 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とんかつ食ってきた( ´ω`) 

あなたは美味しいとんかつを食べたことがありますか?


S1349028621333.jpg




( ´ω`)「俺は・・・ある」








科学アドベンチャーライブ2012の翌日


とある祝日のお昼。東京23区内のとあるアパート


( ゚∀゚)「とんかつ食いてぇ・・・」

( ´ω`)「とんかつか・・・この前のとん太美味しかったよな」↓参照


http://snowily360.blog36.fc2.com/blog-entry-327.html


( ゚∀゚)「おっこの成蔵ってところいいんじゃね?」

( ´ω`)「ふーん。そこ行ってみる?」



という訳で、奇遇にもとん太と同じ高田馬場にある


とんかつ・串揚げ「成蔵」さんへ行ってまいりました





どうやら食べログで東京第一位になるほどの美味しさらしい


https://twitter.com/Narikura_1010

tonnkatuu.jpg


早速お店にGo、高田馬場から下りて徒歩5~10分くらいの場所にありました


n2563631.jpg



階段を降りドアを開けると、想像していたとんかつやさんとは違う

こ洒落た店内が迎えてくれます


お店の中はゆったりとした空気が流れていて

ほのかに香る油の香りが食欲をそそります




320x320ect9602336.jpg

320x320ect9602335.jpg


優しそうな女性店員さんがカウンターに案内してくれました

ちなみに管理人達で席は満杯になりました

メニューを見るとお酒やワインもあるみたいです


320x32ec4002075.jpg


メニューの説明を見ながら注文、特ロースは金欠の為ちょっと厳しかったので上で


( ´ω`)「上ロースかつ定食下さい」

( ゚∀゚)「ヒレかつ定食ね」


注文後テーブル席が空き移動を勧められたので、お言葉に甘えて席を移動


( ´ω`)「想像してたとんかつやさんとは違うね」

( ゚∀゚)「ああ。何だかフレンチの店みたいだな」


そんな事を話しながらとんかつを待っていると次々と入ってくるお客さん達

階段の方まで一杯でした



更に周りを見ると、一眼レフで写真を撮っている人も

( ´ω`)「(なんだか凄いお店に来ちゃったなぁ・・・)」


10分くらい待っていると遂にとんかつが登場




CAQKU7DJ.jpg



ええ、見てくださいこのとんかつ存在感


ちょうどいい具合に上がったとんかつ、ほかほかの白飯。豚汁、そして嬉しい小鉢

自家製のポテサラがまた良いアクセントになっています

デザートのグレープフルーツもいいですねぇ




( ´ω`)「(うひょー美味そう!!塩で食べようっと)」


ちなみに調味料はこんな感じ(赤いのが塩)

320x320367076.jpg



( ´ω`)( ゚∀゚)「いただきます」

とんかつの端から二番目に塩をちょびっと掛けて頬張る




ぱくっ




( ´ω`)「!!!!!!!!!!!!!???」






ヤバイ・・・





こいつはヤバイ・・・







こんなに美味いものがあったのかと








とんかつの真髄を見た気がします







まず衣、サクサクふわっとした食感

それでいて油っぽさやガリガリとした嫌な歯ごたえを感じない、上品な味

そしてこの衣から肉へのバトンタッチやばい。まじでヤバイ。マジどんぴしゃ


次にお肉、衣からすんなりと歯が通る柔らかさ、硬さがない。全くない

こんなにぶ厚い肉なのに抵抗を感じさせない。でもボリュームはしっかりと感じられる


同時に口の中に広がる肉汁、甘い甘い甘い


そこに引き立つ塩気、甘さと塩気の絶妙な加減、更に交わる衣の香り

一口噛むごとに広がる美味しさ


噛めば噛むほどなんてレベルじゃない。とろける



柔らか過ぎて口から消える。でも満足感は半端じゃない






( ゚∀゚)「美味いな」


(;´ω`)「(何じゃこりゃああああ!!??)」


(;´ω`)「(うわあぁぁぁうまっ!!甘くてとろける!!
      何コレ!!何コレ!?)」




(;´ω`)「この前のとん太も美味しかったけどこっちのが好きかも」






そして白飯、水分もちょうどよくふっくらと炊き上がっている

とんかつとの相性は抜群だ。こんなにご飯が進むとは・・・

(ちなみにご飯は一杯までおかわり無料です)


豚汁の味もいい。野菜や豚肉がまた色んな味の変化をもたらしてくれる

なにより一口吸うとほっとする。そんな味だ


キャベツにはソースをしみ込ませる。ゆっくりじっくり

ソースがしみ込み少ししんなりしたキャベツを頂く。シャキッとした食感に

キャベツの甘みがソースの酸味と合わさる。美味しい


そしてポテサラ。大き目の野菜が入っていて良いアクセントになっている


忘れてはいけないのがお新香、これがちょうどよく漬かっていて

とんかつや豚汁と言った濃い味付けを爽やかに締めてくれる

そしたらまたとんかつを頬張る。素晴らしい。すばらです




試しにとんかつにソースをかけましたが、塩の方が断然おススメです

そのまま食べても甘さ(旨み)を感じられるくらいなので、ちょっと塩気があれば全然いけます


ご飯をお替りし、しばしとんかつに没頭しました

デザートのグレープフルーツも皮が剥いてあって食べやすかった


途中kのヒレかつとトレードもしました。こちらも大変美味しかったです



こうなると特ロース、ミルフィーユかつやミックス

シャ豚(トン)ブリアンなども気になってきた管理人

( ´ω`)「かつ丼なんかもあったな・・・串揚げも気になる」


写真を探したら出てきました


特ロース


original.jpeg

ミックス


disp_147008.jpg



( ´ω`)「・・・・・・」


絶対また行きます!!





ご馳走様でした~♪



[ 2012/10/21 22:08 ] 食事・グルメ | TB(0) | CM(2)

お久しぶりでございます narkarxx4gです♪
以前にも紹介されていた時も思いましたが、美味しそうなトンカツですね
自分はトンカツと言うとスーパーの手軽のトンカツしか食べて事がないのですが、このトンカツ・・・・写真を見ただけでも美味しさが伝わってきますね~ (やべっ! 食いたくなってきたぞ~!)
特に特ロースはヤバすぎますネ!! これからもグルメレポート期待してます♪

P.S.色々ご心配かけましたが、無事群発期を乗り越えることが出来ました。温かいコメントありがとうございました(人´∀`)ァリガトネ♪
[ 2012/10/22 21:10 ] [ 編集 ]

>> narkarxx4gさん

復活おめでとうございます( ´ω`)
凄く美味しいので都内に行った際にはぜひ

ゲームブログなのに最近あんまりゲームレビューできてないのは内緒ですw
[ 2012/10/25 03:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/391-23eb764d



