Demon's Soulsクリアしました② 

デモンズソウルクリアしました( ´ω`)

ということで前回の続きです


demons-souls-wallpaper.jpg


坑道3をクリア後、次に進もうとする管理人

谷3でガル・ヴィンランドさんから「暗銀の盾」を入手し現在の装備は


・竜のロングソード+4

・欠月のファルシオン+3


・暗銀の盾

・溶岩弓or獣のタリスマン


・ブラックシリーズ

・しがみつくものの指輪

・再生者の指輪



となっています

獣のタリスマン取得に黒ファントム・スキルヴィルさんと戦いましたが強かった

しかしこの暗銀の盾便利ですねー。物理&魔法カット100とか凄い!



0918d464624f34e5.jpg


ちなみに魔法は「完全な防護」「死の雲」

そんで奇跡は「神の怒り」をセット。あんまり奇跡は使わないのですが一応



さて、次に攻略するのは塔2です

塔2はあの悪名高い「マンイーター」がいるのでちょっと不安でした


PC160222.jpg


塔2のマップ自体は高低差があって面白かった!油断すると落ちるけど

象牙の塔の心臓を落とすと先に進めます。途中のタコ看守が邪魔すぎる


そしてついにボス戦

デモンズソウル最凶と言われるボス「マンイーター」。その理由は


713623a5d7d746a1.jpg


・とんでもなく狭い足場

・途中でもう一体出てくる


コレでしょうね~

もりそばさんの漫画でもやっぱり苦労してますね

※クリックで拡大


soul10.png


( ;´ω`)「2体はキツイ。2体で襲ってくる奴にろくなのいない」

とはいえ、いずれ倒さねばならない敵


( #´ω`)「ちくしょおおー!!やってやるぜ」

マンイーターの攻撃自体はそれほど強くないです。吹き飛ばしが怖いですが・・・

中距離を保ちながら中央の祭壇でグルグル戦います


(;´ω`)「コイツ硬い!クソッ!!つーか足場狭い落ちる!!」


そこに空気を読まず入ってくる2体目


( ;´ω`)「マズイマズイマズイマズイマズイ」

なるべく1対1の状況を作ろうとする管理人

しかし初戦は見事に力押しされ敗北しました・・・


( ;´ω`)「あんなに硬いのは想定外だった・・・どうしよう」


ふと何気に武器を見ると・・・


メイン武器がファルシオンになっていました


( ´ω`)「―――――――――」


エフェクト(竜のLSは炎が出る)で気づく筈がパニクって分かりませんでした。そりゃ硬いはずだ・・・



気を取り直して2戦目!!


( ´ω`)「おお!今度は結構くらうぞ!コレならいける!」

マンイーター戦で一番重要なのは慌てない事です

パニクると下手にローリングしたり、立ち位置間違えたり、管理人のように武器を間違えます


2戦目でかなりHPを減らすことに成功

3戦目では落下死しましたが、4戦目で遂に1体目撃破!!


タイマンになればもう楽勝です(油断しなければ


そして・・・


( ´ω`)「よっしゃぁぁぁ!!勝ったあぁぁぁぁ!!!」



PC160224.jpg


確かに強敵でした。久々に熱いバトルだった


勢いに乗ってそのまま塔3へGO!!

タコ看守を片付けながら最上階へ行くと、ボス「黄衣の翁」登場


img852b345azikbzj.jpeg


オフラインプレイなので翁が召喚したNPC黒ファントムとバトル

※翁戦はオンラインだと対人プレイになります


( ;´ω`)「コイツ距離感間違ってる!!近い近い近い!!」

初回で難なく撃破


これで塔も全てクリア!!残すは
嵐2・3と城3・4だけです



嵐2・3は前回言った通り写真がないのであっさりと

ステージも暗銀の盾があったおかげでそんなに苦労せずクリアできました

嵐2のボス「古い勇士」もノーダメ撃破


嵐3のボス「嵐の王」はストームル-ラーで刺身にしてやりました

まぁ所詮巨大エイですから。最初でか過ぎてちょっとびびったのは秘密w


080638960c85bdd4.jpg



しかしこのストームルーラー。エフェクトの衝撃派がとてもかっこいいです


30e1b6df13a53dc8.jpg


螺旋棘の刀身を持つ伝説の大剣

嵐を鎮めるもの、あるいは支配するものの名を持ち

かつて影人の祖が、大空の雲と嵐を裂いたといわれる




ここでしか使えない武器ですが気に入ってます

最初手にして使った時感動しましたね~。嵐3のような演出は好きです( ´ω`)




いよいよデモンズも大詰め!残るは城3・4のみ

一旦ここで切ります!次回へ


[ 2013/01/20 17:38 ] Demon's Souls | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/419-70e415ed