 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正月気分も終わり 

ふぃー疲れた疲れた(;´ω`)

最近手荒れが酷くて困る・・・クリーム塗ってるのにガサガサだ


普段はドラマを全然見ない管理人ですが、毎回かかさず見ているシリーズがあります

それは原作漫画も有名な「医龍」

1~3と見ているんですが、その続編の4が明日1/9から放送されます


面白いんですよね。熱い展開も素直に楽しめるし、キャストも管理人好みです
しかも噂では今回ロケ地が管理人の自宅から近いという事で余計楽しみ

ドラマ「医龍」といえばオペシーンともう一つ、それを盛り上げるBGMです!!

名曲が多い作品ですが取りあえず3のメインテーマ。最後まで素晴らしい曲です






↑の曲がいい所で流れるんですよ

ドラマを見ていて


( ´ω`)「なんじゃぁこりゃああああああ!!!!」


と感動したBGMは医龍が初めてですね


あまりに良かったため当時、サントラを思わず購入してしまいました
ゲームのサントラは一杯持っていましたが、ドラマでは初めてですねw






うーむ、やっぱりかっこいい


後で分かったんですが、作曲者は
澤野弘之さん
ドラマ、アニメ問わず様々な楽曲を手掛ける有名な方でした

澤野弘之 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BE%A4%E9%87%8E%E5%BC%98%E4%B9%8B

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」「機動戦士ガンダムUC」

「戦国BASARA 弐」「青の祓魔師」

「ギルティクラウン」「進撃の巨人」「キルラキル」


等の作品で提供されてますね。ドラマも色々あります


そういえば進撃の曲は雰囲気が同じですね。見ていて気づかなかった( ;´ω`)
途中からコーラスが入る女型巨人戦なんかは構成も同じですね





夜9時から放送なので気になる方は見てみてはどうでしょうか?

( ´ω`)「仕事頑張って終わさねば・・・」



[ 2014/01/09 00:09 ] 雑記・お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/504-099f1e28



