スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DARK SOULS プレイ中13 

ダークソウル発売からそろそろ半年が経とうとしています

ようやくプレイ日記も次回で最終回を迎えます( ´ω`)長かった・・・長すぎだろう・・・


そんな訳で今回は番外編
大樹のうつろ」「灰の湖」「エレーミアス絵画世界

を攻略していきたいと思います



※ネタバレ注意




大樹のうつろ~灰の湖は繋がっているエリアです、病み村から行けます

エレーミアス絵画世界はアノールロンドから「おかしな人形」を所持している場合のみ行く事が可能



daj.jpg


どちらもストーリー上行かなくても大丈夫な所なので後回しにしていました( ´ω`)

( ´ω`)「ただでさえしんどいのにこれ以上トラウマなんて作らなくていいじゃん」


(;´ω`)「しかもエレーミアス絵画世界はクリアしないと戻れないらしいじゃん、絶対にいかな・・・」


9bcb39ef-s.jpg


(;´ω`)「ハイ、分かりました」





そんな訳で大樹のうつろから攻略開始

高低差の激しいマップです、何回も落下死しました

( ´ω`)「おっ!?あんな所にアイテムがある、よっしゃ」→飛び降りる→YOU DIED

本当にコレが多かった・・・



バジリスクとツーショット。敵はコイツとキノコぐらい。楽だった


( ´ω`)「それにしてもコイツ本当に気持ち悪いな、夜中にこんなのに会ったら気絶するぞ」

CABGIGB2.jpg


本当に木ばっかりだった、うまく降りられれば2,3分くらいで一番下に着くと思う

CA129ROL.jpg


一番下に着くと外に出られます

灰の湖到着


CARGCYP4.jpg


( ;´ω`)「ここ凄いな・・・めっちゃ絶景じゃん。BGMまであるし」

ダークソウルをやってて一番感動したのはココですね、周り一面こんな感じ


CA6PIO1U.jpg


先に進むと懐かしい敵が。どんどん近づいてくる

攻略法は狭間の森の湖獣と一緒、こいつも楽勝だった

( ´ω`)「初見じゃびびるけど、そんなに強くないし慣れた」

CA33VHXO.jpg

CAW42KZC.jpg


アイテムを回収しながら先に進みます

そういえば、カタリナのジークマイヤーさんの最終イベントがここであるらしいけど
発生しなかったなぁ・・・娘に会ってないからか

まぁ・・・また今度の機会に


CA5Z4DJL.jpg


ここも短かった、しかもボスもいない

(;´ω`)「まさかさっきの湖獣がボス的な立ち位置なのか?途中の貝の方が強かったぞ・・・」


とか考えてるうちに一番奥に到着「石の古竜」がいた

誓約を結び古竜の瞳と竜頭石をGET、更に尻尾を切って古竜の大剣もGET


C6BLJE8.jpg


篝火で転送も出来るようになりました


(;´ω`)「短いけどこれでこのステージは終わりです。まぁ絶景が見れただけ収穫はあったかな」






次にエレーミアス絵画世界を攻略

アノールロンドにある大きな絵画からいけます


(;´ω`)「でっかい絵だなぁ・・・高そうだ」


CANSS8BR.jpg

CAKV1S9E.jpg


見事に吸い込まれて到着

( ´ω`)「ここも綺麗な場所だなぁ・・・某村とは大違いだ」

CA8SB7N9.jpg


CAQAB6YF.jpg


( ´ω`)「わーい、亡者も串刺しになってて絶景・・・」

(#´ω`)「な訳あるかボケェエエ!!」



騙されました。穏やかな気分が台無しです、中は完全にダークソウルの世界でした

そこら中に死体はぶらさがってるわ、地下(狭い一本道)には車輪スケルトンがうようよいるわ

下半身をちぎって追いかけてくるドラゴンゾンビはいるわ(ブレス喰らって瀕死)

ファランクスみたいな群れに襲われるわ、おまけに変な黄色い闇霊は侵入してくるわ



(#´ω`)「どんなパラダイスじゃボケェエエ!!」



何より鬱血亡者、コイツがウザイ

倒すと猛毒の霧をぶちまけるという、ステキなオプション付き♪

9FT8C8C96S8ED281i82BD82A282DC82C281j-thumb.jpg


(#´ω`)「今ならついでに猛毒になれますよ♪
      ってアホかボケェエエ!!」



後、たまに上空から現れるデカイ鳥人間「ベルカの鴉人」

いや、そこまで強くないんだけどなんていうのこう・・・



(#´ω`)「いきなり背後に現れんな!!
      ビックリするんじゃボケェエエ!!」




(;´ω`)「ハァ、ハァ」

まぁなんだかんだで結構楽しめましたwマップ的にはそんなに広くはないです

序盤のヒィヒィ言ってた頃と違って余裕が出来たからでしょうか



んでボス、半竜プリシラ


( ´ω`)「おおっ!ボスは今までで一番美しい!!」

しかもプリシラさん、攻撃をしてくるどころか、帰り方まで教えてくれる良い人?竜?でした


CA2LBL42.jpg


( ´ω`)「ん、みな優しげだと??」


(#´ω`)「・・・ここに来るのにどんな目にあったと・・・」


(#´ω`)「・・・っ・・っ・・・←(言葉にならない)
      このボケェエエエエエエエ!!」




5分後・・・


CAI7SZG1.jpg


( ´ω`)「今では反省してる。申し訳なかった。後尻尾切ったらプリシラの短剣手に入れた」




という訳でエレーミアス絵画世界クリアです

ちなみに帰り方は崖から落ちるという斬新な方法でした

これでYOU DIEDなんて出たら恐らく半狂乱になっていたでしょう






さて次回はいよいよ最終回です。あ~感慨深いなぁ~

ラストステージ「
最初の火の炉、果たしてどんな結末が待っているのか!?

乞うご期待!!


[ 2012/03/11 22:53 ] DARK SOUL | TB(0) | CM(2)

DIO様に言われたら
逆らえませんねm(__)m

ツッコミが冴えに
冴えておられるwww
[ 2012/03/11 23:03 ] [ 編集 ]

突っ込まなきゃやってられない時もあるんだよ・・・
でもこのステージは結構好きだったなぁ。もうちょっと長くて良かったんだが( ´ω`)
[ 2012/03/11 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/335-caa7be52



