スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイマス見てきたよ 

気づいたらもう2月かーはえー( ´ω`)

この前年明けたばっかじゃないか・・・もう1/12が終わったのか



1月の更新状況・・・15記事



いや、よくやった方だと思う。うん。自分では
後半の残業ラッシュがなければもっと行けた。2月も頑張ろう



アイマス見てきたよ。アイマスを良く知らないkが付き合ってくれました。ありがとう


67641575423.jpg


それでは感想

期待以上に面白かった&感動した。普通に一回目を見るならまどマギよりも面白いと思った
まぁジャンルが違いすぎる上にまどマギは一回目はポカーンってなるからw

ストーリーはシンプルな王道路線。だけど熱くなれるし、笑えるし、泣ける

やっぱりアイマスのキャラはみんな良いですね♪

今回は背景描写が上手いと思いました。その上でイキイキと人物が動く

序盤の明るい展開に合わせた、「青々とした空」に対し
後半のシリアス展開での「雨のシーン」。製作者さんの音作りに対する気合が伝わってきました

曲も「ラムネ色 青春」「GO MY WAY!!」とテンションが上がります

電話のシーンで「青い鳥」も流れてましたね

そしてアリーナでの春香の独白。あそこは本作屈指の名シーンだと思います


賛否両論のグリマス勢も管理人は出して大正解だったと思いますね
765プロのアイドルたちの成長を描くにはうってつけだと思いました

雪歩の台詞なんかもジーンとしましたし

そして最後の「MASTER PIECE」まさにその名の通り「傑作」です
タイトルからして反則ですよこの曲。全員揃ってのステージは素晴らしかったです


不服はほとんどないのですが、あえて言うとすれば
登場人物が多すぎて掘り下げが足りないキャラがいた事。まぁコレばかりはしょうがないです

後、最後のライブシーン。キャラを全員映そうと思ったのかCG使用が多かった
若干違和感がありましたね。カメラワークは変態挙動でしたが

それと観客がサイリウムしか映らないので盛り上がりに今ひとつ欠ける
観客の表情なんかも入れればもっと一体感が出て良かったんじゃないでしょうか

でも本当に面白い作品ですよ。見ていない人は是非どうぞ( ´ω`)




今回はパンフのみを購入。グッズはTシャツしかありませんでした

パンフはイラストやインタビュー、見開きなどがあって中々見ごたえがあります


65.jpg

54354345411.jpg

4534545555.jpg


後、メイトにゲーム予約しに行ったついでに、CDと映画の半券でポストカードを貰えました

劇場版のサントラも5日に発売するようです


55739994.jpg


以上で感想終了!!さて寝よう。月曜日はしんどー



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/515-96b15024



