シュタゲ新作だと・・・!? 

ラボメンの数だけ物語がある――


fen1.jpg



2012年11月24日に開催されたライブイベント“Live5pb.”の会場で
科学アドベンチャーシリーズ第2弾『シュタインズ・ゲート』の新作情報が発表された


タイトルは
『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』
対応機種はプレイステーション3とXbox 360。発売日は、2013年春を予定



会場では、志倉千代丸氏が同作について発言

『シュタインズ・ゲート』では主人公の岡部倫太郎の視点しかなかったが
『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』では

各ラボメンの視点で描かれる物語を楽しめる作品になるということが明らかにされた

また、そのシナリオは『シュタインズ・ゲート』本編により近い
シリアスな内容になるという

志倉氏によると「『比翼恋理のだーりん』みたいなラブラブ寄りなものではなく
本気のヤツをやってみようじゃないかと」という理由で制作が進められているとのことだ

劇場映画化も控える『シュタインズ・ゲート』の新作
いったいどのような内容になるのか、今後の続報を待ちたい






STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム 公式サイト


feno2.jpg

feno4.jpg

feno03.jpg



( ´ω`)「シュタゲ新作だと・・・?」

このタイミングで発表とは・・・いや、映画やるからこそこのタイミングなのか


千代丸氏の話だとラボメン各視点の話になるという事ですが

それは「本編に沿って」という事なのだろうか?ドラマCDみたいな感じに

それとも「本編には関係なく」の話なんだろうか?ブラウニアンモーションみたいな



個人的には後の方がいいなぁ、出来れば本編に色々と手を加えるのは止めて欲しい


「無限遠点のアークライト」みたいな素晴らしい補完ならいいけど

それだけ視点が増えると言うことは矛盾や引っ掛かりが出てきそうだ


あの綺麗にそして、完璧に完結した物語を引っ張る形になるのはやだなぁ・・・


ましてやシナリオにこれだけの人が関わるとなるとそれぞれの「癖」が出そうで怖い



あっ、本編に関係ないなら全然OKですよもちろん

(キャラのイメージが壊れるようなものは勘弁して欲しいけど



映画も新作もシリアス路線と言うことで対抗して

シリアスに新作に対しての思いを書いて見ました



欲を言えば管理人的には、シュタゲを越える作品をぜひとも作って欲しい

難しい事だとは思うけどロボノも面白かったしきっと出来ると思います


シュタインズゲートは素晴らしい作品です


科学アドベンチャーシリーズファンとして新しいコンテンツが来るのは嬉しい

新作も楽しみにしてます





( ´ω`)おまけ・ボツ記事

※気分を害する恐れがあるので注意





( ´ω`)「シュタゲ新作だと・・・?」


このタイミングで発表とは・・・いや、映画やるからこそこのタイミングなのか


千代丸氏の話だとラボメン各視点の話になるという事ですが


( ´ω`)「と、言う事は・・・」



フェイリス視点でのラブラブ同棲生活が見れる!!!?




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



フェイリスのあの普段のおどけた感じに、たまに見せる儚げな一面


本編のフェイリスルートは良かったからなぁ

ギャップ最高だぁああああああ!!

7c701e56ef1f464333c2c1b0297358f7.jpg


新作の情報も嬉しいけど管理人的にはもう一つ言いたい

いや、言わせてくれ!!




こなちゅっちゅ

早くロボちゅっちゅ出してくれぇぇぇぇぇ!!!!



空手先輩アニメだと可愛すぎるだろちくしょおおおおおお!!!

このままだと最近管理人についた眼鏡属性に褐色属性まで追加されてしまう!!


1353601186641s.jpg


管理人ステータス( ´ω`)


・おっぱい

・ギャップ萌え
  
・眼鏡

・褐色
←New!!




(;´ω`)「これはヒドイ・・・」




ついにあの人が7話で登場かー早いなー

ちなみに本編やってる時は

ここのカゴメカゴメからの流れで凄くドキドキしました。某ラウンダーを彷彿させる緊張感


1353602392263s.jpg


ああー早く先が見たい

冬だけど本編でやけに力が入ってた水着シーンはよプリイイイイイズ!!!





↑ここまで没記事


(;´ω`)「これはヒドイ・・・」



まど☆マギとのコラボ画像見つけた

まどか可愛すぎるw


o0520065011120154218.jpg



o0495055011120154219.jpg



8b54ff82.jpg


意外とアリ!逆バージョンも見たい


シュタゲが映画に合わせて色々と盛り上がってきましたね。
私も大好きな作品だけに、林さん以外の大勢の方がシナリオに関わってくるのは少し不安ですねぇ。

出来れば本編には手を触れずにトゥルーEND後の後日談とかだと嬉しいんですけどね。
シュタゲの特性上、「あったかもしれない」で無限にストーリーを増やすことが出来ますが、本編は綺麗なままでいてほしいです(`・ω・´)


ロボちゅっちゅは私も早くやりたいっ・・・!
早くロボノ本編クリアせにゃ
[ 2012/11/25 13:19 ] [ 編集 ]

>>シロマンさん

映画や小説で後日談が既にありますからねー( ´ω`)
「失敗した」にならないように祈ってます

FDの話が全然でないですよねーロボノ
前2作の通りなら出ると思うんですが・・・

アニメに追いつかれないように頑張ってくださいw
[ 2012/11/26 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/397-b1a4f73f