スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラストレムナント攻略4 

ラストレムナント攻略もコツコツと進みついに・・・


神と呼ばれしもの倒したー(゚∀゚)!!


いや本当に大変でした・・・
最初はこんなん倒せるかと思っていましたが何とか撃破しました!!

では撃破時のステータスを


BR67

ラッシュ隊+アスラム兵4人(HP3700)

トルガル隊+イェーガー+アスラム兵2人(HP4500)

ケイドモン隊+エミー+アスラム兵2人(HP3500)

イリーナ隊+アスラム兵+4人(HP3800)


1タ-ン目にケイドモン隊がサイドアタックを取れたのがでかいですね~

神戦に必要なのはとにかく火力だということが分かりましたヽ(´ー`)ノ

最初の頃はハンドやセジャラシーアの反撃が怖くてどうしようもありませんでしたからね・・・


神ターン終了時の行動

1ターン ガルゾール・アレゴリー 全体にダメージ+炎
2ターン ブラックアウト
3ターン ホワイトアウト
4ターン シポウルスポール    全体にダメージ+沈黙+麻痺+毒
5ターン 剣ノ雨            1人あたり500前後の全体ダメージ
6ターン ガルゾール・アレゴリー
7~9ターン ブラックアウト、ホワイトアウト、剣ノ雨、生命の泉、何もしてこない、をランダム?
10ターン ゲームオーバー



となってますが自分的には5ターン目と9ターン目に高確率で来る剣ノ雨がネックでした・・
回復は基本イリーナ隊やラッシュ隊に任せてぼこ殴りです、ええ


HPさえある程度あれば反撃もそこまで怖くないですからね
ハンドの即死はキツイけど・・・(´・ω・)

後はイェーガーのべオウルフとエミーの百花繚乱が決まったのが良かった!!
2人で10万は削ったはず!!

1~3ターン目は恐れずガンガン攻撃
4~6ターンで回復(特にユニークアーツ持ちは絶対に生かしとく)

うまくいけばここらで点滅するので後はです(自分の場合はですけど^^;)

7~10ターン目でラッシュでしたね~

何というかHP回復で一杯一杯になってるうちは倒せないと思います(`・ω・´)


という訳で実績「神殺しの英雄」(140G)GETしました!!



その後はようやく先にいけるようになったので残りのクエストをやったり徐々に進めて行きました~

途中で龍撃陣っていう陣を手に入れたのですが・・・

【三界の剣】:No.15報酬で手に入ります♪


はっきり言って強すぎです( ゜д゜)


普通にアスラム兵の攻撃で5,6千のダメがでるように・・・
これは使える!!


調子に乗って昨日ラスボスまで行ってきました・・・


いや~ラスボス戦のBGM最高ですね!!
サントラで聞いてたけどやっぱ戦闘しながらだと全然違いますね!

!

ラストレムナント オリジナル・サウンドトラックラストレムナント オリジナル・サウンドトラック
(2008/12/10)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る




てな訳で普通にラスボス撃破!!EDは結構感動しました♪



ラスレムのトータル的な感想としては

本当に戦闘に重点を置いてあるRPGだなぁって思いました(ノ´∀`)
ストーリー重視って人には向いてないけど戦闘にハマると抜け出せない

そういう意味では新鮮でした!



さて残りの実績まであと少し!!

レアモン狩りとラスト1個のクエスト(秘薬研究者助手見習い)を終わらしたいと思います!!
その後にはアレが待ち構えてるんですけどねorz

BR100以上にしないと駄目なのかな~ちなみに今現在72です

まだまだ先は長い?かなぁ~




そういえばラストレムナントPC版の情報がでましたね~

えーと追加要素は

・バトル倍速モードの搭載
・リーダーユニット数の解放
・武器防具のプレビュー機能の搭載
・英語ボイスへの切り替えが可能に




詳しくは下からどうぞ~

「ラスト レムナント」,待望のPC版が2009年4月9日に発売決定!


いや~別のゲームだなこりゃ(´ д`;)

まぁどっちにしろ自分のPCじゃ動かないんですけどねorz

[ 2009/02/09 01:43 ] THE LAST REMNANT | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/45-ed0c3564



