スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROBOTICS;NOTES 感想 


こんばんわ暑さに負けてヘトヘトの管理人です( ´ω`)

今回はロボノの感想を書きたいと思います

普段はネタバレを避けるように感想を書いていますが
今回は
ネタバレ全開の方向で行きたいと思います

まだプレイ途中の人、これからプレイしようとしてる人、興味があってやろうかなって人は
見ないで下さい



netabare.jpg




ちょっと感想の前にロボノ関連でいくつか買い物してきたよ

ジャイアニズムとコンプエース。どう見てもドラマCD目当てです( ´ω`)ノ

P7100019.jpg


さてそれでは感想を



個人的な感想なので思ったことをそのまま


ロボ部最高!!!

最初は噛み合わないなーとか思ってたけど

最終章は凄く良かった


P7100002.jpg

取りあえずプレイし終わって最初に思ったこと。それは

良い意味で物足りない


でした

エピローグもほとんどなかったので最後は凄くあっさりとしたEDでした

すっきり終わったのはいいけどやっぱり後日談が気になります

FDはようプリーズ!!

こんなにFDがやりたいゲームは初めてです


ストーリーに関しては楽しめました( ´ω`)というかかなり面白かった!

ただ語られてない部分が多い!!掘り下げようと思えば出来たのでは?と思います
特にこご~りみなみの件や愛理、君島コウの設定などなど

フラウルートでのサブリミナル関連や廃墟での伏線なんか凄くワクワクしました
それゆえにここら辺の描写をもっと深くして欲しかった

後モノポールの存在がちょっと薄い・・・前作シュタゲのタイムマシンくらい凄いモノなんだから
ストーリーにもっと絡ませて欲しい


それ以外の内容に関しては満足

トゥルーからの展開は個人的に凄く面白かった、まさか澤田きゅんが
アンチ300人委員会メンバーだったとは・・・ミスリードに見事に騙されました

三木眞一郎さんの演技はというか声は素晴らしい、偽物語の貝木さんも良かった


ここは笑ったww今までとのギャップで


P7100010.jpg



ダルやタク(疾風迅雷のナイトハルト)といった前作のキャラも絡んできて
思わずにやりとする場面もありました



P7100011.jpg

P7100012.jpg


最終戦、というかキルバラQTE全体的に簡単すぎる
コマンド入力時間もっと減らして難しくした方が緊張感あっていいと思う

インタビューだと難しくすると失敗して本編のテンポが崩れるからって書いてあったけどね

確かに熱い展開のとき失敗してゲームオーバーなんてなったらしらけるよなぁ・・・
ここら辺はしょうがないのかも

最終章は凄く熱い展開だったけど

一つ言わせて貰いたい



どっかでOP「拡張プレイス」流して欲しかった・・・



シュタゲのスカイクラッド流れた時はやばかったので今回も期待してたんだけどな~
凄くいい曲なので本編で流れて欲しかった・・・残念



キャラに関してはみんな好き、見事に愛着が沸きました

海翔とあき穂は結構酷評喰らってるけど管理人は好きです


やっぱりこの二人あってのロボ部だしね



P7100014.jpg


昴も最初から最後まで本当にロボットに対して純粋だし、何よりプレアデス関連が面白い
淳和は終始自信なさげでだらだらしそうだったけど、個別ルートは良かった

っていうか淳和はCGとポリゴンで別人に見えるw



そんでもって特にこなちゃん!!(フラウルート)

もうロボノの影のヒロインは彼女といってもいいんじゃないでしょうか?
こっちまであの狂った世界に引きずり込まれてしまいそうです


P7100015.jpg

P7100009.jpg



最初は女版ダルだと思っていたがそんな事はなかったぜ、あれは間違いなく真の変態だ・・・

名塚佳織さん・・・頑張りました・・・本当に・・・っていうかトトリもこの人だったのか!!?



FDにいちゃラブ要素はいらない、本編の補足やストーリーを見たいと思いますが
こなちゃんルートはぜひやってみたいですね




愛理はさっきも言ったけど、ストーリーでもっとキャラを掘り下げて欲しい

終盤の急展開でいきなりってのがどうにも・・・可愛いからテンション上がったけど


P7100013.jpg



個別ルートに関しては、分岐条件が分かりづらいからシュタゲみたいに
本編から逸れて入っていくって感じにした方がいいと思う

ツイポのシステムは凄く良いと思うけど
攻略のフラグ立てるのは情報なしじゃきついでしょうから

それにいきなり章飛ばされたら後から前の章やるのも何か微妙になりそうだしね





それとロボノやると種子島に行きたくなる( ´ω`)うん

あののんびりとした時間を実際に感じてみたくなりますね




後、綯さんですね

まさかシュタゲのあの萎えさん娘が今回こんなに活躍するとは思いませんでした

個別ルートまである上に水着のムービーまで・・・いいぞもっとやれ!


P7100006.jpg



ざっとですが感想でした( ´ω`)

プレイ時間は寝落ちが結構あったので正確には分かりません

P7100016.jpg


実績も全解除!!やたー


P7100017.jpg


[ 2012/07/11 07:13 ] ROBOTICS;NOTES | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でしたー\(^o^)/

感想見る限りだと
なんかそのうち「追加シナリオ」とか
「演出強化パック」とか
DLCで出そうな気が・・・
[ 2012/07/13 18:30 ] [ 編集 ]

>>kenbou717

そういったものが出るのは大歓迎だけど
出すのが決まっていたのであれば最初から本編に入れてもらいたかった( ´ω`)

後こなちゃんルートはよプリーズ
[ 2012/07/16 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/368-d55910e0



