 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

進撃のまとめ買い 

こんにちわ( ´ω`)今日は暑いですね。しかも午前中資料作りで出勤

そうそう進撃の巨人全巻買いましたよ~♪でもコレ全部集めるの苦労した・・・



P5120427.jpg


話はGW前に遡る・・・

給料日を迎えた管理人。以前ブログで書いた通り「進撃の巨人」まとめ買いを遂行のため
近所の本屋を回る

だが・・・


一冊もねぇえええええええええええ!!!


4件くらい回って見た感じ、巻数トビトビではあるけどほとんどない・・・
特に1~3巻がマジでない!!どこにもない!!!!

アマゾンで中古を買うという選択肢もあったけど、何か嫌だ( ´ω`)


tumblr00.jpg


まさにこんな感じだった・・・アニメ効果恐るべし

そこで切り札を使うことに。管理人が欲しい物がなくて困った時、必ず頼りにする店がある
隣県の書店とゲームショップが合体した某お店なのだが

異常に本の品揃えがいい。ちなみに箱○取り扱いは少ない

ここでは今まで

・友達ソーダの360バリューパック

・プロジェクトシルフィード(無印)

・HALO4初回限定版(Tシャツ&DLCカード付き)

といった数々のレジェンドを築きあげた店なのである!!



早速Go!!!!(※入店イメージ)

shingeki_130415_x2.jpg


本のコーナーを見ると・・・

あった!!しかも全巻!!!!


更に嬉しい誤算が。ヤフオクでも微妙にプレミアが付いている
8巻限定版がある・・・!!

8巻にはミカサのフィギュアが付いてます
ヤフオクだとこれだけで3000円位したりする。恐るべし


news_large_shingeki_mikasa2.jpg


取あえず1~5巻、限定8巻を購入しました。

その後GWで東京に行った際、中野の本屋にあった10巻限定版を購入。
10巻は出たばかりだから限定版はまだあるのかもね( ´ω`)


そんで残りの全部を買おうと普段行かない本屋に行くと



9巻限定版を発見!!!

なんというかピンポイントで限定版を見つけてる気がする・・・しかも毎回最後の一冊だし・・・

結果


P5120428.jpg


正直デザイン的にミカサだけあれば良かったのですが、せっかくなので購入

あっ、7巻の限定版はいらないです。超大型巨人が付いてるヤツね



■漫画の感想■

一話一話が濃いです。登場人物がざくざく死んでいく
諌山氏はオルタをパクったとの事ですが、信念をもって進んでいく描写はまさにその通りです

まぁ他にも設定も同じっぽそうですが・・・

後は10巻の引きがズルい!続きが非常に気になります( ´ω`)


キャラはライナーとジャンが印象に残ってますね。調査団入団の所とか
伏線や謎がまだまだあるので、そこらへんを考察するのも面白いです

ハイスコアガールと並んで早く続きが読みたい漫画ですね



それにしても進撃OPパロは面白いのが多いな!パロじゃないけどこの動画凄い









レールガン2期のこの子が可愛い。映画しか見てないから話分かんねー!!!

rereru.jpg


rerereru.jpg


そういえばシュタゲ映画ようやく地元で公開された。見に行くかー

ではまた

[ 2013/05/12 21:10 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/459-1aecff2f



