サンクリ61行って来ました&東京散策 

うぉー足が痛い・・・( ´ω`)

サンクリ61行って来ました。が、その前に・・・

SC4.jpg


まどマギ第三弾前売りチケット購入。気が付けばもう公開まで一ヶ月切ってるのかぁ
てんてー描き下ろしポスター付いてきました。デカイ!!


MDMG1.jpg

MDMG2_20131007005941fba.jpg


何かポスターとチケットで塗りが違う。チケットの濃い色の方が良い感じだ




そんな訳で今日

池袋サンシャインシティにて開催される「サンシャインクリエイション」
通称「サンクリ」に行って来ました!!

サンクリの参加は初めてです( ´ω`)
休みということなのでケン坊にも付き合ってもらいました

池袋で降りて会場を探す

( ´ω`)「たぶんこっち」

とか言って進みましたが内心

(;´ω`)(やべぇ・・・列形成どこからか分からん)

と焦っていました。こういう時は必殺技


それっぽい人に付いて行く!!



んで無事到着。時刻は10:30くらい
開場が11:00からなのでちょうどいい時間だったと思います


SC1.jpg

SC2.jpg


列待機およそ30分後

11:00に開場。拍手がちょっとだけ起こりました
直ぐに移動開始。会場内に到着したのは5分後

コミケと比べると天国です。何もかもが早すぎる(;´ω`)

あ・・・コミケといえば後編記事書いて・・・ゲフンゲフン・・・それはまた後で

会場内はホールというより大部屋という感じでした。こういうのは新鮮ですね
島中も空いててこりゃいいやと思いましたが・・・

壁サークルは激戦区でした。しかも屋内なので急に蒸し暑くなり結構しんどかった

目的のサークルさんで本をゲット!!すぐ買えて何だか拍子抜けでした
ついでに他の目ぼしい所も回る
一番並んだのはやはり大手「
有葉と愉快な仲間たち」でした

部屋を出て階段で2階上まで並んでいましたが爆速でした。15分掛からなかったと思います
夏コミのせいで並ぶのが若干トラウマになっていたので正直助かった・・・


戦利品。ちなみに欲しかった奴は写ってないです

SC6.jpg


30分ほどして出口から通路に退散

途中でメロンの企業ブースがありました。ガラガラ(商店街のくじ引きなんであるヤツ)が
一回200円だったので挑戦

( ´ω`)(つばすのクリアファイル欲しいなぁ~どうせ出ないけど)


ガラガラガラガラ・・・


コロン・・・


( ´ω`)(おっ、緑。緑の景品はなんd)



カランカラン~~!!!!



ビクゥッ(((( ;´ω`))))!!!!

店員さん「おめでとうございます!!大当たりです!!」


まさかのタペストリー当選。変な場面で運を使う管理人


SC5.jpg


( ´ω`)「さっきのポスターといい飾る場所がない」



サンクリを後にし、池袋での用事も済んだのでケン坊の買い物がてら秋葉原へ向かいます
PSの海外ポイントやらリボルテックアヌビスが目的らしいです

管理人は買うものがなかったのでブラブラ


SC3.jpg


途中トレーダーにてアジア版GTA5やPAYDAY2が欲しくてたまりませんでしたが
日本語版発売を4日後に控えた今買うのは流石にアホなので止めときました





さてこっからは食事の旅にGO

孤独のグルメ Season3で出てきた「練馬区 小竹向原 まちのパーラー」さんへ

朝からほとんど何も食べていなかったのでそろそろ腹が限界です
というかメチャクチャ美味しそうですよねココ


551515541.jpg

E58699E79C9F202013-09-0520020272030-0e0dc.jpg

E58699E79C9F202013-09-0520020232040-49b26.jpg


池袋から東京メトロを利用し5~10分くらいで小竹向原へ

ott1.jpg


閑静な住宅街でしたが、住みやすそうでいい所でした。少し歩いてお店へ到着
待合スペースは既に満席。店員さんに「店内で食べます」と言おうとしたその瞬間


ott2.jpg


店員さん「ごめんなさい
ランチでお肉全部売り切れちゃったテヘ♡

だからもうお茶しかないの」

あまりのショックでケン坊にはこう聞こえたらしいです↑


2013100622213486f_201310070225389ee.jpg

(※ ↑ 我々です)

・・・泣く泣くお店を後にしました

まぁ、要するにランチで提供できる「料理」や「パン」がなくなってしまい
飲み物のオーダーしか無いという事でした。残念

店員さんが申し訳なさそうに「またいらして下さい」と言ってくれました
機会があったらまた来ます!!今度は早く!!




仕方が無いので、もう一つのお店
そう、トンネルロールのお店へ向かうことに


77164c02.png

fc062c1a.png



「シュルプリース」さん。駅のすぐ目の前にありました

oott2.jpg


ケースからケーキを選べるというので自分は
「トンネルロールのバニラ味」と「アイスカフェ オゥレ」をオーダー


ふんわりとしたロールにほどよい甘さのバニラクリーム
疲れた体を癒してくれます。美味しかった

よく見たら座ってたの松重さんと同じ席ですね。ケン坊が言ってましたけど

ott3 3




さて時刻は4:30

何か本格的にご飯が食べたくなった二人は「赤羽 川栄」さんへ向かうことに
目指すは「ほろほろ鳥」と「うな重」です

こちらもドラマで出たお店ですね


159f9e57.png


b2b564b3.png


赤羽駅から降りて商店街へ

それにしても活気ある商店街はいいですね( ´ω`)
新井薬師もココの雰囲気も管理人は好きです


到着

021_2013100622441988f.jpg


するとここでも店員さんから

ウナギが重上からしか提供できない。ほろほろ鳥関連や鰻のオムレツなどは品切れ
などという説明がありました

うーん残念。ぜひバラ串は食べてみたかった。恐るべしTVの影響力


c9603898.png

abe28a82.png



だが、まだだ。まだ終わらんよ!!折角ここまで来たのだ!!
ちょっと奮発して重上を食べようではないか!!



という訳でどーーーん!!!!


kae 4



ついでに砂肝串もどーーーーん!!!


kae 3


( ´ω`)( ´_ゝ`)「ヒャッハァッーーーー!!」

コレね・・・

もう美味しいのなんのって
鰻はふっくらしてて脂が程よく乗ってる。ご飯に掛かったタレも絶妙
んで肝吸い。上品だけど染みる味

砂肝もしっかりとコリコリしてて癖もなく柔らかい。素晴らしい

( ´ω`)「俺は今、歴史を食ったのだ」


ご馳走様でした!




その後帰宅

随分と色々回った一日でした。次もまた新しい所に行ってみたいですね

付き合ってくれたケン坊。お疲れ様でした!!それではまた!



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/486-9cb8151e