 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イェーガー!!! 

こんばんわ管理人です( ´ω`)

DEAD SPACE3のプレイ記事書こうと思ったけどちょっと後回し



アニメ「進撃の巨人」1話を見て面白かったのでそっちの感想をちょっと

54102d7as.jpg


進撃の巨人といえば

「このマンガがすごい!」2011年版、オトコ編で1位

「全国書店員が選んだおすすめコミック2011」、1位

2011年、第4回マンガ大賞第7位を獲得、第35回講談社漫画賞少年部門を受賞

実写映画化も決定していて2014年の公開も決まっている話題作です



( ´ω`)「まぁ、今更説明は不要ですね」

ちなみに管理人は以前、立ち読みで5巻くらいまで読みました


この作品は1~2巻のインパクトが凄いので、途中から物足りなくて読まなくなりましたけど・・・

そんなこんなで正直に言うと管理人的には「中途半端に内容を知っている作品」という立ち位置でした


今回アニメが公開されたので試しに見たのですが



やはり序盤の
この絶望感、ヤバイ


救いようのない展開がアニメになって一層増している気がする



最後の例のあのシーン。久々に胸が締め付けられました

これだけ原作に近い巨人の不気味さや恐怖を演出したスタッフさんは素晴らしいです

もちろん声優さん達の演技も見事です


胸にグッとくる展開が最初は多いですが

この不条理な世界にどう立ち向かっていくかっていうのが面白い所なんですけどね


んで、このOPですよ。中毒性高いとか言われてて見てたけど見事に嵌りました

こいつはスルメ曲ですね。映像の立体機動もビュンビュン動いてスピード感溢れるOPだなぁ






( ´ω`)「原作、もっかい読み直してみるかー」


というかオルタから影響受けてたのか。なるほど

※クリック拡大

8c4f52fb.jpg






そーいえばファミマで桜ミクまん買った。こしあんだった。美味しかった


mikusis.jpg



それとTo LOVEる-とらぶる-ダークネス 7巻も購入

8巻はDVD付きでもう予約開始してますね



619L500AA300.jpg



それにしても今回も相変わらずの飛ばしっぷり!!

矢吹先生に一生付いていこうと改めて思った



毎回楽しみにしてる鉛筆書き下ろし。今回はネメシス


nemeeeesisis.jpg


一部修正しました( ;´ω`)これならセーh


autututu.jpg


疲れたのでもう寝ます( ´ω`)では

夢に巨人が出てきそうだw


[ 2013/04/09 01:51 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/453-eb73bb4c



