DARK SOULS プレイ中10 

どうもーPC回りをかっこよくしようと思っている管理人です( ´ω`)

コミケで買ったカレンダーを使おうかと思ったら10セットぐらいあって途方に暮れてます


さーてお待ちかねのダークソウルプレイです

( ´ω`)「えっ?誰も待ってないって、うるせっ」



ネタバレ注意です



序盤で行き先を間違え、ボコボコにされた地下墓地に潜入です


8f3f15ed3ca91ac4.jpg


周りは骸骨だらけです、もうお化け屋敷なんて目じゃありません
しかもコイツら倒しても倒しても立ち上がってきます



CALAG4RV.jpg


管理人には目的がありました

この先にいる墓の屍術師を倒すことで手に入る
頭蓋ランタンそれを手にすること

なんでも地下墓地の先にある巨人墓地
そこは何も見えないくらい真っ暗らしいです



( ´ω`)「そんな所絶対トラウマになるから、ここは是が非でも手に入れなければ」

骸骨を蹴散らしトラップにも引っかかりながら何とか進む管理人


早速屍術師登場


( ´ω`)「よっしゃぁ~!!早くランタンよこせや~!」

・・・

・・・ドロップなし



二体目登場

( ´ω`)「ヒャッハ~!!早くランタン出せ~!」


・・・

・・・ドロップなし


三体目登場

( ´ω`)「はっ早く落とさないと許さないんだからねっ!!」


・・・

・・・ドロップなし


四体目登場

( ;´ω`)「あの~、落としてもらっていいですか」


・・・

・・・ドロップなし



五体目登場

( ´;ω;)「お願いします!!ランタン下さい」


・・・

・・・ドロップなし



管理人は屍術師を全滅させた!!


( ´ω`)「・・・・・・・・・・」



( ;´ω`)「ちょおおおおおおおおおお!!
     落とさないじゃねえかあああああ!!!!」



まさかのノードロップでフィニッシュ!!


( ´ω`)「こ・・・こんなに悲しいのなら、苦しいのなら・・・」


( ´ω`)「頭蓋ランタンなどいらぬ!!!」



暗黒面に堕ちた管理人、墓荒らしを始めました

棺桶に入っていたら
墓王ニトの前に


墓王の眷属になりました、剣ももらったけど今は能力低くて使いこなせないです

そういえばこの剣OPでニトが持ってた物っぽいですね


CA3XBWO8.jpg

CA0UHM0F.jpg


ローリング骸骨の恐怖に耐えながらも先へ


地下墓地のボス、三人羽織登場

CALD7M9F.jpg

CAW3ZYL6.jpg


( ´ω`)「意外と小さいなコイツ、今までのボスがでかいから余計小さく見える」

( ´ω`)「よし!大発火!!」


三人羽織は死んだ


( ;´ω`)「ちょっ、YOEEEEEEEEEE!!」


ボスとは思えないくらい弱かった・・・



CAWSL1ZK.jpg


注ぎ火の秘儀により20回までエスト瓶が使えるように

これで大分楽になった・・・



んでそのまま巨人墓場突入


暗い!!マジで暗い!!



kuraidesu.jpg


キャラの周りとうっすら七色石が光ってるだけで何も見えない

まるで管理人の行く末を語るような暗さ



( ´ω`)「敵がデカイ、ダンジョンも暗い、仕事も行きたくない」

まさに三拍子揃ったトラウマステージです


何度も転落死を繰り返しながら恐る恐る先に進みます


CAWFHFGJ.jpg


奥に進むと鉄板のパッチ
穴を覗けと言うので
覗いたら蹴り落とされた!!
・・・後で殺すッ!!!



( ´ω`)「ん、何かどっかで見た文章だな・・・まぁいいか」

ケン坊のブログ Ver.2.0 デモンズソウル~嵐の祭祀場 2 3~ より


落とされた先には宝物があります

( ´ω`)「難しいダンジョンの宝物ってワクワクするよね、どれどれ」



頭蓋ランタンを手に入れた



( ´ω`)「えっ」


( ´ω`)「出たあああああああああああ!!」



CAPCDVTM.jpg


( ´ω`)「もう、何も怖くない」

死亡フラグが立ってしまったような気もしますが気にしない

亡者化したお供を倒し、聖女レアを救出


どんどん下へ、下の方は湖になっていてどうやらここが
病み村から行ける
灰の湖らしいです


途中で聖騎士リロイに侵入されましたが返り討ちに

( ;´ω`)「コイツ強かったー」


ドロップで

「グラント」「サンクトゥス」 をゲット

グラントはとんでもなくでかいハンマーです、やっぱり使いこなせない・・・

ちなみにこの盾サンクトゥスは
ダークソウル、シールドデザインの優秀作品らしいです

1000件以上の応募の中から選ばれた凄い盾です
HPも自動回復してくれます

shird.jpg

1314163295363132324.jpeg


聖騎士リロイ装備、かっこいいけど高い能力値が必要

1069301ee67d59a7.jpg


だいぶ奥の方まで来ました
ここに雑魚敵でさっきの三人羽織が複数登場します

( ´ω`)「弱いので、無問題」

CAV1YMDU.jpg


幼生スケルトンから人間性稼ぎをする管理人

( ;´ω`)「何か複雑な気分だ・・・」

結果とんでもない数の人間性が

CA5TC2E9.jpg


長かった墓場エリア、いよいよボス戦が近づいてきました

CAX4VZYO.jpg

CAAPO5L5.jpg


巨人墓場ボス、最初の死者「墓王ニト」

CA50J9GV.jpg


( ;´ω`)「さっき眷属になったばっかりだってのに・・・」


戦闘が始まると骸骨剣士が数体襲ってきます
邪魔なので倒そうとするとニトが衝撃波で片付けてくれました


後は得意のゴリ押しでした、比較的楽に初見撃破

CAGVWSUD.jpg


「王のソウル」と巨人墓場の篝火に転送できるように


色々あった墓場エリアでしたが何だかんだで楽しめました

残る王のソウルは後二つ!!
次はデーモン遺跡~混沌の廃都イザリスに行ってみたいと思います( ´ω`)では

[ 2012/01/21 15:34 ] DARK SOUL | TB(0) | CM(2)

待ってましたよ~w
しっかし、働きもしないで
「墓王」を名乗るなんて
いいご身分ですねぇ
・・・え?
ニートじゃないの?
こりゃ失敬m(__)m
[ 2012/01/22 09:09 ] [ 編集 ]

>>ケン坊

そんな事言うと死の瘴気食らわされるぞ
ニトさんは空いた時間でみんなの為に手作りで剣を作ってるんだから( ´ω`)
[ 2012/01/22 13:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/316-416d9396