 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七輪買ってきました( ´ω`) 

孤独のグルメSEASON3を毎週見てる管理人

松重さんの食べる姿は本当に美味しそうだ( ´ω`)


matusige.jpg


今回の記事はこの動画をBGMに見て頂けるといいかもしれないです





ふと思った。家で何か美味しいものは出来ないだろうか?

( ´ω`)「そうだ!!!」

結果一つの結論に辿り着く管理人。それは・・・



「七輪」


15779.jpg

9851985.jpg



近くのホームセンターで購入


・七輪(900円)

・網(200円)

・木炭3kg&着火剤(400円)



計1500円なり

最近のホームセンターは、洒落た形のコンロやBBQ用品が揃ってますね

しかし、あえてこのシンプルな七輪を選択!!男心をくすぐります


以前みんなでBBQしたのも楽しかったのですが、一人で炭焼きするのにも憧れていた管理人


そんなわけで週末

夕方のちょっと涼しくなった頃
(ちなみに七輪を買ったのが三週間前で既に二回ほどやりました)



755141.jpg


庭の軒先でビールケースを裏っ返し七輪をセット。パイプ椅子に座りながら
団扇片手に火起こしを開始

ヤバイ、火を起こしてるだけなのに既に楽しくてしょうがない

( ´ω`)「~~~♪」


53453745.jpg

今回(2回目)の食材

バジルチキン、焼き春巻き、牛肉切り落とし、ホタテ、お新香


ちなみに初めてやった時は

あらびきウィンナー、サーモン、しいたけ、塩ホルモン、ししゃも、チャンジャ


でした( ´ω`)

飲み物は冷えた缶ビールと麦茶で

そんなに高いものはいらないですね。炭火でチビチビやるのが目的なので十分

4563562.jpg

しいたけ。軸を切らずにそのまま
傘の裏側に水が出てきたらバターと醤油を垂らして食べます



75357 3

サーモン切り落とし。塩振ってホイルで包んでのんびり待ちます


3863861.jpg

完成!!身が柔らかくて美味しい!!



7563866.jpg

暗くて見えづらいけど、ホルモン。上に乗ってるのはおろしにんにく
にんにくは最高の味付け役だと思います



4245245.jpg

ホタテ。本当は殻付きが良かったけど売ってませんでした。こいつもバターと醤油で
ヒモの部分のシコシコした食感と貝柱のプリプリがたまりません



575386387.jpg

そんで牛肉。最初は粗挽きコショーと塩で
途中からは醤油とおろしにんにくで即席のタレを作る。炭火焼き肉最高すぎる!


5423453.jpg

春巻きとバジルチキン
春巻きは焦がさないようにじっくり焼く。膨らんで表面がパリパリになったら食べ頃
中の具がトロッとして美味しかった

バジルチキンはコスパ最強ですね。250円でこの量と満足感は凄い
炭火で焼くと鶏肉の美味しさが倍増しますね。一番コレが美味しかった



箸休めのお新香や辛いチャンジャもいい味出してます

んで、どの食材も冷えたビールや麦茶に合いすぎる( ´ω`)
管理人はそんなにお酒強くないのでビ-ルは一本で十分



七輪でのんびり炭焼き

片付けも楽だし良い買い物でした!次は何を焼こうかなぁ~


[ 2013/09/01 23:59 ] 食事・グルメ | TB(0) | CM(2)

うおーうまそー!
家が住宅街なのでBBQは敷居高いですが、七輪程度ならいけそうですね。

今度やってみよう(`・ω・´)
[ 2013/09/02 00:11 ] [ 編集 ]

>>シロマンさん

一人炭焼きの良いとこは、美味しい以外にも
焼いていて楽しい!これに限りますね♪オススメですよー
[ 2013/09/02 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/480-1ca7c9d2



