 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐーたら物語 

今年からブログで新しく始めようと思う事の一つ


今までのゲームライフを振り返ろう



完全にコレの影響です↓

6122641.jpg


ハイスコアガール。ピコピコ少年。どちらも面白いです

押切さんの絵柄は好き嫌いが分かれると思いますが、(管理人も初見は苦手な部類でした)
嵌ると抜け出せないです。特に20代後半~30代前半の人にはドンピシャでしょう

しかしアニメ化って・・・大野さん台詞ないやん(;´ω`)





という事で管理人自身も昔を懐かしみながら
ゲームライフをのんびり書いていこうと思います

同じ時代を過ごし、同じゲームをプレイした人
ちょっとでも共感できたり、こんな事あったなぁ~とか思っていただければ幸いです







「ぐーたら物語」1話

初めてやったゲームは確かファミコンの「パックマン」だった

o0586044012534098633_20140103115049a36.jpg



それがいつの間に家にあったのかは覚えてはいない



プレイしたのも数回しか記憶に無い

ただ当時の自分言った台詞は今でも覚えている


「線繋いで!!!」


でかいブラウン管に複雑に繋がれたコード線
まだ5歳にも満たない曖昧な記憶

ファミコンから出ている線が妙に複雑で
特にツマミの付いている周辺機器が印象に残っている


bb6b25af.jpg


白とえんじ色に彩られたファミコン

これが最初のゲームとの出会いでした



つづく


[ 2014/01/03 12:06 ] ぐーたら物語 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m

うちの一番古いゲームの記憶は
ファミコンの「ゲバラ」ですねw
なんで持ってたのかは知らんけどwww
[ 2014/01/04 16:54 ] [ 編集 ]

>>kenbou717

こちらこそ宜しくお願いします( ´ω`)!

ゲバラ!!プレイ動画見たけど結構面白そうww
やっぱり最初のゲームって記憶が曖昧だよね
[ 2014/01/04 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/499-0da934a9



