 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Demon's Soulsクリアしました① 

デモンズソウルクリアしました( ´ω`)

デモンズは当時難しくて積んでいたのですが、ダークソウルのマヌスさんに行き詰まり

気分転換に再開してみるかと言うことでプレイ開始



img_1025284_35941747_0.jpeg


まず前回の続きからと言う事でおさらい


管理人のクリアしていたステージは

城1・2、坑道1、嵐1(青ファントム協力)


更に管理人のおびえっぷりに見かねたフレが、竜のロングソード取得までを
手伝ってくれました


( ´ω`)「それにしても竜のロングソード強すぎる」


まず挑んだのは塔1です

ここには管理人がデモンズを積んだ最大の原因である
タコ看守さんがいます


1eeda2c9.jpg


コイツが強い&塔のMAPが分かりづら過ぎて、前回はプレイ放棄

しかし今回は違う!!


( ´ω`)「このタコ野郎が!!たこ焼きにして楔の神殿で売りさばいてやる」

振り向きが遅いと言う弱点を聞き、背後から滅多切り!!


タコ看守を見事に倒すことに成功


( ´ω`)「よっしゃ倒し「プリィィィィズヘェェェルプミィィィ!!!!」


(#´ω`)「うっさいわボケェーッッ!!」


ライデルさんの叫び声が一番精神的にきます。いろんな意味で



というか何か全体的に簡単に感じる・・・マップも良く探せば進めるし

ダークソウル2周目をやったせいでしょうか


こんなこと言うとアレですが・・・


( ´ω`)「思ったより簡単(ヌルゲー)だった・・・」←すぐ調子に乗る


コレが後に攻略するあの場所で、大きな間違いだった事に気づきます


特に行き詰ることなく順調に進む管理人

塔1、坑道2、谷1とクリア


PC160225.jpg


バリスタは相変わらず悪趣味ですね(褒め言葉)

ダクソの経験から死亡フラグや、やばいポイントが分かりやすくなったけど、その分

始めての驚きや絶望感が味わえなくなったのはちょっと残念です

ボス「愚か者の偶像」は初戦は後一撃ってところで死亡、2回目で難なく撃破しました


PC230229.jpg


( ´ω`)「あ、でもこいつは強かった。動きがアグレッシブ」

坑道2はクマムシやワームがわんさかいてとっても楽しいステージ・・・

なわけないです。勘弁してください



さて次に攻略したのが腐れ谷1です

88d393cd6335ce14.jpg


某村を髣髴させるいやらしいステージ構成、悪趣味な敵

竜のロングソードのおかげで苦戦はしませんでしたが、谷2


そう・・・谷2


( ´ω`)「てめーは俺を怒らせた」



①まず開始早々始まる沼地エリア

ダッシュできない&暗くて進む方向が分からない&疫病付加

一番腹立ったのはローリングボタンでキャラがヘドバンすること
(実際は重量オーバー時のアクションです)

戦闘時にコイツをやらかすと最悪。下手したら死ぬ。下手しなくても死ぬ


②そんで沼地を進むと出てくる黒ファントム。コイツが地味に強い。5回くらいやられた

③そんで巨大ナメクジと吸血蚊。巨大ナメクジは画像載せようと写真撮ったんですけど・・・


( ´ω`)「グロすぎるのでNG」



見たい人は「腐れ谷2 ナメクジ」で検索!!※できれば止めた方がいいです

そしてデモンズソウルで一番管理人をぶっ殺したであろう強敵


④巨大腐敗人。地味に攻撃力高い。慣れるまで何度やられたことか・・・

一番ショックだったのがショートカット開通直前に崖から落ち戻る途中で

コイツら4人に囲まれて死んだ時


qvE8zEGY.jpeg


あまりに腹が立ったので我を忘れ突撃

そして案の定ローリングボタン→ヘドバン→YOU DIE。お決まりのコンボですね


落ち着いた後再びチャレンジ。冷静におびき寄せて一体ずつ始末

ショートカットさえ開通すればかなり楽になります


( ;´ω`)「全然ヌルゲーじゃないです。本当にすみませんでした」


そしてボス「不潔な巨像」


middle_1308003222.jpg


リアルにこんな感じで倒しました。

そんでそのまま谷3へGO


降りていくとイベントムービー

ボス「聖女アストラエアとガル・ヴィンランド」と対峙します

demon02.jpg

20090925_923998.jpg



会話ありの戦闘なんですが、何か罪悪感で一杯になります

元々腐れ谷の住人を救うためにここへ来た二人

塔のラトリアもそうですけど、デモンズのストーリーは結構深いですよね・・・


( ´ω`)「まぁ、倒すけどね」

ガル・ヴィンランドは攻めてこないのでヒットアンドアウェイで削りまくる

ブラムドの振りは隙がでかいので苦労せず撃破


ガル・ヴィンランド撃破後アストラエアに近づくと会話後に自害します。後味悪すぎる

ちなみに攻撃すると回復や神の怒りを使用してきます

PC150220.jpg



これで谷3クリア。残るは城3・4、坑道3、塔2・3、嵐2・3です


途中で気づいたのですが各エリア3はMAPが短くてイベント戦みたいな仕様が多いですね


という訳で次は坑道3を攻略

着くといきなりボス戦「竜の神」

名前からしてヤバイ。「竜」と「神」どちらかだけでもヤバイのに合体しちゃった

例えるならイチゴ大福みたいなもん


そんで何より

(;´ω`)「コイツでか過ぎ・・・」


覚悟を決めいざ決戦!!

と、その前に白傾向なのであの有名な武器・竜骨砕きをGET!!ゴツイなぁ

afc54ab7bbcd6f17.jpg


竜の神戦はガチ勝負でなく、エリア上にある2対のバリスタを起動させればOK

バリスタを2対起動させると虫の息になるのである程度のところまで接近

PC160221.jpg


弓矢でとどめ。弱かった・・・というかイベント戦みたいな感じ?

まともに戦ったら多分最強クラスなんでしょう・・・

これで坑道3もクリア!!順調順調!!





うーん・・・1回で書けると思ったんだけどやっぱり長いので分けよう

嵐の祭祀場はほとんど写真撮ってないのでチャチャっとまとめるかもw


それではまた

[ 2013/01/19 22:58 ] Demon's Souls | TB(0) | CM(2)

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
[ 2013/01/25 14:34 ] [ 編集 ]

いえいえ、また来てください( ´ω`)
[ 2013/01/27 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/417-d11ab027



