpg


OPのグラがもはや実写レベル!スゲーワクワクする

ここで管理人のソウルシリーズの戦績をちょこっと振り返ろう


■デモンズ

購入後、嵐1のローリング骸骨で心が折れ2年近く積む
ダークソウルクリア後、勢いのままやり始め何とかクリア(2週目北のレガリアを作って終了)


■ダーク

プレイ開始から半年後、ようやくクリア
二週目も最後までプレイしたが、アルトリウスエディションのマヌスで断念



へっぽこゲーマーにしては頑張ってる方だと思う( ´ω`)



それではプレイ開始!!


帰ってきた!!!

管理人は帰ってきたぞー!!!!!


5778374445_20140316084554877.jpg


ステージ名が表示される音がダークソウルと一緒だ。懐かしい

先に進むとキャラメイク

( ´ω`)「最初はやっぱり脳筋プレイがしたい」

という訳で素性は騎士を、贈り物は生命の指輪を選択



275373.jpg


魔女キャラをイメージして作成。デモンズの時より上手く作れました!!

婆さんに「何回も何回も死ぬだろうけどね」と脅されましたがむしろやる気がでます



チュートリアルを終えてマデューラヘ。カメラワークが若干変わった??近い気がする

最初に「繋ぎとめる指輪」を取ると良いとの事なので、ゲットしにハイデ大火塔へ

今回は死ぬとどんどんHPが減る仕様なのでこの指輪は是非とも欲しい
デモンズのしがみつくものの指輪と一緒の効果ですね



27287378777.jpg


到着~良い雰囲気のステージです
でも明らかに最初に来ちゃ駄目な感じがするぜ( ;´ω`)

まぁ指輪取ったら即効帰りますけど

生身でNPCを召還して雑魚を片付けるという攻略法だったんですが・・・


NPCが死にまくるので結局自分で全部倒しました



思ったより勘が鈍ってなくてびっくり。結構動けるし自分でも
( ´ω`)「アレ?俺結構上手くね??」と勘違い妄想発言をする始末

でもデモンズソウルやダークソウルの経験は凄く役に立ってますね



27533335454.jpg


無事ゲット!!もう何も怖くない!!!

と調子こいてボスまで行ったら瞬殺されました


やばい・・・チョー面白いぞ!!
やっぱりこの緊張感たまらん!!!




んで地味に感動したのが


指輪スロットが4つある



以前リアフレが、手の指は10本なのになんで二つしか装備できねーんだ!!
と言ってましたが、今回は2倍ですよ2倍。凄い!!


篝火も最初から転送可能なのも嬉しい

エスト瓶と回復薬が別個にあるのも親切。まぁ今はエスト瓶1個しかないけど・・・

これだけ見ると大分難易度が軽減されたように見えますが
そううまくはいかないんだろうなぁ


よーしじゃあ最初のステージ攻略していくぞ~( ´ω`)

[ 2014/03/17 01:19 ] DARK SOUL Ⅱ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/529-5e4bffe5



