 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DARK SOULS プレイ中11 

どうも( ´ω`)ノ

布団にダイブしたら「ぬわー」という声がしたので、びっくりして見たら
眼鏡が曲がっちゃいけない方向に曲がってしまって落ち込んでいる管理人です

家では眼鏡です。コンタクトは仕事中


前回の更新から随分経ちましたが気にしない( ;´ω`)

という訳でダークソウルプレイ11です



※ネタバレ注意


今回はデーモン遺跡&混沌の廃都イザリスです

cb9956543d237649.jpg


デーモン遺跡ってもう何か名前だけでやんなっちゃう場所ですよね
デーモンだけでも嫌な予感しかしないのに、遺跡もあるんですよ


ってな訳でクラーグさん宅から到着

CA087392.jpg


見づらいですが左側にいるのがボス・「爛れ続けるもの」です
崖にしがみ付いていて上半身だけ出てる。全体像はかなりデカイ

攻撃するか、目の前の黒金糸装備を取ると襲い掛かってきます


CAVA2BOW.jpg


( ;´ω`)「呪術が効かない、ヤバイ」


( ´ω`)「しかし!!」


管理人には鍛えた取っておきの「
雷のクレイモア+5があります

そんなに苦戦せず撃破、溶岩が引いたので下に降りると
奥(画像右上)のほうに嫌なモノが・・・



CAAUREAS.jpg


( ´ω`)・・・

(つω⊂)ゴシゴシ・・・

(; ´ω`)・・・

(つω⊂)ゴシゴシ・・・



(; ´ω`)「tyooooooooooo!!!!」


恐らく何の前情報もないでコレを見たら、みんなこういうリアクションをするでしょう

序盤のボスが7体をいるなんて


( ;´ω`)「ロックマンのカプセルステージじゃねーんだぞ!!!」


( ´ω`)「まぁ、今なら倒せるからいいけど
      コレが貪食ドラゴンとかスモウとかじゃなくて良かった・・・」



スモウが7体来るとか想像しただけでトラウマモノです


名前は牛頭のデーモン(七英雄)らしい・・・

( ´ω`)「ロマサガ2のあのBGMが流れたのは管理人だけじゃないはず」





ちょいちょいおびき出して撃破、下に進むと今度は山羊頭のデーモンが大量に・・・

(;´ω`)「流石フロム、序盤に来なくて良かった・・・」


先に進むとデカイ虫&デーモンの炎司祭という、はぐれデーモンの親戚みたいなのが出てきました
画像はありません。虫はキモ過ぎて撮りたくありませんでした・・・

難なく撃破後&ショートカット開通

蜘蛛姫様に幼生スケルトンからぶんどった人間性を貢ぎ、イザリスへの扉も開く





混沌の廃都イザリス

イザリスの魔女。グウィン、ニトと同じく王のソウルを見出した人物

クラーナの話や呪術の説明を見るに「最初の火」を自ら作り出そうとした結果
混沌の炎の業で自滅し、多くの娘たちと共に混沌の苗床になった模様


蜘蛛姫やかつて戦った魔女クラーグも、イザリスの魔女の混沌の娘達らしいです

呪術を強化してくれたクラーナ師匠もその一人

「混沌の苗床を倒して欲しい」


今、管理人が立ち上がる――――――――――――




その前に、残りのデーモン遺跡のボスを倒しに

ソラールさんと記念撮影

CABE19NR_20120202224503.jpg


デーモン遺跡最後のボス「百足のデーモン」


CAG3I03U.jpg

CAS5OSB5.jpg


フィールドが溶岩になっていて思うように身動きが取れない
しかもコイツも炎属性の為、呪術は効かない

開始後、直進してきたのでガチバトル開始



( ´ω`)「頼む・・・頑張れ」


( ´ω`)「ソラールさん頑張れ!!」


( ;´ω`)「ソラールさん、ソラールさん!!頑張れソラールさん!!」


( ;´ω`)「頑張れ!!ソラールさん!!!」


ソラールさん「ふぬおおおおおおおおお!!」




ソラールさんは消滅しました


( ´ω`)「よっしゃ!!後は任せろ!!」


得意のごり押しで撃破、黒焦げた橙の指輪ゲット、これで溶岩の上も歩けます

ありがとう、ソラールさん



イザリス到着

CA07Z6FE.jpg


「なりそこない」というドラゴンの下半身だけの敵がそこら中にいます
スルーして建物へ

中に入るとジークマイヤーさんがいたので手助けを

( ;´ω`)「あんたよくココまで来れたな・・・」


イザリスの混沌って敵がいるんだけど凄いデザインです。気持ち悪いです
キャラデザした人は凄いセンスだ

えっ画像はないですよ、気持ち悪かったのでw


奥に行くとボス「混沌の苗床が登場


CA9QBAH2.jpg


倒し方は左右の結界みたいのを壊して、中心の崩れた足場から飛び降りて
苗床内を進み、奥の本体を倒すという若干イベント戦みたいな感じです

しかしコイツ・・・本当にうざったかった(#´ω`)

崩れた足場に落とそうとクイックルワイパーしてくるし、起き上がり直後にハメようとしてくるし


CANIAV00.jpg


両方の結界破壊後

CA0UIBBP.jpg


苦労して真ん中にたどり着いても足場に飛び移るとき誤って落下したりと散々でした・・・
ちなみに奥の本体は一撃でした。何か小さい虫みたいなヤツだった

何にせよ混沌の苗床撃破~

そして王のソウルゲット!これで残るは後一つかぁ


クラーナさんに報告に行くとお礼に炎の大嵐を貰いました
「もう馬鹿弟子などと呼べないな」と言われましたが是非そのまま呼んでもらいたいです


次回は「小ロンド遺跡」に行きたいと思います( ´ω`)ノ



[ 2012/02/03 00:14 ] DARK SOUL | TB(0) | CM(2)

いよいよラストですね!次回どんな記事になるか楽しみにしておりますぜ(^O^)
つかソラールさんの扱いヒデェWWW
[ 2012/02/03 23:30 ] [ 編集 ]

>>ケン坊

ソラールさんとは信頼関係で結ばれているのでこれぐらい大丈夫なのさ( ´ω`)ノ

ダークソウル記事もそろそろ終わりが見えてきた…本当に長かった
[ 2012/02/07 02:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/322-55b9aefd



