スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とん太行ってきました( ´ω`)ノ 

今回はちょっと変わってグルメ記事を書きたいと思います♪

この間のお休みに高田馬場にあるとんかつ屋さん「とん太」に行ってきました( ´ω`)
おなじみのkと一緒です


"最高に旨いトンカツ。 口の中でトロケる脂。濃厚なうま味。 最高のトンカツです"


食べログより


cbk.jpeg


何で急にとんかつ屋なんだ?

それはふとネットでとん太のレビューを見たことがきっかけでした( ´ω`)
それとkの家が高田馬場から近いということで行くことに決めました

何もつけなくても美味いカツ! 高田馬場の名店「とん太」のとんかつは文句なしの至高レベル

このレビューを見たら、行きたくなりますよね♪




という訳で出発
土曜の夕方に家を出ます。赤羽駅から高田馬場へ


途中ホームでコーヒーを買おうとしたら目に留まった物が・・・
ジュレの贅沢」というジュースです( ´ω`)ノ

普段は甘い飲み物はあまり飲まないのですが買ってみることに



( ´ω`)「やだ・・・何コレ美味しい」

確かに甘い!!しつこいほど甘い!!でも決して嫌いじゃない。嫌いじゃないぞこの味!!

たまには普段飲まない物を試してみるのもいいですね


駅でkと待ち合わせ、高田馬場から歩いて10分くらいの所にありました


19:30頃にとん太到着

CAHTLF42.jpg


前には二人ほど並んでいましたがすぐに店内に入れました

中は満席状態、カウンターの一番奥に案内されました( ´ω`)画面左奥ですね



TONN.jpg


席に座るとお茶が、管理人もkも「特ロースかつ定食」を注文



320x320_rect_8095529.jpg


値段はそこそこしますが、やっぱり美味しいものを食べてこそ( ´ω`)

kに特ヒレを頼んで貰いトレードする作戦は失敗しましたがまぁいいでしょうw

お味噌汁は選べるみたいで、豚汁に、先にお新香とゴマの入ったすり鉢が来ました
ゴリゴリするとゴマの良い香りが


店にはお客さんがひっきりなしで入ってきます

「特ロース持ち帰りでー」

090502_05.jpg



適当に雑談していると10分~15分後、目当ての特ロース定食がきました


CA3I3BKR.jpg


衣は全体的に白っぽいです、お肉もうっすらピンク色で食欲をそそります

( ´ω`)「いいですね~良い仕事してますね~」

一口目は何も付けずにお召し上がり下さいと書いてあったので、その通り食べてみる


( ´ω`)「頂きます」ぱくっ



( ´ω`)「!!!!」


その時管理人に電流が走るっ!!


美味いっ!美味すぎる・・・!!


サクサクの上品な衣と口の中で溢れるほんのり甘い肉汁

噛めば噛むほど広がる深い味、正に至高のとんかつ


二口目、天然塩をつけてお召し上がり下さいとあったので、これも試す



( ´ω`)「!!!!」


再び管理人に電流が走るっ!!


美味いっ!美味すぎる・・・!!


塩をつける事により、味が引き締まり引き立つ
甘い豚肉との相性もバツグンです。何だコレ美味すぎる・・・



しかも豚汁とお新香、ほかほかのご飯、日本人に生まれて良かったと感謝

kも気に入ったみたいで終始会話もせず頂く。それくらい美味しい
ちなみにソースはほとんど使いませんでした、キャベツにかけたぐらい

ソースをかけるのがもったいないくらい美味しかった、大満足~ご馳走様でした






その日はk宅に泊まり、夜は恒例の中野を散策、賑やかでいいですね( ´ω`)

日曜日はすっかり昼近くまで寝てました


次の日はkの用事付き合いがてらにアキバに

駅でkに昨日飲んだ「ジュレの贅沢」を飲ませてみると


( ; k )「何コレ!!うまっ!!後で100本買う!!」と泣きながら言ってました



( ´ω`)「ラジ館も変わったなぁ・・・そういえば日曜日はホコテンなのか」


CAY0X0LT.jpg

CACUV8J2.jpg


途中、ダークソウルの北米版を買うか物凄く迷いましたがやめました

お昼は炒飯が食べたいという事でKIICHIに決定、おなじみ雁川はまた今度に


bn_kiichi.jpg


いつも来る時閉まってるんだよねKIICHI( ´ω`)
店に着くと前に3人くらい並んでしました


CAQ82Z0R.jpg



ちなみに店内はアイマス尽くしでした、見てて楽しいです
オリジナルの同人誌なんかも売っててびっくりしました


あのAAもありましたw

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J



CAXC297M.jpg



メニューは炒飯メインですが、サイドでミニ麺をつける事が出来ます
角煮炒飯とミニ塩ラーメンを注文


CAXSY8LT.jpg


ふんわりしていて美味しかった、角煮も沢山入っていてお腹一杯になりました( ´ω`)

家でもこれぐらいの炒飯が作れれば・・・


その後もブラブラして家に着いたのは19:00ぐらいでしたね~

初めての店での外食は良いものです( ´ω`)みなさんもどうでしょうか?


それにしても食の感想って難しい・・・


[ 2012/02/12 13:30 ] 食事・グルメ | TB(0) | CM(2)

なんておいしそうな・・・(・o・)
イカン!ヨダレがッ!!
カップ麺でも食べるか・・・(T_T)
[ 2012/02/12 18:18 ] [ 編集 ]

>>ケン坊
圧倒的美味さだった!!
今度行こう( ´ω`)ノ
[ 2012/02/17 02:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/327-54894dc7



