スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

科学アドべンチャー祭り行ってきました( ´ω`) 

というわけで無事に帰宅しました

今日含めて週末は過ごしやすい気候でしたね
(記事書いてる途中で疲れ果てて寝たのでここではまだ日曜日)


では改めて

科学アドべンチャー祭り2012 SUMMER

konbou.jpg


に行ってきました( ´ω`)


向こうに到着したのが11時ちょうど。先に野暮用を済ませ会場に到着


ちなみに最初前を通ったときはH2Bロケット3号機打ち上げ中継を
モニターで映していました。


( ´ω`)「跳べよおおお・・・じゃなかった」

( ´ω`)「ゴー!!ホットドックゴー!!」

こっちが正解ですね~ロボノにタイムリー過ぎる話題だ

世界一美しいロケット発射場から無事飛び立ちました。打ち上げ成功おめでとう







会場にはガンヴァレル(ガンつく1号)が展示してありました
ちなみにネコミミあき穂やプレアデスのコスをした人もいましたね



P7210005.jpg


P7210002.jpg


ライブイベントが13:30開始なのでその前に物販ブースでちらほら物色

幸い列はそんなに出来てなかったのですぐに買えました


物販ブースの様子

busuuu.jpg


ちなみにイベント開始1時間前に列形成の筈だったのですが

何故か11:30くらいには列が出来ていました

と、そこで何かを発見する管理人


( ´ω`)「うーぱのがちゃがちゃだとッ!!?」

uuuuuupa.jpg

0116-4.jpg


( ´ω`)「これはやらねば」

一回だけチャレンジ!!結果は・・・



orennziuuupas.jpg


( ´ω`)「オレンジでした。多分どこかのマッドサイエンティストが順番を
     変えてくれたのでしょう」


( ´ω`)「欲しい物も手に入れたし並ぶか~」

外は小雨が降っていましたが会場の熱気が凄く気になりませんでした

時間になり会場入りです。とはいっても中に入っただけだからそんなに動いてないw


今回は前から5列目くらいの場所をキープ

最前列は手が届きそうになるくらい近いので5列目でも相当近いです

前回ラジオ会館のイベント時よりもだいぶ前ですね



一番手はいとうかなこさんでした

( ´ω`)「おおっ!めっちゃ近い!!音もスゲー」


「HACKING TO THE GATE」「空の下の相関図」を熱唱

ロボノEDの空の下の相関図について
千代丸がやっと優しい曲作ってくれたと言ってましたw


続いてnaoさん、アフィリア・サーガ・イーストが登場、可愛かった

「シンクロしようよ」「フラグ立てようよ」「La*La*Laラボリューション」「禁断無敵のだーりん」

と会場にラブちゅちゅだーりんパワーが炸裂しましたww

それにしてもファンの熱気が凄かった( ;´ω`)みんな息ピッタリ



最後にZweiが登場、拡張プレイスのB面曲の「MONSTER」を披露

わっしょいコール後
「拡張プレイス」を熱唱

ボーカルのAyumuさんもベースのMeguさんも凄く格好良かった!!
特にベースの音が大爆音で響く響く!!


撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが本当に熱いライブでした

l_500aa3df6ce4b.jpg


ちなみに距離的には上の画像よりもっと近かったです( ´ω`)

ちなみに上の画像とは違うけど他の画像に管理人がちょっぴり写ってますw




ライブが終わり次はトークイベントです

正直入れ替え制なので入れないかなーとか思ってましたが無事入れました


管理人的に今回一番面白かったのがコレでしたねー



・瀬乃宮あき穂役の南條愛乃さん

・科学アドベンチャーシリーズ総合プロデューサーの松原達也さん

・シリーズのシナリオライターを担当する林直孝さん

・ロボノアニメ版を手掛けるプロダクション I.Gの和田丈嗣氏さん


の4人でのトークだったんだけど

「自分がプレイしたゲーム。それを制作した人達の声を直に聞ける」って言うのは
凄く貴重な機会だと思う。ましてや好きな作品だからね

ロボノという作品をより深く知ることが出来た気がする

印象に残ったのは「ロボノは子供たちの夢」というテーマで、それを支える大人達っていう
林さんの話ですね


確かに今作ではサブキャラ(大人達)が凄く良い味出してたしなぁ。うんうん


l_500aa3dfa9ed3.jpg


アニメの新作カット、PV発表や最新作の情報がちょびっとだけ公開されました

IGの和田さんの「これで帰ったら今日来た意味がないでしょう」からの
情報公開が熱かった!!IGって攻殻機動隊とか作ってたとこだったのか( ´ω`)



アニメは2クールで既に2話までアフレコが終わっているそうです


ad15653f-s.jpg


ティザービジュアルかっこいい!!あき穂のへそチラが素晴らしいです

ちなみにライターの林さんがキャラデザで譲れないところはこのへそチラだったらしいです
グッジョブ!!凄く分かります( ´ω`)b

愛乃さんの「たぎるー!」も聞けました。当然だけどまんまあき穂だったw


公式サイトもOPEN
http://roboticsnotes.tv/


そしてPVも公開、会場中が釘付けになりましたねー

いとうかなこさんの「空の下の相関図」も相まって良いPVになってます
公開が楽しみだ~普段アニメそんなに沢山見ないけどコレは見よう






監督の野村和也氏と、シリーズ構成の花田十輝氏のコメント

花田さんはシュタゲのアニメ構成もしてたので今回も期待ですね

0EEEEE15.jpg


01EEEEE4.jpg


多くの人が今ロボノに携わっているらしいです。頑張ってください( ´ω`)



シュタゲ小説「閉時曲線のエピグラフ」hukeさん書下ろし
ドラマCDの時の厨二病を捨てたオカリンと、アメリカ時代の紅莉栖の話

コミケで先行販売らしいです、ちなみに本体にはドラマCD付属


l_500aa3dff2309.jpg


んで出席出来なかった千代丸氏から電報

高橋さんが読んでましたがツイッターで既に発表してましたねwこれはヒドイ



tiyotui.jpg

後ろに見えるのは渋谷?ということはカオヘ絡みなのかな~

カオヘやってないので今度やりたいと思います


l_500aa3e015bae.jpg


そしてトークイベントも終わり最後のラジオ公開録音

これも会場から出る→すぐに列に並ぶで前のほうに行けました


公開録音では



・八汐海翔役の木村良平さん

・瀬乃宮あき穂役の南條愛乃さん

・大徳淳和役の徳井青空さん



l_500aa3e04f96e.jpg


が登場、アニメやゲームの話をしました( ´ω`)
南条さんのテンパリ具合が面白かった

贅沢を言えばフラウ役の名塚さんにも来て欲しかったですねー


新企画「目指せ! ROBO-1 プロジェクト」の為に作成されたタネガシマシン3や
種子島観光大使任命などで会場も盛り上がりました

まさか本当に作ってしまうとは、しかもタネガシアクセルインパクトやタネガシアッパー
タネガシラッシュも再現されててびっくりした( ´ω`)

これで操作をポケコンにしたら完璧!まぁそれは流石に難しいでしょうが・・・



l_500aa3db023da.jpg

l_500aa3dc2deec_20120723213024.jpg


ニコ生にも放送されてたみたいですが、会場でしか見られない場面も沢山あったし
やっぱり生で見るのは違いますね~

最後に木村さんのサプライズバースデーパーティーとZweiのミニライブで終了となりました
ちなみにZweiのMeguさんはロボノ11章までプレイしたそうです

一番いいところじゃまいか( ´ω`)

終わったのは17:30頃でした。いやー楽しかった


行って良かったです。今度のライブも当選しているといいなぁ



さてお土産です


クリアファイルとラジオCD、後あき穂とフラウストラップなど色々
コースターはパッションフルーツマンイベントのおまけです


kagakuomiyage.jpg


トークイベント参加した人に配られた冊子とステッカー
中にはインタビューが載ってます


konatyutyu.jpg

saxtututusi.jpg


そして・・・


( ´ω`)「スコォォォォォォォル!!」


sukooooru.jpg


会場には種子島からの観光協会も来ていたのでそこで購入
おまけでボンタンアメも頂きました

しかもこのスコール
ロボノの伊禮商店のモデルになった店から持ってきたそうです( ´ω`)おぉ


ロボノってゲームの背景と種子島現地とそのまんま同じだよね。シュタゲ以上に

写真見たとき全く一緒でびっくりした

tenboudai


時間がゆっくりと流れる所、種子島。一度は行ってみたいものですね( ´ω`)

科学アドベンチャー祭りのレポは以上です

まだ記事には続きがありますが、ちょっと長いので別にしたいと思います~


それではのっちよー




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/375-0c020066



