スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロボノ体験版やりましたー 

ロボノ体験版プレイしました( ´ω`)

取りあえずやりすぎるともったいないので二時間ぐらいプレイ

長いならセーブ付けてくれ頼む

206037.jpg


まずは3Dモデリング

何故3Dにしたんだ!?せっかく絵がいいのに無理にする必要はなかったような・・・

まぁ最近は色々と進化していますからねー動きはまぁまぁ
これも慣れればいい感じになるんでしょう



次にストーリー

シュタゲは秋葉原が舞台という事で非常に親近感がありましたが
今回の序盤は種子島です

ロボノのイメージを初めて見たとき思ったのが「爽やかだなぁ」でした



RNN.jpg


ある意味シュタゲとは正反対の舞台ですね


体験版ではほんのさわりという事で主人公とヒロインがメインの話をちょこっとでした

海翔とあき穂の二人視点で進んでいきます

日常パートという事で退屈かなと思っていたら結構サクサクいけました
ただ、ここまではまだ普通のお話ですね。科学要素もまだないです

うーん、科学アドベンチャー特有の「世界を救う」をどう展開していくか


カオヘ・シュタゲのような欝展開もあるんでしょうねきっと

その目誰の目?
とかカオヘの台詞出てたし( ´ω`)

というかCM見ると普通にありそう







@ちゃんねるがないからナイトハルトや、鳳凰院凶真とかでないのかなー
ちょこっと出て欲しいなぁ~



次にキャラ

体験版全部やってないから分からないけど取りあえず海翔とあき穂について

海翔はよくある無気力系キャラでした。序盤、主人公に対して感じたことは「ちょっとうざったい」でした
格ゲーの世界ランカーでそれ以外のことはほとんど興味ないような設定

キルバラで俺に勝ったらという決まり文句も多すぎる・・・

どうしても前作のオカリンが後半カッコよくなりすぎたので比較してしまいますね
(宮野さんの演技も素晴らしかった)


プレイしていくうちに海翔も好きになれる主人公になってくれるといいなぁ



あき穂に関しては見事なロボ大好きっ子、時々赤い人になる
テンションMAXなキャラでした( ´ω`)

色々後先考えずに突っ走ってますが、管理人は好きです
後半の展開でどうなるんでしょうね


後はフラウさん、序盤にちょっとだけでてました。どもりすぎww
でも面白いからおk

空手少女は管理人のいけない心をくすぐります。やばいぞ

日高君は体験版終盤で何かあるらしい、何だ?ギャグ要員?


それぞれのキャラに味&特技がありますねー本編の絡みに期待


furaui.jpg

akiho.jpg


最後にシステム・音楽

ツイぽの機能は面白い、ストーリー以外でも様々な情報が得られるし
上手く本編に繋がっていくと思う。、居ル夫はまだなんとも言えないけど猫耳は良かったぜ

キルバラのQTEは後半難しくなりそう・・・ムービーはあんまり多いと飽きそうだな
ミスっても何にも起きなかったが多分ストーリー分岐、実績に絡んできそうだ( ´ω`)

音楽は正直そんなに今のところ印象に残ってないです
「Gate of Steiner」並みの名曲かもーン



総括

良い所も悪いところも含めて、更に期待感が増しましたねー楽しかった

終わった後の感想が今から楽しみです
早く発売日になってくれー

今回は購入後すぐにプレイするつもりです、もう二度とあんな事(シュタゲ2年積み)はしない!!

そういえばドクペの次はフルーツサワーメロン&(skall)スコールがブームになるんでしょうかw



とりあえず一番笑ったシーンwwフラウ完全にダルポジションw

kaze.jpg


元ネタ

    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / \ /\   < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。       >
  |  (゚)=(゚) |   < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。.   >
  |  ●_●  |   < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。      >
 /        ヽ  < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >
 | 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。                        >
 \__二__ノ  < 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。        >
              YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY


体験版はこれからだって言うところで終わるみたいです

終わった後OP見たらwktkしすぎてヤバイ~うわぁぁぁぁぁぁ~ヽ( ´ω`)ノ







[ 2012/06/17 22:48 ] ROBOTICS;NOTES | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/359-7c97be00



