DARK SOULS プレイ中9 

えーすっかり時間が経ってしまいましたが( ´ω`)年もまたいでしまった・・・

ちゃんとダークソウルやってるよ!!積んでないよ!!


コミケの記事にも書いたけど北米版ダークソウル欲しかった・・・
海外版のパケかっこいいなぁ~


darksoulspake.jpg



前回シースを倒したので今度は月光蝶を倒して以来行ってなかった
黒い森の庭~狭間の森に行ってみたいと思います

※ネタバレ注意

ca540bf931fd936b.jpg


途中城下不死街でハベルの指輪を手に入れ、ハベル装備に・・・

( ´ω`)「むっちゃ物理防御あがるなコレ」


森を進むと下の湖の方になんやらボスっぽいのが



CAZSJO3N.jpg


更に下に降りる管理人

( ´ω`)「凄く・・・大きいです・・・」


CAWJSMYV.jpg


この先に湖まで降りる梯子があるんですが
降りてる最中に水弾の集中砲火を受け死にました

反対側から攻めることに


( ;´ω`)「うわー近づきたくねー。めっちゃでかい」

湖獣っていう名前らしいです。HPはないので中ボスみたいな感じなのか・・・?

ヤマタノオロチみたいなヤツで離れると
それぞれの首から水弾、近づくと近距離攻撃を仕掛けてきます

ちなみに水弾を全部まともに受けると結構ヤバイ


CAM6M6EL.jpg


(;´ω`)「うおっ!!あぶねっ」

結構迫力満点です、でも防御はそんなに高くなかった気がする
大発火で結構楽に倒せたし

CA2WBPXW.jpg


黒い森の庭にてキノコを追っかけまわして親キノコにぶちのめされました

キノコ人(/敵)

大樹のうつろや黒い森の庭に出現する巨大な歩くキノコ。デカキノコ、パパキノコとも。見た目エリンギ
子供キノコ達を連れてのんびり歩くそのユーモラスな姿に騙されそうになるが

実は恐るべき打撃力の高さを誇り、単純な単発
純粋な物理打撃としてはボス含めてゲーム内で3本の指に入る


DARK SOULS攻略wikiより


( ´ω`)「そら、撲殺されるわ。ハベル装備も真っ青だった」





白猫アルヴィナと誓約を結び「森の狩猟者」の仲間入りをした管理人

( ´ω`)「要するに森を荒らす敵を倒してくれってことね」

( ´ω`)「オンだから対人戦になるのか~そういえば対人は初めてだな・・・」


早速召喚されました

( ;´ω`)「何かごっつい装備の人ばっかりなんですけど・・・」

当然何が何だか分からず撲殺される管理人


何度もやるうちに何とか勝つことも出来ました

( ´ω`)「おお!味方がほとんどと協力して倒した!!」


+100000


( ´ω`)「ん?」


+100000


( ;´ω`)「んんん?」


+100000


( ;´ω`)「なん・・・だと・・・」

まさかの10万ソウルゲット、オンだと倒した相手によって相応のソウルが貰える

いきなり10万ソウルとか入ったらそりゃびっくりするわ


CA6QKVI5.jpg


( ´ω`)「よっしゃー!霧の指輪ゲット!!」

※霧の指輪=姿が透明になり敵に気づかれにくくなる効果がある


もうコイツに用はないので先に進む


CAIOLLO6.jpg

CAKS0U37.jpg


( ;´ω`)「ボスの予感」

CAXXK54U.jpg


CA38UMR1.jpg


CA433MQ3.jpg


灰色の大狼シフ、CMでちらっと出てきてかっこええーと思ってたヤツです

加えてるのはグウィン王に仕えた四騎士の一人、深淵歩きアルトリウスの大剣です
何でも海外版のパッケ(上のヤツだとPS3版)に描かれているのは彼という噂が・・・

ちなみにアノール・ロンドで倒した竜狩りオーンスタインも四騎士の一人


( ´ω`)「こういう裏設定大好き」


剣による払い攻撃がメインでくらうとそこそこダメージを貰いますが
物理カット100%の盾でガードをしっかりして、腹の下で攻撃すればそんなに苦労はしないです

むしろ戦いやすかった


CADJ64TX.jpg


一回目で撃破、シフはかつての相棒アルトリウスの墓を守ってたのか・・・

( ´;ω;)「すまぬ、すまぬ」

どうみても悪役の管理人、何か申し訳なかった

何にせよアルトリウスの契約と大狼シフのソウルをゲット!!
深淵に行けるようになりました




ダークソウルも何とか終わりが見えてきましたね。えっ、まだまだだって!?
確かにもう発売して結構経つもんなぁ・・・

まぁじっくり行きたいと思います( ´ω`)ノ


次は地下墓地~巨人墓場に行きたいと思います。それでは!!

[ 2012/01/09 22:34 ] DARK SOUL | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/313-c175a658