スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DARK SOULS プレイ中 最終回 

多分みなさんもう忘れていると思いますが・・・

プレイ日記最終回です( ´ω`)一応ラスボスなのでネタバレ注意してください



images_20120503193558.jpeg





ダークソウルを買った日・・・9月22日

最初のプレイ記事を書いた日・・・2011年10月14日

一番最近のプレイ記事を書いた日・・・2012年03月11日




半年以上経ってんじゃねぇか!!馬鹿野郎!!

      ∧_∧
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    ) <ゲボォォォォォォオオオ!!
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ  ←管理人
── .=≡( ノ =≡           -=  し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                  |        ↓
                  |      病み村  



( ;´ω`)「本当にごめんなさい。実は2月終わり頃にはとっくに1週目はクリアしてました」

( ;´ω`)「2週目を結構楽しんでて、記事は後でいっか状態になってました」

( ;´ω`)「ちなみに2周目のオンスタ・スモウ・4人の公王はアホでした。馬鹿かアレ」





さて気を取り直して
最終回です

ラストステージ「最初の火の炉」です。名前からして最後っぽいですね

王の器に集めた王のソウルを捧げると進むことが出来ます



CA1YT3BG.jpg

CAVSNTFG.jpg

CAN6DMET.jpg


入り口の白い空間の階段で黒騎士の幻影らしきものが多数歩いていきます

( ;´ω`)「ついに来たか・・・ここまでよく来れたな」


まさかデモンズを途中で投げた自分がこのゲームをここまで進めることが出来るなんて
思っていませんでした。感無量ですね~


ステージは短く敵も黒騎士が5体だけしか出現しません(リスポン有りですが)

こいつらが楔石の塊を各種必ずドロップしてくれるので強化が楽に


CA0S994M.jpg


進むと最後の白い壁が・・・



CAG1FGQI.jpg





ラスボス・薪の王「グウィン」

アノールロンドの王であり、OPで最初の火を継いだのは彼



dark_souls_gwyn.jpg


( ;´ω`)「強かった・・・こいつは本当に強かった・・・」



攻撃パターンは剣による連撃(片手・両手)

ジャンプ切り(開幕やってくる)

突き

掴み→爆発(ガード不可)


( ;´ω`)「やってて思ったんだけど、この掴み爆発って某剣客漫画の敵キャラのぐれんか・・・」


( ;´ω`)「ゲフンゲフン!!何でもないです」





1回目は開始5秒くらいで瞬殺

2回目以降もほぼ速攻でやられました


ガードしてもすぐ崩されるし、一発貰うと体力かなり削られて、立て直そうとして死亡

まず攻撃力が半端じゃない!!そんで手数も多い!!スタミナどんだけあるんだコイツ!?

って感じでしたね~




あまりにどうしようもないので色々と調べてみることに・・・


( ´ω`)「グウィンってどうやって倒せばいいの?」


Google「パリィ」


攻略スレ「パリィ」

ダークソウル 攻略wiki「パリィ」

( ´ω`)「おk!!」


とパリィが有効だということが判明!!これで勝てる!!





13_01.jpg



致命的な事態が発生

管理人はパリィが大の苦手だったのです




( ;´ω`)「全然パリィできない・・・俺の心が先にパリィするぞコレ」

タイミングや動画を見ても中々上手くできません。何回も挑戦するも駄目


たまに成功しても連続で決めるのはかなりきついです


当然画像撮ってる余裕なんかありませんでした( ´ω`)

他の人の動画ですが戦闘はこんな感じです

すんごい簡単そうに見えますが、実際やるとかなり難しい・・・(管理人だけか?)






倒すのが厳しい相手でしたが、ここまで来るのにそんな場面はいくらでもありました

そう!管理人にとって一番の鍛え上げられた武器は「
折れない心」でした


何度も何度もリトライし、黒騎士を数えられないくらいにぶっ倒し
キレてコントローラをソファーにぶん投げては取りに行き・・・ついに!!




( ´ω`)「倒したぞおおおおおおおおお!!!」


CAS83HM7.jpg


グウィン撃破。もう最後は緊張で手が震えてた(((;´ω`)))

ゲームでこんなに緊張したのはギアーズのクラン戦の最後でタイマンになった時以来です



クリア時のレベル72

装備

武器 雷クレイモア+5  盾 黒騎士の盾+5

防具 ハベル一式

指輪 緑花の指輪 スズメバチの指輪



撃破後エンドを選択できるみたいですが今回は篝火に火をつけるほうを選択

火を継ぐイベントが終わりENDロールへ・・・



CASO5UJV.jpg

CAC70XCB.jpg

CA9KKMQX.jpg



というわけで無事ダークソウル1周目クリアです!!あー面白かったー

世間ではもう何週もして飽きたって人もいると思うけど管理人にとっては大偉業です

長々とプレイしましたが、最後まで楽しんでプレイできました

確かに初めはしんどい所もありましたが、それ以上に引き込まれてやってしまう
魅力がダークソウルにはあったと思います

積みゲーまみれの管理人が何とかクリアできたのはそのおかげです


プレイ日記も全部で14と大変でしたが、今見ると何だか苦労した甲斐があったなと感じます

だらだら遅い更新でしたが、最後まで見てくださった方。
本当にありがとうございました




そういえばPC版の「Dark Souls Prepare to Die Edition」

見たらやりたくなってきた・・・というかPS3にDLCで来てくれよおおお( ´;ω;)


8d137888-s.jpg

e9935022-s.jpg

0801e73d-s.jpg


追加要素


■新ボス:アルトリウス、墓守キメラ、

■マッチング:最適化

■新エリア:ウーラシールの墓、古い遺跡

■新雑魚:深淵守り、鎖に繋がれた囚人 など

■新NPC:鷹の目ゴー など

■新武器: 新ボス、エリア、雑魚、NPCから取れる物など追加






( ´ω`)「・・・・・・」


( ´ω`)「頼むよフロムさん」


( ´ω`)「DLC出してくれよ・・・待ってるからさ」


( ´ω`)「動かないんだよPC版・・・」


( ´;ω;)「管理人のへっぽこスペックPCじゃ動かないんだよおおおおお!!!」


( ´;ω;)「うわあああああ!!出してくれぇええええええ!!」





まぁこれは気長に待ちたいと思います( ´ω`)

今度はデモンズにリベンジしてみようかなー



そういえばこの画像笑ったw

d8f77916-s.jpg



それではまた!!

[ 2012/05/03 21:43 ] DARK SOUL | TB(0) | CM(2)

前の記事がすでに
2か月近く前だったとは・・・
ドーナッツ食べながら
待ってた甲斐がありましたよwww

グウィンの部下「強し!!!強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し!!やはりグウィン様は最強だァ!!!」

( ´ω`)「おおおッ!!!」←復活したMarkun

グウィンの部下「ひい!!あなどり難し!あなどり難し!!
Markunは私の人智を超えている!!!」

「15分経つと勝手に自滅する」とかだったら
完璧だったのにねwwwww
[ 2012/05/04 07:34 ] [ 編集 ]

>>kenbou717

時代がMarkunを選んだんだ・・・
その前に絶対15分も持たない( ´ω`)
[ 2012/05/15 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/345-a0701bc6



