アイザックさんの運命やいかに!? 

うーゲリラ豪雨とかひどい目にあった・・・てか今日で連休も最後か~

久々に部屋の掃除を決行しました( ´ω`)
布団やソファーを干したり、洗濯したり、いらないものをまとめて売ったり

綺麗になるとテンション上がる


という訳で、Dead Space3をクリアしました♪


P4200400.jpg


Dead Spaceっぽくないと酷評されがちな3ですが、終わってみれば充分に楽しめました

確かに1・2と違い、演出やアクション面が前面に出ていました
特にネクロモーフ以外に人間の敵が多く出てくるので、別ゲーと言われるのも頷けます

1のネクロモーフはもっと重み(怖さ)があったと思います

でも3には3の良い所が沢山ありますね( ´ω`)



ベンチの改造が面白かったり、豊富な武器で大量の敵を攻略したり、そして圧倒的なグラ!!
ベンチは最初「うわーやりづらい」とか思ってたけど後半はすっかりはまりました

リミテッド版に付いてくるエヴァンゲライザーが強すぎたけど・・・


P4210402.jpg


ちなみに管理人はコレとロケットランチャー&フォースガンの武器でクリアしました
実績は半分ほど解除されたのかな?

個人的に難しかったのが、中盤のドリルルームをノーダメでクリアという実績



P4070396.jpg


↑のドリルが元気よく暴れる部屋で、ネクロモーフ(3ヶ所出現)の攻撃を乗り切りながら
ドリルを破壊して停止させる×3回

という実績なのですが、これは何回かリトライしました

まぁ1の隕石シューティングや2のトライポッドエレベーターくらいの難易度ですね

それにしてもアイザックさん・・・もう休ませてあげたいです( ;´ω`)



P4070398.jpg




Coop関連の実績が鬼門ですね。外国の人とは意思疎通しづらいし。うーん

そういえば4は開発中止なんだっけ??続編を匂わせる終わり方なのに本当に残念
EAが再び開発してくれるよう期待してます( ´ω`)


GWもあっという間に終わっちゃましたね・・・あー仕事がしんどい~

ではまた!!

[ 2013/05/07 01:43 ] DEAD SPACE3 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/458-16a085c0