DARK SOULS プレイ中12 

世間では次回作の噂も出てきたダークソウル
ちんたらプレイしている管理人、これでいいのか!?

( ´ω`)「いいんじゃないんですかねー楽しければ」

という訳で 
ダークソウルプレイ12 ~小ロンド遺跡編~ 始まります

※ネタバレ注意




火継ぎの祭祀場にて、扉を開く為に集め始めた王のソウル

いよいよ最後のソウルを求めて「小ロンド遺跡」へと向かいます

序盤でこっちが攻略ルートだと思って亡霊達にボコボコにされたのは良い思い出です



そんな訳で到着

CAL681QJ.jpg


途中亡者になった心折れた戦士らしき人物に襲撃されましたが難なく撃破

デモンズでもいましたねー心折れた戦士
今回はやる気を出して頑張って来たみたいだけど、駄目だったみたいです

( ;´ω`)「しかし何で彼はこんなところに来たんだ・・・?」




管理人も亡霊には攻撃が通じないのでココは後回しにしていました

今回は亡霊対策という事で「一時の呪い」少々と「アルトリウスの大剣」を用意


CAJVY9QA.jpg


( ´ω`)「KAKEEEEEEEEEE!!この剣」

しかし、能力的に使うことの出来ない管理人、
取りあえず雰囲気だけでも出そうと装備


でも使いこなせない割には結構なダメージが

( ;´ω`)「何だかんだでユニーク武器は強いな」

今までの恨みといわんばかりに亡霊を倒しながら先へ
途中かぼたんソウルをゲット!!



CAKG1OG2.jpg


えっ?すぐなんだから序盤で取れば良かったんじゃないかって?

(;´ω`)「だって亡霊が怖くて来れなかったんだもん、今では反省してます」


癒し手・封印者イングウァードさんに遭遇


CA9Y2TJP.jpg


封印の鍵を貰う


というかここ、今までのMAPと比べると随分短いです
亡霊さえどうにかできれば結構楽なステージでした( ´ω`)ノ

景色が綺麗


CAF546EK.jpg


水門の鍵を開けて起動、水が引いて先に進めるようになりました

( ´ω`)「飛竜の谷と繋がってたのか、初めて知った」



CASWLUSR.jpg

CA5N9NVE.jpg


ここから先は深淵、封印された「四人の公王」がいます

公王達は悪名高い古いダークレイスの4人だったが、
3人の封術師と「深淵歩き」アルトリウスによって封印される

現在では2人の封術師が去り(一人は病み村で遺体になっている)、アルトリウスも他界
一人残った封術師が監視している

かつては小ロンドを導いた偉大な人物であり、それ故にグウィンから王のソウルを授かった


ダークソウルwikiより~


以下、初めて情報を聞かされた時の管理人のリアクションをお楽しみ下さい




( ;´ω`)「えっ四人てなんですか?四人て?聞いてないですよ!?」


( ;´ω`)「えっ!?こっちは一人!?相手は四人なのに!?またまたーww」


( ;´ω`)「管理人知ってるよ!どうせアレでしょ?
       アルトリウスさんが助けに来てくれたりとかするでしょ」


( ´;ω;)「だって反則じゃんか四人て・・・
       つーかさっきのじーさん鍵くれるんじゃなくて一緒に戦えよ」


( ´;ω;)「四対一とかそんなのただのイジメだろイジメ!!というかリンチだろ」


( ´;ω;)「うわああああああああ!!嫌だあああああああああ!!」





半ば逆切れ覚悟を決めた管理人

YAROU.jpg



深淵入り口に到着

ええ、、もう真っ暗です
知らない人がここに入っていくのが見えたら投身自殺にしか見えないでしょう・・・


CAQLR50R_20120211122715.jpg


アルトリウスの契約を装備し、深淵に降りる

CA0AZC6J.jpg


( ;´ω`)「もうびっくりするぐらい真っ暗&何もない」

するとBGMと共にボス戦開始、四人の公王登場、デザインかっちょいい


4King.jpg


どうやら30秒ごとに一体追加されていくみたいです

(;´ω`)「要するに30秒で一体仕留めろって事か!!」



攻撃方法は近距離では剣でのなぎ払いや突き、遠距離では光弾を放ってきます

基本は密着&高火力で一気に撃破を目指します

タメからの衝撃派みたいなのは盾ガード。ちなみに掴み攻撃があり、くらうと人間性-1



CAO5L66F.jpg


小ロンド遺跡では篝火がないので、駄目元で挑んだ一回目はエスト切れで死亡

二回目しっかりと準備してから挑んだら倒せました


2体目が出てきたときは焦りましたがそんなに激しく攻撃はされなかったので
落ち着いて対処、3、4体目も確実に撃破していく

( ´ω`)「いつもの大発火ラッシュだった」



CA514BOD.jpg


CAPC557P_20120211142310.jpg


(;´ω`)「後半のボスはほとんどごり押しで勝っている様な気がする・・・」


なんにせよ遂に全ての王のソウルを手にした管理人

いよいよ最終ステージ「
最初の火の炉」に向かいます( ´ω`)ノ


・・・と思いましたが、まだ終わってないステージがあったので次回は番外編

大樹のうつろ」「灰の湖」「エレーミアス絵画世界」を攻略して行きたいと思います


( ´ω`)「どうせなら全部クリアしてからラストステージ行きたいよね」


続く!!


[ 2012/02/11 14:37 ] DARK SOUL | TB(0) | CM(2)

今回で最後かと思ってたら
まだ続きがあったのか(-_-;)
失礼しました・・・m(__)m
しかし、ドラえもんの写真
パネエなwww
[ 2012/02/11 23:00 ] [ 編集 ]

まだだ!!まだ終わらんよ!!
公王二週目からは鬼強くなるみたいで怖い・・・
[ 2012/02/12 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/326-5b768d6d