科学アドベンチャーライブ2012に行ってきた( ´ω`)ライブ編 

うぉーロボノ始まってしまうー( ´ω`)更新更新っと

という訳で前回の続きです


会場に到着した管理人とk

中に入ると
これで見るのが三回目!!ガンつく1が置いてありました


( ´ω`)「科学アドベンチャー祭りとコミケと時ね」


PA070145.jpg


隣のモニターにはあき穂が動いていました


更に進むとシュタゲのキャラのPOPが


PA070146.jpg



大勢の人が写真撮影をしていました~ちなみに反対側の物販列では


スタッフさん「科学アドベンチャーライブのグッズ売り切れましたー」の声が


(;´ω`)「なん・・・だと・・・」



パンフレット・・・欲しかったのに・・・・


GOODSS.jpg


まぁ残念ですが、諦めるほかにないようですしおすし

でも物販ブースの横でフラウが見れたからいいやw

PA070147.jpg


ちなみに祭りの時のフラウタオルが売っていてちょっと気になりましたw







会場内に入ると人が一杯でした~ここからは撮影禁止なので他サイトから

パシフィコ横浜内

管理人とkの席は1階の後部の方の座席でした


da1fc96f_fbf512143016.jpg


最初は随分裏の方の席だという事で心配してましたが

座ってみると結構よく見えて悪くはありませんでした( ´ω`)

それにしても大ホールに入る時のあのワクワク感は異常ですねー

何年か前にFFのDISTANT WORLDSのコンサートの時に国際フォーラムに行ったんだけど
その時のことを思い出しましたね


席に着くと大体5分前でした


( ゚∀゚)「よっしゃ!俺脱ぐわー」

いきなりのHENTAI宣言。さすがk俺に出来ない事を平然とry



というのは冗談で、会場内はかなりの熱気で上着が要らない位暑かったのです


そんなこんなしているうちにアナウンスが



「トットゥルー☆」



( ´ω`)「まゆしぃktkr!!!!!」


まゆしぃが丁寧に会場での注意事項を説明してくれました。ありがとう

そして18:00。会場の中が消灯し真っ暗に・・・そして


かごめかごめが流れました




管理人はのちにこう語る

( ´ω`)「いやー、もう会場中大歓声でしたねー」

( ´ω`)「カオヘ、ロボノの演出とは憎い事をやってくれます」



そしてOPと共にキャストさん達が登場!!

全員一気にじゃなくモニターのキャラ紹介に合わせての登場でした


遅かれ早かれ書く事になるのですが、宮野真守(オカリン役)は色々と凄かった

登場した時の歓声がやばかったです

生「フゥーハハハ!!」は最高でした



http://www.kagaku-adv.com/live/

CASUTAA.jpg


説明不要ですね。凄い豪華メンバーです

ここの盛り上がりはちょっと文章にしづらいなぁ(;´ω`)



紹介が終わると一旦声優さん達が裏へと姿を消しました

するとまたアナウンスが聞こえます



ええ、ヤツでした。まゆしぃに続き
カオヘの主人公・西條拓巳です

彼らしい面白いアナウンスでした




それが終わるといよいよドラマステージ


「時空交錯のトリプレット」

の第一部が始まりました



前のモニターにゲームの画面が写り

声優さんが前で台本を読むという贅沢な仕様

l_50728cf320730.jpg


それにしても声優さんの演技は凄いですね( ´ω`)

臨場感溢れるゲームをプレイしているようでした




後宮野さんのアドリブが多彩でしたね~ファンはみんな大喜びでした

特に紅莉栖との絡み、いざ生で見ると感動ですね


途中ほとんど台本無視しているなんて所もあって逆にライブっぽくて良かったし



後、やっぱりコラボというと期待してたのが



※混ぜるな危険


imaghhes


huraubou.jpg


この二人ですね~見事に競演してくれましたww

二部開始の時にダルとフラウの名前がでたんだけど、会場が既にざわざわしてて笑ったww

関さんと名塚さん恐るべし・・・会場を爆笑の海にするとは



ロボノメンバーもメインの5人全員が登場という事で上手く溶け込んでいました

ミスタープレアデスの下りも面白かったw


ざっとした内容はDメールによって3作品の世界線が変動し~みたいな話です

内容は書きませんwドラマCDも多分出ないんだろうなぁー



3作品のキャラのやり取りが凄く新鮮で面白かったってのが率直な感想です





それで合間に入るライブステージ

こちらも凄く盛り上がりましたねー



科学アドベンチャーライブ2012 ドラマステージ「時空交錯のトリプレット」

セットリスト


01. 拡張プレイス/Zwei

02. 運命のファルファッラ/ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

03. 刻司ル十二ノ盟約/ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

04. F.D.D./いとうかなこ

05. シンクロしようよ/nao

06. フラグ立てようよ/nao

07. Find the blue/いとうかなこ

08. Another Heaven/いとうかなこ

09. La*La*Laラボリューション/アフィリア・サーガ・イースト

10. 禁断無敵のだーりん/アフィリア・サーガ・イースト

11. 純情スペクトラ/Zwei

12. 空の下の相関図/いとうかなこ

13. スカイクラッドの観測者/いとうかなこ

En01. 磔のミサ/ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

En02. Hacking to the Gate/いとうかなこ



l_50728cf3d653c.jpg




っていうかもうロボノ始まりそうなんで、見終わってからまた続き書きます

ごめんなさい~( ´ω`)






追記

ロボノ見ました( ´ω`)良い感じですね~。空気感も出てる

キルバラの対戦ってあんな感じなんですね。Twitterでも呟きましたが空手先輩が可愛い!

あき穂も良く動いてますね~これから楽しみだ。あーたぎってきたー!!



ちなみにひだまりハニカムも見ました。ゆのっち可愛い過ぎ!!


続きを書きたいのですが、眠気がMAXで仕事がやばそうなので
ライブの記事はまた明日更新します


それではおやすみなさい~



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/388-6699b751