【C84】壁外調査に行ってきました( ´ω`)前編 

更新さぼってすみません( ´ω`)C84夏コミレポ・感想です

今回はとある理由の為(後で書きます)写真が少ないです


img1.png


( ´_ゝ`)「あっ、コミケどうだった?欲しいもの買えた??」

( ´ω`)「・・・・・・」

( ´ω`)「もちろん・・・いや・・・」


( ;´ω`)「今回の夏コミで管理人は、いや、今回も・・・くっ・・・」



0213.jpg



( ;ω;)「管理人が無能なばかりに、ただいたずらに時間を消費し
      欲しい同人誌を買うことが・・・」


( ;ω;)「できませんでしたぁぁぁ!!」





8/9早朝。K宅にて

(;´ω`)「うわぁああああああああああ!!!!」ガバッ

( ´ω`)「はぁ・・・はぁ・・・なんだ夢か・・・」


コミケを前日に控え、いつものように都内のK宅にて宿泊中の管理人

( ゚∀゚)「おっ、そろそろ始発の時間だ。準備しろ」

( ´ω`)「もうそんな時間か・・・えーと」


今回の管理人の装備品

・氷たっぷり麦茶入り水筒(1ℓ)

・冷却シート

・タオル2枚

・財布・ケータイ・充電器

熱中症対策の飴や追加の飲み物は現地調達

いつものようにいつもの駅から国際展示場を目指します


(;´ω`)「朝からもう暑いな」

この日の予報は最高気温は37℃、朝の気温(5時頃)は28℃くらいでした


現地到着・展示場駅の様子


natukomi.jpg


(;´ω`)「果たして何人が無事帰ってこれるか・・・」


列固定はTFTビルの前でした。以前始発の時は正面だったのに
やっぱり人が年々増えてきていますね


MAP C84



待機中、飲み物とうちわを調達するK

ハトパのいいんちょ&タマ姉うちわ。無料で配布してました

表・タマ姉
utiwab.jpg

裏・いいんちょ
utuwaa.jpg


話はちょっと変わりますがハトパの書き下ろしイラストいいね( ´ω`)

公式のイラスト集が最近出たみたいなのでちょっと気になる


HTP.jpg

HTP2.jpg


後で考えたら、このうちわがなかったらやばかったと思います
ずっと仰ぎっぱなしでしたからね

日が昇り本格的に暑くなってきた中、ようやく9:30頃列が進みビッグサイト正面へ
ここで開催の拍手

その後はいつものように企業ブースのある西4を目指します

と。ここで異変に気づく管理人


maki.jpg

ちなみに実際このくらい汗かいていましたw


( ´ω`)(何で東館のほうに列が・・・分岐しないのか?)

( ´ω`)(これだと西4に行くにはスロープかエスカレータじゃないと行けない)
     (何か違うルートがあるのか??)

館内は若干冷房が効いていたので、嫌な予感がしつつも進む管理人とK


そして何故かそのまま外へ出て駐車場へ

(;´ω`)「ま・・・まさか・・・」

管理人の嫌な予感は的中、まさかの駐車場一周からの大階段コース


komike84a2.jpg


去年の冬コミの画像で説明すると、この駐車場を左側から大外にぐるっと周り
迂回をして右手前まできたら、折り返して真ん中あたりに進み
再び折り返して階段を昇ると言う鬼畜コースになってます

ちなみに去年ここで友達のケン坊は遭難・行方不明になりました


実際大した事ないじゃんと思えますが、ここにくるまでにかなりの体力を
人混みや暑さのせいで消耗してます。かなりきつかった・・・

しかもとどめの一撃と言わんばかりに大階段を昇った後、屋上をぐるっと一回りします



(ヽ´ω`)「もう、ゴールしてもいいよね・・・」



そんなこんなで企業ブースに並んだのは11:00過ぎでした

今回はkと、ラッセルへGO
思えば一緒に並ぶのは今回が初めてですね


ようやく並べた安堵感に一安心する管理人とK。しかし・・・



20080610144544_201308171813551d5.jpg


後編へ続く!!

[ 2013/08/17 18:38 ] コミケ | TB(0) | CM(4)

夏コミお疲れ様でしたー
今回もとんでもない暑さだったみたいですね
無事ご帰還されて何よりです!
[ 2013/08/17 23:05 ] [ 編集 ]

>>シロマンさん

ありがとうございます( ´ω`)
今回は冗談抜きでやばかったです・・・
[ 2013/08/18 00:41 ] [ 編集 ]

1日目に初めて企業ブースの地獄を味わいました…暑さが異常な上に足首を捻挫寸前の痛みが襲って救護室行きを覚悟してました
[ 2013/08/18 02:09 ] [ 編集 ]

>>TACHIBANA_3さん

おぉ、TACHIBANA_3さんもあそこにいたんですね( ´ω`)
お疲れ様です!!

救護室は一杯だったらしいですね~。まさに死屍累々の光景でしたから
[ 2013/08/18 03:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/476-8256f395