新概念 

映画鑑賞が終わったとき・・・

116分に渡るこの作品を見終わったとき・・・

管理人が最初に思ったことは・・・


( ´ω`)「ちょっ何だコレ」

でした



遅れましたが「まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」感想です


35c97483.png


公開初日、友人kとほむら大好きケン坊の3人で見て来ました
開場前だというのに映画館は既に行列が出来ていましたね

席は一番前でしたがなんとか最速上映を見ることが出来ました

( ´ω`)「ちなみに物販はあきらめた」


扇のコラボ後上映開始。そういえば扇とマミさんは同じ声優さんなんですね


owari000482-400x587.jpg




では前置きはこのくらいにして映画の感想を
※ネタバレ注意です

内容的には面白かったです

序盤は見ている人が置いてけぼりを喰らう展開
変身シーンやケーキの下りはちょっと見ていて恥ずかしかった( ;´ω`)

でも地上波放映時に言われていた5人の共闘が見られて良かったです

戦闘シーンの動きもさることながら、犬カレーさんの異空間が本領発揮でした
後半もですが全体的に犬カレーさんの演出が目立ってた印象ですね

途中の時止め銃撃バトルはカッコ良かったです
というかマミさんアンタこんなに強かったのか・・・

そして中盤からの謎解き展開、ちなみに管理人はバスシーンの下りで気づきました
なるほどそういう話かと

新劇はまさにほむほむの為の物語でしたね

そして後半の怒涛の展開

ホムリリィ(彼岸の魔女)のデザインは良いですね~。いかにも魔女って感じで
ナイトメアより魔女の方が魅力的だ。魔獣?ねぇよそんなもん

地上波のほむらがまどかを助けるために奮闘する。の対比で
今度はみんながほむらを助けるために闘う

実際真実を知ってるのはさやかとなぎさだけでしたが・・・
というか今回随分とさやかは活躍しましたね

そんなこんなでアルまどがほむらを連れて行くシーンで終わりと思っていた観客(ほぼ全員)

見事にやられました

あのほむほむの「にやり」でここで来たかっ!!って思いましたね
そしてスタッフロール後の最後のシーンが終わった後

↑の( ´ω`)「ちょっ何だコレ」に繋がるのでした

madoka_1.jpg

や っ と 逢 え た ね ってそういう事か・・・

続編はどうなんでしょうか??確かにまとまって終わりましたが
凄くモヤモヤしますね。地上波の逆でハッピーエンド風のバッドエンドみたいな感じがします

虚淵さんがもうまどかとほむらで書きたいことは全部やったみたいな事を言ってたので
やらないのかぁ~・・・うーん

続報に期待

複線や見落としている場面が絶対あるのでもう一回見る予定です


ちなみに鑑賞後kはニヤニヤ。ケン坊は

「嫁が悪魔になっちまぅっtぁあぁあry」と嘆いていました

でも正直デビほむめっちゃいいと思うんですが。この目とか最高じゃないですか!!

ふつくしい

bf9eed32.jpg


劇場ではパンフを購入、色紙はマミなぎでしたが、後でまどほむと交換して貰いました

ちなみに一緒に行った二人は杏さやでした

68863356.jpg





後、くじを引いてきました。久々の一番くじ
今回は全体的にそこまで欲しいものが無かったのですが、一つだけありました

それは ラ ス ト ワ ン

タイミングさえ狙えば確実に手に入るが、それがとんでもなく難しい


だが・・・今なら・・・

仕事のせいで映画を見て精神的に不安定になった今なら魔女化出来る!!

( ´ω`)「やるしか・・・ ねぇ!!」



「 ( ´ω`) ノ 」

gu-tara-zakki-kanrinin

madoka20131104143124989860.png

ぐーたらの魔女。その性質は「執着」。欲しいものはラストワン。絶対に諦めない
ストラップを無限に生み出せるが、本当に狙ったもの(ラストワン)だけは自分で出す事ができない

お金を一杯持っていれば 簡単に手に入れる事が出来ただろう。(本人より)


( ´ω`)「まずは現地調査だ」

クジがある場所を調べまくる管理人、だが、売り切れ続出やまだまだ終わらない場所ばかり

( ;´ω`)「くそっ残り30とか無理だろうが!!!」

( ´ω`)「売り切れですかそうですか。ありがとうございました」


一刻一刻と過ぎる時間。焦る管理人。本当に魔女化してしまうと思われたその時


店員さん「あーもうすぐなくなりますねー」


1301845091072.gif


( ´ω`)「こだ・・・」

( ´ω`)「ここだぁぁぁぁぁ!!!!」

ぶっ飛ぶ管理人、そしてお店に到着

( ´ω`)「まだ、まだあるのか!!?残数は!??」

残り5枚

奇跡が起きた。そう「奇跡も一番クジもあるんだよ」って誰かが言ってたっけ



管理人と店員さんの図

ken0124.jpg


ここで更に異変に気づく管理人。店員さんの持ってきた袋が2枚・・・

なぜ2枚??

それはクジを引いているときに判明した

( ;´ω`)「なんて日だ。こいつぁ・・・」


86386386.jpg


A賞が出ちまった・・・
A賞×1 G賞×4 しかもまさかの被りなし

( ´ω`)「劇場でもアルティメットまどか狙ってたからってこんな時まで付いてくるとは」

(;´ω`)「恐るべし・・・インキュベーター・・・」

ラストワンの複製原画は恐ろしく神々しい出来です。今回は頑張りました




そしてローソンでぴあとクリアファイルをGET

572378344.jpg


クリアファイルの絵柄いいよね。クリアファイルマスターも思わず手に入れたようです

ぴあのインタビューも読んでいて面白いですねー
キャストの方の作品やキャラに対する思い入れが分かりますね

水橋さんが「開始3分で死ななくて良かった」とか書いてあって笑いましたw

劇場版をこれから見る人や、もう見終わった人にもお勧めです


まどか尽くしの一週間でしたが楽しかったです♪それでは

[ 2013/11/04 15:12 ] 魔法少女まどか☆マギカ | TB(0) | CM(2)

まどマギ最高〜!

はじめまして!

痛趣味物語管理人のtakubomay55と申します。
先ほどはコメントを頂きありがとう御座いました!

御ブログも拝見させて頂きました!これはまた趣味が合いそうで(笑)まどマギに物語にシュタゲにwww私も大好きです!ちなみにまどマギは私も昨日見てきましたまさかの・・・そして映像美がすごい!

また遊びにきます!これからも宜しく御願い致します!
[ 2013/11/10 10:00 ] [ 編集 ]

訪問ありがとうございます♪
だらけたブログですが見て頂けると幸いです

もう一回見に行く予定ですが
劇場での映像は思わず息を飲みますよね

こちらこそ宜しくお願いします!
[ 2013/11/10 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/492-b29f2be4